ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

明日は秋祭り

2010-10-10 05:43:47 | 食べ物ねた
明日は秋祭りです。
今年は当番なので
ダンナは今準備に行ってます。
神社で色々と祀ったり
子供相撲の土俵を作ったり
することはたくさんあるようです。

女の人は当日の朝
おむすびを作ります。
これも神社にお供えするもので
子供相撲の途中休憩の時に
お神酒と一緒に配ります。

ダンナがいないので
私はのんびりDVDを見てます。
ケーキと共に・・・(笑

カタシマのモンブランです

まずは左の‘贅沢モンブラン‘を頂きました!
う~ん!美味しい!!!




そして今日の晩御飯は↓

鶏手羽の塩焼き レバニラ炒め ゴーヤチャンプルー すし太郎のちらし寿司(笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂留待さんの中華そば | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ako)
2010-10-10 22:11:07
モンブランは私も大好物です!

右のは食べなかったのでしょか?

それにしてもご馳走ですね・・・美味しそうです。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-10-11 08:06:56
お祭りなどのイベントは
楽しみでもありますがお世話をする方は大変ですね。
のんびりDVD、いいですねぇ
色んな種類のモンブランがあるのですね
私も大好きですが
カスタードクリームが入っていると嬉しいです
(*'▽'*)わぁ♪ご馳走がいっぱい
うちなんか
このうちの1皿があれば充分なご馳走ですよ
返信する
Unknown (あずあず)
2010-10-11 10:21:12
モンブラン・・・美味しそうですね。栗やカボチャ、秋はスイーツも美味しそうでダイエットが・・。昨日、キャラメルなんちゃらって言うアイスを買ったので今日楽しみに食べます♪
夕ご飯、相変わらずお店みたいです。なおさんはお料理すごいですね。うちなら、この中の一品(しかも買ってくる)でご馳走です。
レバニラのレバーってどうやって調理してるんですか?ただ生レバーを炒めてお醤油とお砂糖じゃこういう照りは出ませんが・・。
返信する
akoさん (なお)
2010-10-11 20:13:00
いえいえ右のは今朝食べました。
左は中にも栗が入っていて
モンブランを食べたという満足感が高いです。
右のはチョコのクリームが美味しくて
甲乙つけがたかったです。
返信する
マオさん (なお)
2010-10-11 20:17:47
ここのケーキはどれも美味しいです。
今の時期だけのモンブランが出てたので
思わず買って食べ比べてみました。

いえいえどれもあっという間にできる
簡単料理です。
すし太郎は義父用です。
最近はおかずの好き嫌いが多くなって
なかなか食べてもらえないのですが
とりあえず寿司飯だけは好きみたいなので(笑
返信する
あずあずさん (なお)
2010-10-11 20:22:40
私、悪玉コレスレロール値が高いのです。
なので生クリームのケーキはあんまり食べちゃいけないのですが
ついつい好きなものは止められなくて・・・
明日から検査まではケーキは封印しようと思っています。
できるかな?(笑

レバーはお醤油と片栗粉をもみこむんです。
片栗粉多目がポイントかな?
私は1パックのレバーに醤油大さじ1と片栗粉大さじ2をもみこみ
最後にお醤油大さじ2とお砂糖大さじ1と味の素で作りましたよ。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事