サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

やってくれたね!駒大苫小牧2

2006年08月16日 | Weblog
駒苫vs青森山田の壮絶な試合。
一夜明けても感動の余韻が続いている。
駒苫の準々決勝は明日第一試合,vs東洋大姫路となった。
ポイントは,駒苫がまたエース田中を温存するか?と
南陽戦同様の左ピッチャーから何点取れるか?だろう。
私としては,控えの岡田,菊地はリードした時点で使う
べき。前半に大量リードを狙うべき。

他のベスト8では,早実が安定した力を発揮しているが,
どこが決勝まで進むのか分からないのも高校野球。
春優勝の横浜が,大阪桐蔭に破れ,その大阪桐蔭も早実
に負けた。春準優勝の清峰もあっさり,福井商業に負け
てしまった。(その福井商業を負かしたのも早実)

特に打線には対戦の相性がある。
駒苫は,本格派よりもどうも軟投に弱そうだ。
そう考えると,vs東洋大姫路は要注意だ。
vs東洋大姫路をクリアできると,優勝は見えてきそう。
早実は当然投打のバランスのいいチームだが,本格派には
弱いように感じる。
今大会140Km以上のスピードを誇るのは駒苫田中だけ,
早実を苦しめるのは駒苫だけではないだろうか?
(勝手に思ってるだけかも)
いずれにしても駒苫vs早実とはいい試合になりそう。決勝
で当たって欲しいものである。

各校の投手も連投で疲れが出てくる。エースのみで勝敗が決
まらない場合もある。2~3番手の力の差で勝負が決まるか
もしれない。
この点も駒苫はちょっと心配である。
(岡田,菊地がんばれ!)

最新の画像もっと見る