ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

桜満開の姫路城

2015-04-07 06:05:17 | その他

3月27日にグランドオープンしたばかりの姫路城に

guuchanさんと行ってきました。

とはいってもお城の中には入らず

お城の隣の動物園からお城と桜を楽しみました。 

お城に入るのは随分並んで待たなければならないほど

すごい人だったので今回はパスしたんです。

平成の大修理を終えて見違えるように美しくなった姫路城。

動物園から見た姫路城がいいと聞いて

動物園に向かう途中

間違って行き止まりの所に行ってしまったら

なんとそこからの眺めがすばらしくって・・・

動物園にはゾウの姫子ちゃんが!

子供達が小さい時以来の動物園でしたが

姫子ちゃんに会えて懐かしかったです。

見えないですが姫子ちゃんの後ろの桜の向こうがお城です。

 

 動物園近くの広場も桜が一杯。

高校時代、土曜日の帰りに

遠回りして友達と駅まで歩いた通り道。

こんなに桜が綺麗だったなんてその頃は気付いてなかったです。

 

お城と桜を楽しんだ後はもちろん

ランチ&おしゃべりタイムです。

今回もとっても楽しくて

時間があっという間に過ぎてしまいました。

お城と桜とランチとおしゃべりと

一度にたっくさん楽しめて素敵な一日になりました。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花と桜 | トップ | 我が家の花達 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃん)
2015-04-07 13:57:25
こんにちは~♪
 グーちゃんとご一緒だったのですね~
いいなぁ~

 姫路城は子供が小さい頃ちょうど桜が満開で姫路城が一層綺麗だったことを思い出しました。
 
桜とお城ランチも美味しそう!!
いっぱいおしゃべり出来てステキな時間を過ごせて
良かったですね~

 あぁ~
羨ましいわ

返信する
Unknown (ルミ)
2015-04-07 16:26:54
ルミにしますね^^/

雨だしきっとランチとお喋りだけとばかり思っていました
せっかくの桜 お城は今入らなくても 逃げないし
桜は今だけですものね
二人はいつでも会えるからまた行ってください
きっとブログの話題で盛り上がったでしょう
くしゃみが何度もでたわよ
こちらは雨ですっかり散ったようです
姫路城に桜  素晴らしい景色ですね

又5月にそちらで会いましょうね
返信する
なおさんへ (ayuayu)
2015-04-07 16:43:54
美しい姫路城
いつも普通に観ていたお城
ほんとにきれいですね!
桜も見頃でいい時に行って来られましたね

先日のブルーインパルスも感動でしたよ~
空いたらまた一諸にお城のぼりましょうね
返信する
Unknown (guuchan)
2015-04-07 17:21:30
楽しい一日をありがとう~
お城と桜とおしゃべりと・・・大満足の一日でした。
 ランチの後、ティータイム
ケーキも美味しかったわ。
 お湯だけが出てきて吃驚したけど^^

 また逢っておしゃべりしましょう~
今度は、北兵庫ね(^_-)
返信する
姫路城 (そらママ)
2015-04-07 17:38:03
なおさん こんばんは。
先日知人が姫路城に行ってきたけど
並んで中に入ったと言ってました、
お城は綺麗になったけど白すぎるとも聞きました、
2枚目の写真がいいですね、絵にしたいわ~
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2015-04-07 18:43:41
ハイ!昨日はグーちゃんさんとデートでした
姫路城がグランドオープンしてから
ものすごい人で
入場まで2時間待ちとか聞いていたのですが
本当に人が多くて驚きました。
中には入れなかったけど桜もお城も充分楽しめて満足です。

またお会いしたいですねえ。
今度は4人でオフ会できたらいいなあ
って思います。
返信する
ルミさんへ (なお)
2015-04-07 18:46:29
雨は降ってたんですが
小降りで暖かかったので苦にならなかったです。
今日は寒くなったので
昨日でよかったって思いました。

ハイ、たくさんおしゃべりして
とても楽しかったです。
今度はこちらで!
帰省されるのを楽しみにしていますね!
返信する
ayuayuさんへ (なお)
2015-04-07 18:49:00
高校の時に
この辺よく歩いたよね。
播但線と姫新線
早くから電車が止まっててその中で
しゃべってたなあって
懐かしく思い出していました。

当分すごい人でしょうが
いつか行きましょうね。
ランチもね!
返信する
guuchanさんへ (なお)
2015-04-07 18:50:50
昨日はありがとうございました。
今日はとても寒くて
昨日は雨が少し降ってたものの
暖かくて良かったですね。

そうそうお湯が出てきましたね(笑
何もかも楽しかったです。
今度はまたこちらに来てくださいね!
返信する
そらママさんへ (なお)
2015-04-07 18:54:47
私のご近所の方も
2時間待ちだったとおっしゃってました。
本当にすごい人です。
確かにビックリするくらい白いんです。
でもこの白さも今だけらしいです。
腰がよくなったら白いお城を見に
是非いらして下さい。
私もご一緒しますので!

写真、褒めていただけて嬉しいです!

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事