ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

まだ降ってます

2017-01-16 10:14:27 | 絵手紙

昨日は大雪のため、全く外に出ずでした。

雪かきはダンナさんがユンボ(小型重機)でしてくれました。

こういうの持ってる家は少ないので(当たり前ですが(笑))

すごく助かります。

 そして今朝、ほとんど止んだとは言え

まだ時折降っていて

市内の小中学校は休校だそうです。

今まで降らなかった分を取り戻そうとするように

一気に降る雪。

ここまで降るといい加減嫌になってきます。

 

という事で私は今日も冬眠。

コタツムリ状態です。

こんな感じ↓

 

  

 

 絵手紙はカニとネギ

    

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと降りました。 | トップ | チョコは食べていないのに »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2017-01-16 11:09:08
ここのコメント画面にしたまま、朝から電話続きで、
すっかり出遅れました(o^^o)

尾○さんに電話📞で聞いたら養父市で停電が有ったとか
積雪は余り変わらないと思うとの事
多いからと言ってもどうしょうも無いのにね〜
彼女は雪かきが大変と言って居ましたがなおさん家はユンボとは凄い
近所から喜ばれ、依頼もあるのでは無いですか?

こたつに入ってうたた寝して見たいです
昨日は絵手紙沢山描かれたでしょうね
蟹もねぎも新鮮さが素晴らしいわ〜♪( ´▽`)
返信する
Unknown (やちゃん)
2017-01-16 12:51:16
 大雪のニュースを観る都度こちらは寒いながら雪は積もることはなくて、どんよりと雪雲があるのみです。

 ユンボで除雪されるって凄いですね~
ご近所さんも大助かりでしょうね。

こんな日は トラちゃんはコタツモリで
 なおさんは絵手紙三昧ですね♪
カニも岩津ネギもス・テ・キですね
返信する
Unknown (guuchan)
2017-01-16 14:13:55
 さっきTVを見ていた夫が「朝来、停電してるみたい」と言ったので、結構アンテナはってるやん!と可笑しかったわ~
 なおちゃんの処は大丈夫?
我が家など、今停電になると暖房はすべて電気なのでお手上げやわ~~

 トラちゃん、このまま炬燵を背負って歩きだしたら、
コタツムリそのものね^^
私は、コタツモリよ~

 昨年も思ったけど、岩津葱メチャ美味しそうなの~
この絵、JAに売り込んだら~~
返信する
Unknown (かぶ)
2017-01-16 17:18:02
こんにちは
こちらも雪が降りました
降ったと言っても10センチそこそこ
午後にはすっかり溶けました
そちらはそんなに降るんですね 雪かきも自分宅でするんですね
凄いよ びっくりしました
本当毎日寒くてトラちゃんの気持ちがわかります
我が家の猫たちもこたつから出てきません
カニとネギ いいね〜
これで鍋にして食べたいよ
返信する
ルミさんへ (なお)
2017-01-16 17:53:20
平日は市から除雪車が出るのですが日曜は出ず
主人が家の前の道の除雪をしてくれました。
今朝もご近所さんが
車庫から車がを出せないとのことで
2件分除雪したみたいです。
あくまでボランティアですよ(笑

コタツに入ると出たくなくなりますよね。
でも昼寝をすると頭痛になりやすいので
うたた寝は禁止なんです。
絵手紙は昨日は10枚くらい描きました。
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2017-01-16 17:56:39
仕事柄、小さいのを持っているので
こういう時便利です。
そですね、うちの近所は
一番最初に雪がなくなります。
主人は私に輪をかけて
なんでも先先する性格なので(笑

昨日は本当に一歩も出なかったので
ゆっくり絵手紙描いてました。
今日はお昼から買い物でられて
外に出ることができました。
ずっと家にいるの嫌いなんです
返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-01-16 18:02:47
いつも気にかけて頂いて
ありがとうございますとお伝えくださいね!
私のところは大丈夫でした。
本当に暑い時も寒い時も電気がこないと
生きて行けないですよね。

そうでしょう。
我が家はもっぱらコタツムリの方です(笑

明後日の教室で、長いハガキにネギを描きましょう
をするので
サンプル用に3種類
普通のハガキと大判と縦長くんに
ネギを描きました。
実物よりずっと太短く描いてます。
でないと入り切らないので・・・
おいしそうに見えたら成功?
返信する
かぶさんへ (なお)
2017-01-16 18:09:04
雪の降る地域ではあるのですが
ここまではあまりないです。
ずっと降り続いているので
溶ける暇がありません。

除雪車が通るのですが
日曜は通らず、通っても車庫の前とかは
逆に雪が積み上げられて
余計出せなくなってますから
基本、自分の家の分は自分でします。
家の分は主人がしてくれるので
私は楽させてもらっています。
職場は広い駐車場の雪かきをスコップでしないといけないので
雪の日の仕事は憂鬱です。

私の所はネギが有名なんですが
とっても甘くて美味しいんですよ!
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-01-16 21:38:42
トラちゃぁ~~~ん
僕が見たことがない雪景色だぁ
ママもないにゃぁ
雪が積もらない場所に住んでいると雪かきの苦労 大変さがわからない
ごめんなさいの世界です
返信する
こんばんわ~☆★  (あかずきん)
2017-01-16 21:49:48
なおさん
停電は関係なかったですか?
オール電化のところもあったりするから こんな時は困られるでしょうね。

和田山 今回は凄い雪なんですね~ 和田山が52㎝とは驚きです。
これもニュースで知ってビックリです。

岩津ねぎ 美味しいですね。
我が家も種を買って育てていますがやはり違います。
流石日本三大ねぎの一つです。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事