ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

名残の紅葉(出石)

2021-11-23 06:44:47 | その他

昨日は出石の絵手紙教室の日でした。

あいにくの雨でしたが、教室が始まる前に駐車場そばの神社の紅葉を

ちょっとだけ見てきました。

もう紅葉の季節も終わりですね。

最後に出石の紅葉を見ることが出来て良かったです。

 

こちらは駐車場の裏側の石垣のモミジです。

教室のある場所は出石城跡のすぐそば、観光地のど真ん中です。

いつも教室が終わればすぐに帰るだけなのですが

ここに来るだけでなんとなく特別な所に来たような

ワクワク感を感じる素敵な町です。

この日も教室が終わって帰る頃には雨にも関わらず観光客で一杯で

出石蕎麦のお店には行列が出来ていました。

平日なんですが…すごい人気です

 

絵手紙は獅子ゆず

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりが一杯 | トップ | クリスマスのトールペイント »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2021-11-23 09:49:30
紅葉きれいですね~
私は紅葉を見に行く機会がないまま終わってしまいそう...
でもなおさんのブログできれいな紅葉を見れて癒されてます^^
返信する
Unknown (guuchan)
2021-11-23 18:01:17
 雨に濡れた紅葉は、
つややかでしっとりとかえって素敵ですね。
敷きもみじも趣があります。

 急に寒くなり、寒さが苦手な私はこれからどのようにして
冬を越すのでしょう( ´艸`)

 鬼ゆず、迫力がありますね~
返信する
やちさんへ (なお)
2021-11-23 21:10:19
紅葉の時期もあっという間に過ぎちゃいますもんね。
下手くそな写真ですのにそう言って頂けて嬉しいです。
こちらは今日から急に寒くなりました。
風邪ひかないように気をつけなきゃです。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-11-23 21:18:03
出石の教室は第四月曜で
毎年紅葉が済んだ後だったのが
今年はまだ綺麗だったのでなんだか得した気分でした。
帰りにはすごい人になっていたので
朝見に行って良かったです。

獅子柚子、友達が絵手紙にって持ってきてくれました。
ものすご~く嬉しかったです
返信する
Unknown ()
2021-11-24 06:22:56
こちらも素敵なところですね。綺麗~!!
赤い鳥居に 赤い欄干 そして石垣…紅葉が映えますね。
こんないいところで絵手紙教室ですか?いいですね。

この前からの 三か所の紅葉 どれも素敵です。
たくさん楽しめてよかったですね。
こちらも 綺麗な写真を楽しませていただきました。ありがとうございました。

獅子柚子というのですね。立派な柚子ですね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-11-24 07:13:37
出石神社の近くに教室があっていいなぁ!
赤い橋に赤い欄干が紅葉とマッチして絶景ですね!
紅葉の名所を沢山見られましたね。

獅子ゆずまだ出会ったことがないけど、
画材にぴったりですね。

お友達が絵手紙にと持ってこられると殊の外
嬉しいですね!
いいなぁ!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-11-24 08:33:13
なおさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
札幌は今季一番の寒気の朝です。

寒くなりました。
くれぐれもご自愛下さい。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^
返信する
虹さんへ (なお)
2021-11-24 09:58:52
そうなんです。
沢山の観光客が来られる観光地のど真ん中で
教室をさせてもらっています。
なの毎回特別な所に来た気分になれて得した気分です

すごく大きな柚子で、670gもありました(笑
義母の病院に行く途中にこの木があって
低木なんですが大きな実が一杯なっているのを見るたび
良いなあって憧れていました。
なので友達が持ってきてくれてすごく嬉しかったです!
返信する
お山さんへ (なお)
2021-11-24 10:03:36
観光地の真ん中にある公民館での教室で
一歩外に出たら非日常を味わえます。
この日も帰る頃は観光客で一杯でした。
なので朝のうちに見ることが出来て良かったです。
あんまり人が多いとね、やっぱりちょっと怖いので

大きい柚子、2年前にも一度別の方に頂いたのですが
今回はもっと大きかったです。
しかも新鮮で葉っぱ付き。
前回はその人が1か月くらい飾った後のでした(笑
返信する
エミママさんへ (なお)
2021-11-24 10:05:46
こちらこそいつもありがとうございます。
こちらも急に寒くなりました。
いよいよ冬の始まりですね。

ありがとうございます。
先生もお体に気をつけてお元気で
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事