どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

『長(おさ)』が付くねんて

2013年04月14日 | 日記
ワタクシ
組長さんになりました。
ほらぁ、例のぉ、集金したりするぅ、アレですよぉ~♪
お金取って回ってるのに、な~んにも見返りが無い、あの組織の手先ですよぉ
で、板をぉ、「お隣さんに回せよ、オラ!」って作業が二番目のお仕事ってヤツ? (笑

しかし、まぁ、なんちぅか、アホらしいっちぅか
この町内会って今の時代にそぐわない組織として認知されてるらしく
ワタクシ達が越してきたあとに、10軒ほど新築のお宅が増えたんですけど
後続の新宅の方々は町内会にはお入りにならなかったんですな
ワタクシ達が引っ越してきた時なんぞ斜め前宅のおっさんに
「なんで入らないんだ!」って濡れ衣で怒鳴られたんですよ
とっくに入ってるっちぅの! (-゛-メ)
おいオッサン、ワタクシを脅したように新興住宅の連中に言って回らんかい!

でね、組長のお仕事始めは町内会費の集金なんざますけど

夜討ち朝駆けが便利
特に土曜と日曜が定説

なーーんてのはこの地区には通用しなかった (T▽T)
年寄りのお宅がいつ行っても居らん
2/3以上を占めてる年寄り宅が どこも不在って なんぢゃこりゃ!

おーーい! 年寄りーー!
帰ってこーい!!
  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親分 (ひな)
2013-04-15 20:55:47
おつとめ、ごくろーさんです。

まずはカネ集めっすか・・・・
最近の年寄りは 元気いっぱいだから
出かけまくっているんすかね?
返信する
ひなさんへ (うにょょ)
2013-04-16 09:40:57
おぅ! 出迎え、ごくろー (  ̄ー ̄)ヾ(- -;)オイオイ

町内会の新役の集まりもなく
集金名簿だけがお隣さんからやってきたところをみると
ここの町内会はナァナァらしいぞ、オイ!
ってな感じ (^◇^;)

あと残り1軒が捕まらん!
面倒だから「○○日の○時に受け取りに伺います。」って書いたメモをポストに入れたった (笑
返信する

コメントを投稿