ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

チョコは食べていないのに

2017-01-20 11:37:45 | その他

1月に入ってから片頭痛がすでに6回。

一番の原因だと思っているチョコは食べてないのに回数が多いです。

一か月9錠までって薬なので残り10日で3錠。

これ以上頭痛になりませんように!

思い当たることは、大雪で自分で運転するの怖いので

主人に軽トラで買い物に連れて行ってもらって

ムッとする暖房が辛かったこと…位かな。

後は運動不足なのか、体がガチガチで

肩こりも一因なのかもしれません。

でもかと言って接骨院に行って血行がよくなったら

またそれも片頭痛の原因になるんだし・・・

ちょっと憂鬱な日々です。

 

色紙に描いたレンコン

色紙には前向きな言葉を書くようにしています。

が、レンコンは歪んでいます(笑

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ降ってます | トップ | 新年会(リストランテ フクイ) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2017-01-20 13:26:11
そんなに頻繁に片頭痛が起きると辛いですね。
チョコが一番の原因とは!
大雪とも関係あるのかしら?
気温が低い上に湿度が高いから。。。とか。
湿度が体に及ぼす影響って大きいと思うんですよ。
「中医学」では湿邪っていいますよね。
私も
歯の高さ調整でかなり改善したのですが
完全ではなく、また昨日から歯医者に行ってるのですが
まだまだ怪しい状況です
しんどい時は
トラちゃんとゆっくり休んでくださいね
返信する
お大事に (斉藤美雪)
2017-01-20 14:30:21
頭痛つらいですね。
私は依然CTとった結果特に異状なく、先生に「女性の年齢的なアレによるもの」と言われました。
なおさんも年齢的なアレかもしれないですね。お大事にね。
返信する
Unknown (55tantan)
2017-01-20 17:06:08
こんにちわ!

こちらは朝降っていた雨が上がり、ぐんぐん気温が下がってきています。

頭痛いけませんね。

私はこのところ寒い日が続いているので頭痛薬は飲まずに済んでますが、先日集会場で集まりがあった時にはエアコンの設定温度が高すぎたのか頭がガンガンしてかえってきました。
私は空気が停滞することと、湿度が高いことがいけないので空気の乾燥している冬は過ごしやすいです。
大体どんな時に頭痛になるかがわかっているので
痛くなる前に飲むようにしています。
痛くなってからでは薬が効きにくいこともあるので.......。
近くに岩盤浴があれば全身の血流がよくなり改善されるかもしれません。
薬も大切ですが色々と試してみられるのもいいかもしれません。

冬のレンコンおいしいですね。
ハガキいっぱいに描かれた絵手紙に、メッセージに元気いただきました。

ありがとうございました。









返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-01-20 19:36:28
もう6回も片頭痛が起きたのですか。
それは辛いですね。
お大事になさってくださいね。

私は片頭痛になったことはないのですが
今思い出しました。
飛行機に乗ると富士山が見えるころになると
もう頭が割れるように痛くなるのです。
羽田に着くころになるとおさまるのです。
それが乗る度になるのです。
だから飛行機は嫌ですね。
気圧のせいかなぁ?
それが不思議な事に帰る時には全然痛くないのですが。
もう長いこと飛行機に乗ってないので忘れていましたぁ
(笑)

レンコン、掘りたてみたいで新鮮そうねぇ。
ハスのきんぴらが好きです。
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-01-20 20:08:04
トラちゃぁ~~ん
寒い日が続くと体調がすぐれない時もあるにゃ
トラちゃん マッサージで片頭痛が軽くなればいいんだけどにゃ
レンコン 好きにゃ
あ・・・僕は食べないにゃ
返信する
Unknown (やちゃん)
2017-01-20 22:08:17
以前チョコを食べると片頭痛になると
聞いてましたが、チョコを食べなくても片頭痛になるのは他に原因があるのでしょうね~

 私は片頭痛になったことがないのですが
脳をあまり使わないからかしら(笑)
何処がいたくても辛いですね。
 お大事になさってくださいね。

レンコン大好きな私は今、酢レンコンにハマってるんですよ。
とってもお上手で美味しそうですネ。
返信する
Unknown (京子)
2017-01-20 22:45:47
片頭痛辛いですね。
私ははっきり覚えていないのですが
毎月一度整体を受けるようになって
片頭痛がなくなった気がします。
お大事にしてください。
返信する
マオさんへ (なお)
2017-01-21 05:51:19
少し減ってきて喜んでたんですけどね。
今月はまた多いです。
片頭痛の薬を飲めば日常生活は大丈夫なのですが
飲む回数に制限んがあるので
あまり続くと心配になります。
ご心配ありがとうございました。
返信する
美雪さんへ (なお)
2017-01-21 05:55:33
私のはもう30年来の頭痛なんです。
年齢的なアレの時は頭痛に加えて
めまいや耳鳴りもひどくって
今はそれはなくなって少し楽になってます。
片頭痛は
普通の頭痛のように鎮痛剤では効かないので厄介ですが
片頭痛の薬ができて随分助かっています。
返信する
55tantanさんへ (なお)
2017-01-21 05:59:44
私の頭痛は片頭痛で
血管が広がって痛くなるんです。
なので血行を良くすると痛みが増します。
お風呂に入るだけでガンガンします。
随分回数が減ってきてて喜んでいたのですが
今月は多いです。

レンコン、美味しいですよね。
元気届いたら嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事