どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

再度、検診

2017年02月23日 | 日記
前回(2017/2/17)、病院のレントゲンが起動しないというので血液採取と身体測定だけしておいた‘特定検診’
その残りを今日やってきた。
採尿と肺のレントゲン撮影。

皆さん知ってます?
採尿の尿の量って紙コップでどの位入れるのか?
長年生きてるけど本当のところは知らなかったので看護婦さんに聞いてみた。
『ほんのこれだけ』って、親指と人差し指で1センチ程度の隙間を作ってみせてくれた。
な~~んだ、それだけか! (^^;;

レントゲンを撮る時も
ブラジャーに金属が付いてないのを着用してたので、聞いてみた。
上全部脱ぐのかどうか?って。
薄い服までならOKだった。

そういえば胸部レントゲンなんぞ撮ったのは随分と昔の話だ。
その時は上半身裸にさせられたような記憶がある。
今は機能が良くなってるから昔のような事は無いんだね。


で、特定検診の結果がすぐにでた。
すべて異常なし。
引っ掛かるであろう部分(高血圧・高脂血症・不整脈)は、ここの病院で看て貰ってるので、その対策はしてあるから異常とは記されない。
糖尿病に関しては親族に非常に多い(父親・姉・兄・叔父・叔母)ので気になっている部分。
それも今回は異常なしだったのでホッと一安心。

ちなみにメタボは重々承知してるので、医者も何も言わなんだ (笑
保険所から何か言ってくる可能性は高いけどな (^◇^;)ゞ


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿