どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

娘、鍼灸院へ

2017年06月11日 | 日記
5月の頭頃より体調不良に陥ってしまった娘。
今回はあまりにも長いので、本人もとうとう病院へ行く気になった。
緊張性頭痛になりやすいのは重々承知だけれど、ここまで長いのは本人も始めての経験。
で、診断はやはり緊張性頭痛の酷いものとなった (^^;;
薬の処方もして貰ってきた。

筋弛緩薬 ←これは初めて飲む。
漢方薬 ←身体を温める作用。
鎮痛薬 ←酷過ぎる時用。

これで少しはマシになれば良いのだが…

以上が1週間前の話。
今は、しかめっ面で前屈みだったものが、段々と普通の姿勢になりつつある。
それでもスッキリとしてる訳ではない。
そこで身体をほぐして貰おうと考えた娘。
実は、以前の勤め先には非常に上手な指圧師さんが居て、その方に月に一度のペースでマッサージして貰っていた。
ところがその指圧師さんがその店を辞めてしまったので、先々月辺りからやってなかった。
今回、どうにもならずでその店の他の方にマッサージをお願いしたけれど、揉み返しばかりで全然良くならず。
『どうしよう (ノ_・。)』と娘。
私が以前、左肩の脱臼&膝の治療&腰などでお世話になった鍼灸院を、どうだ?と奨めてみた。
娘の仕事が休みの日曜も営業してる、っていうのもあるしね♪

実はここ、普通の鍼灸院とは全然違っている。
娘曰く『信○宗教かよ』と云わしめたほど (笑
身体をほぐすのではなく、不調の原因を探ったり、食事の内容や、内臓の様子、などを事細かに訊くし、また当ててくる。
そして、あれ食べろ、これは駄目、あーしろこーしろ、って煩いのだ (笑
『嘘っぽいぜ』って私も最初は思った。
が、何度か通う内に、『はいはい、あーたの言う通りでごぜ~ますだ m(_ _)m』
となり、身体が段々と良い方向へと向かっていくのが、後半になればなるほど加速的に進むのだ。
と、信者になっちまったワタクシ思っている ( ̄∀ ̄*)イヒッ

娘には『とりあえず数回通ってみて、やっぱり希望と違うのなら、また違う指圧師を探そう』とも伝えてある。

とにかく、今の異常な状態が少しでも良くなって頂戴。
そして毎朝の分刻みの送迎(孫らも含め)が、少しでも減ってくれれば、私は御の字なのである。
お願い、私が潰れる前に治ってくれ (TT▽TT)ダァー





疲れてたの、ワタクシ。
うっかり夕方近くに寝てしまったの。
夕餉の時間になっても私が起きてこないもんで、ひっ君が起こしにきたの。(勿論、嫁の言い付けで)
思わず『日曜くらいお前が作れよ』って言いそうになった (^^;;
そこをグッと堪えて『例の美味しいうどんを作ってくれない?』と…
しかし、普段作らないから手際の悪い嫁。
玉ねぎの皮剥くだけでどんだけ時間が掛かるのや?
そこで≪ご指導賜る≫ふりをして、玉ねぎ切ったり調味料をサッサと入れたりする婆 (笑
最後の溶き卵をフワッと入れる段になって、嫁、ドバッと突っ込む。
ああ、やっちまった _| ̄|●il|li
そして固まった玉子の入ったうどんが出来上がりましたとさ。