ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

もっと降りました。

2017-01-15 08:38:58 | その他

昨日の朝12センチ。

昨日の夜17センチ。

そして今朝は32センチ。

30センチの定規を立てたら全部埋まってしまった~

昨日の朝↓が

今朝はこんな風に

つららも~

さすがにこんなに積もったのは久しぶりです。

なんだかモノクロ写真みたいになって余計寒そうに見えますね。

 

・・・ここからトラ君の独り言・・・

 

僕は寒いからコタツの中で巣を作って寝てたんだ

コタツの掛け布団を引っ張って上手に寝場所を作れるんだよ~

それなのに帰ってきたお母さんに引っ張りだされて

せっかくの雪だから足跡つけてみて~って

無理に雪の中に前足つけられたよ

冷たかったにゃ~ 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう降りました | トップ | まだ降ってます »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-01-15 09:10:25
トラ君かわいそぉ~~
いつもブログに引っ張り出され・・・
次回から、出演料を請求しなさいね。

 こちらも、やっと雪の仲間入り\(^o^)/
でも、あっという間に溶けました~

 そちらの雪、いつごろ溶けるのかしらね~
気になるぅ!
返信する
Unknown (やち)
2017-01-15 09:26:04
わ~ホントに寒そう!
トラちゃん、かわいい足跡ありがとうね~
せっかくコタツに巣を作ってたのにね~
千葉もさすがに雪は降りませんが風が強くて寒いです
にゃんずはお布団にもぐったまま出できません^^
返信する
Unknown (やちゃん)
2017-01-15 10:37:50
わぁ~
 トラちゃんがオコタから急に冷たい所に
可愛そう~~

 私が子供の頃は何時もこのくらいの雪は当たり前なんですよ。(三重の奥深いところ)(笑)

こちらは雪が積もることはほとんどないので
昔が懐かしいですわ。
雪解けが大変ですね~
転ばぬようにご用心なされませね(笑)
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-01-15 15:16:54
えっ昨日は12㎝だったのに今朝は30㎝、
降りましたねぇ。
こちらは今朝は1、2㎝でしたが、日が照り今は溶けて
います。

あらまぁ「トラちゃんこたつで丸くなる」じゃあなくて
雪の中に連れ出されたのですねぇ。
迷惑ニヤァ~
でも足跡が残っていいニヤァ~
返信する
Unknown (プッチー)
2017-01-15 15:59:45
こんにちは~
降りましたね~~
昨日と今日で30㎝以上・・・・  
こちらより凄い降り方ですね

こちらはカラカラ天気で風が強く 乾燥してます

冬は冬眠したいです
返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-01-15 17:59:12
そうニャンです!
いつもは外に出ちゃダメって言うのに
こんな時だけ外に出すんですよ!
酷いお母さんニャンですよ!!

昼間はお天気良かったのですが
また少し降り始めました。
やっぱり延期して正解みたいです。
でも週間天気予報
ず~っとマークついてます
でもこんな寒波はもう来ない・・・ですよね。
返信する
やちさんへ (なお)
2017-01-15 18:02:18
雪が降ると足形をとりたくなります(笑

コタツの布団を上手に引っ張って
巣を作るんです。
私がいない時はいつもそうして暖をとってます。

寒いですね。
こんなに大雪はこちらでも珍しいです。
不便~
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2017-01-15 18:05:10
そうニャンです!
よくぞ言ってくれました。
ひどいお母さんニャンです!!

私も少しの間だけ三重の山奥に
住んでいたことがありますよ。
でも雪の記憶はあまりなくて・・・
というか幼稚園くらいの時なので
記憶自体あまりないんですが。

雪かきは主人がユンボ(重機)で(笑
返信する
お山さんへ (なお)
2017-01-15 18:08:09
昨日くらいの雪なら
いつも降るんですが
ここまで多いことはあまり経験がないです。
あっ、でも結婚した年はもっと凄くて
雪の降らない地域で育った私は
なんてとこにお嫁に来てしまったんだ~と
悲しくなったものでした(笑

雪が降ると足形をとりたくなり・・・
毎年ご協力願ってます(笑
返信する
プッチーさんへ (なお)
2017-01-15 18:10:24
30センチを超える雪はあまり降りませんので
びっくりでした。
ここまで降られると出かけることもできなくて
今日はずっと家にこもってました。
全国的にすごく寒いようですね。
田舎の家は家の中も寒くて
ずっとコタツで丸くなっていたいです(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事