ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

軽井沢2日目

2015-06-01 20:26:25 | その他

翌日も爽やかな涼しい朝を迎えました。

そしていかにも高原の朝ご飯という感じの朝食を食べ

まずは南軽井沢の軽井沢タリアセンへ。

ペイネ美術館

睡鳩荘(旧朝吹山荘)

緑が一杯の公園内を歩くと

鴨が一杯(笑

向こうからすごい勢いで走ってきます。

せっかく来てくれてもあげるもの無いし~

と思ってたらちゃんと100円で売ってました。

で、発見。

勢いよくやってきて我先にと食べるのは女の子。

男の子は後ろの方でおこぼれを待ってます。

人間社会と同じか??

 

のどかな公園でのんびりしたいところですが

時間内にもう1つ行きたい所があったので

今度は中軽井沢へ。

石の教会です。

中は撮影禁止でしたのでパンフレットの写真です。

素敵~!! 

このすぐ近くにもう1つ軽井沢高原教会があるのですが

こちらは結婚式の真っ只中でした。

 

教会から下って行くとハルニレテラスがあります。

オシャレなお店ばかりが集まっています。

そしていかにもお金持ち感漂うオシャレな人達がたくさんで

私達は・・場違い?

でもまあ、いいか

 

 ここでランチを食べて

星野グループの無料バスで軽井沢駅まで送ってもらい

帰路に着きました。

 一泊二日の富岡&軽井沢の旅日記

これにておしまいです。

長々と読んで頂き、ありがとうございました

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 | トップ | 6月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-06-02 09:22:47
おしゃれな朝御飯。毎朝、こんなご飯が食べたいっ!って昔から思ってますが、パンを焼くだけで精一杯です。(笑)
鴨、可愛い!!走ってくるところが、何か貰えるって覚えてるのですね。(^_^;)
返信する
Unknown (sibu)
2015-06-02 16:18:11
冨岡と軽井沢の一泊2日の旅。充実した時間を過ごされ
ましたね (#^.^#)
軽井沢は涼しかったから、動きやすかったでしょう。

鴨の世界は人間と同じなんですね。女性がやはり前に
でているんですね。
返信する
こんばんは~♪ (やちゃん)
2015-06-02 19:23:32
 世界遺産の富岡製糸、絵手紙列車、軽井沢の旅の
レポやちゃんも楽しませてもらいました。

一泊二日の旅行はなおさんのとってリフレッシュできたことでしょうね
 
 上高地の梓川で見た鴨も同じでしたよ(笑)
時代が変われば鴨の世界も人間と変わらないのでしょうね~(笑)
返信する
石の教会 (そらママ)
2015-06-02 20:23:13
なおさん こんばんは。
確か石の教会はTVで中の様子が紹介していました、
素敵な教会だと思いましたよ、ううん残念だけど詳細は
覚えていませんが~

カモ近くに来てくれたんだ~可愛いね。
カモの世界も女が強いんだね

一泊二日の旅でしたが、中々充実していましたね、
私も早く出かけたいなぁ~
返信する
Unknown (ルミ)
2015-06-02 21:59:42
超特急で色んな所に行けて大満足でしょう
お話を聞いた時 念願の絵手紙列車と富岡だけだと思っていましたのに( ´ ▽ ` )ノ

鴨の姿はなおさんの計画に後ろからご主人様が付いて行ってる感じが似てる・・・・うふふ
石の教会行ったような入ったような(⌒-⌒; )

沢山楽しませて頂きました ありがとう
女将さんからのコメントも嬉しかったわね(*^o^*)
返信する
あずあずさんへ (なお)
2015-06-03 05:43:08
そうですよね。
なかなか家ではね。
ペンションみたいな小さいホテルだったので
ご主人と仲良く話をした手前
残すことができなかったのか
野菜果物嫌いなダンナが全部食べてました(笑

鴨、すごい勢いで走ってきたんですよ。
そしたらエサが売ってあって
もらい慣れてるんですね。
可愛かったです
返信する
sibu さんへ (なお)
2015-06-03 05:46:04
ハイ!バスや電車も
すごくうまく乗り継げて
時間のロスがなく効率よく回ることができました。
こちらに帰ると暑くて
ずっと軽井沢にいたい位です。

sibuさんもそう思われますか(笑
同じですよね
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2015-06-03 05:49:16
ハイ!今回は次女が留守番に帰ってきてくれてて
義母の帰りの時間を気にせずに
ゆっくりできたので
あちこち回ることができ
一泊二日、満喫できました。
関東方面はほとんど行った事がなかったのですが
今回すごく良かったので
また他の県も行ってみたいと思いました。

そうなんですか!
やはり鴨社会も人間化してるのですね(笑
返信する
そらママさんへ (なお)
2015-06-03 05:55:21
石の教会とその下の軽井沢高原教会で
ピーク時には1日12組も結婚式があった
とタクシーの運転手さんが話されてました。

鴨、すごく人に慣れて
あちこちにいるのですが逃げないです。
入り口近くの売店でエサを売ってるからか
その近くに行くとみんな寄ってくるんです。
メスの鴨ばかり前列にいるでしょう(笑

リハビリして痛みがとれたら
一杯お出かけしてくださいね!
そしてまたお会いしましょうね。
私はそれまでにダイエットしなきゃ
あれから随分成長してしまいました
返信する
ルミさんへ (なお)
2015-06-03 05:58:58
富岡の後、泊まる所があまりなくて
草津温泉とか考えてたんですが
軽井沢の方が早くいける事が分かり
こっちにしましたが
大正解!
また行きたいと思うほど良かったです。

え~そうですかあ~
うちは基本亭主関白なんですよ
って、そんな風に見えないですよね(笑

ハイ!お留守なのが分かってたので
絵手紙一枚置かせてもらって帰ったんです。
また1つ新しいつながりができました。
絵手紙、ホントに良いですね!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事