どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

四ヶ月も先の話だが…

2018年07月05日 | 日記
去年の今頃のことだ。

孫1のひっ君が前年での七五三で記念撮影できなかったので、写真屋でレンタルの着物を着せて貰って記念撮影した。

ついでに2歳4ヶ月のひまちゃんも被布を着せて貰ってちゃっかり一緒に記念撮影した♪

だがやっぱり2歳児は小さい。

着物に埋もれてしまってるし、顔も赤ちゃんっぽいし、つもりのなかった突発的な撮影だったから髪形もアリャリャだったし。

それになんといってもひまちゃんはちゃんとご祈祷して貰ってない。

でだ♪

今年はそれをやってくれ!と言う意味合いもあり (笑

被布着物をプレゼントしてあげることにした。

いや、そんな高価なものは買ってあげられんでの。

楽天で、ポリエステル100%の汚しても家庭で簡単に洗えるってのをネット注文したった♪

1万円でおつりがくるって程度の安物 (^◇^;)ゞ

でも高価なのを買っても、もったいないからと仕舞い込んぢゃうだろうし、箪笥の肥やしになっちゃうよね。

そんなのアホらしい(と長年の経験から思う)。

七五三が終わったら正月に着て初詣行って、あとは好きなだけ着倒して、元取ったなぁって、なったら良いと思うんだ♪

うん、娘の成人式の着物は結構なお値段したけど、今は箪笥の肥やしになってる。

たったの2回しか着とらん。

嫁にも行ってないから振袖のまんまだし  f(^_^;)

結構奮発して買ってやったんだけど、もったいないよね。

嫁に被布買った話ししたら『小さくなって着られなくなったらお下がりに出しても良いですか?』言うから、OKしといた。

大事に仕舞っておける場所もないし、ひ孫が着るまで残しておけないしね ┐(  ̄ー ̄)┌

いやぁ、どんなペラペラのがくるのか、すっっごく楽しみだわ♪ ヾ(- -;)オイオイ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿