どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

覚えておいて損はない…けど…すぐに忘れる

2017年05月28日 | 日記
ローマ字(小文字)入力してるんだけど、時々(いやほとんど?笑)あまりに雑に打ってるので、小文字が大文字になってしまう時がある。
直す方法なんぞ屁でもない…筈なんだけど、遥か昔に覚えた作業なもんだから記憶からスパッと消えてしまっている。
そういう時は『キーボード ローマ字 大文字 小文字』とか打ち込んでネットに教えて貰うのだ。

正解は

Shift+Capslock

忘れちゃうんだよね~ (^◇^;)
で、ネットで検索して、『ああ、そうだ、それだ♪』ってなるんだよな。
若い頃と違って脳味噌の引き出しが満杯だから、もう覚えられな~~い (〃∇〃) てれっ☆



で、今日はひまちゃんの提灯ブルマーを作ったろと格闘したんだけど…
どうやらひまちゃん、肥満児らしく (笑
既定サイズの型紙だと入らないと判明。
折角、計算して型紙を起こして、生地を切るまでこぎつけたのに…
ふと横にいるひまちゃんを見たら、なんか型紙が小さい感じがして
慌てて切った生地を当ててみたら!
ひまちゃんったらずいぶんと横が広いのねぇ (ノ_・。)
ブルマーではなくてパツンパツンのパンツが出来ちゃうところだったわ。
仕方ないから横をパツッと切って継ぎ接ぎするわ (ノ_・。)
という事で、完成するのはまた次の空いてる日まで。
明日の登園時に履かせたかったのになぁ ( ̄-  ̄ )トオイメ


息子が髪を切って欲しいって言ってきた。
何年ぶりだろうか?
いつも自分で3分刈りにしてて、まるでお寺の坊主が家に居るみたいな日々だった。
そういえば近頃ボサボサの頭してるなぁ…って思ってたんだよね
どうやら友人の結婚式があるらしくて、さすがに坊主頭では行きたくなかったので、伸ばしてたんだってさ。
で、角刈りにしたいっていうから、言ってやった。
『近頃のお前の顔で角刈りは似合わんぜよ』って。
だって相撲取りかってくらい太ったから顔の下半分が下膨れなんだもん (笑
だからちょいとすっきり見えるように大昔の腕を振るって頑張って切ってみた♪



バック姿でごめんなさいね ( ̄m ̄)プッ
冷蔵庫を覗いてる隙に、こっそりと撮ってみました~♪ ((((≧▽≦))))
音でバレちゃったけど怒られなかったから了解したんだと解釈しました。





≪シソ(紫蘇)のレシピ≫
シソの葉の裏に甘辛味噌を塗り、そのシソで獅子唐を包み、天ぷらの衣を付けて揚げる。
お砂糖と麺つゆで甘めのタレを作って(少し煮立たせて濃縮する)、つけて食す。
ざる蕎麦に一番合うと私は思っているので、お勧めよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿