ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

とうとう降りました

2016-01-25 09:43:24 | 

今冬は全く雪が降らず

大寒波と言ってたのにそれでも降らず・・・

このまま降らないのかなと思ってたらとうとう降りました。

いつもなら降ってほしくない雪ですが

ここまで降らないと

逆に降ってホッとしました(笑 

例年とあまり違うと何か変な気分だったんです。

 

 雪が降ったら足形取らされるニャ

 

 

あまりの寒さに私の布団の中で寝ていたトラですが

夜中にお腹が空いたのでしょう。

いつもなら枕もとで鳴くか頭をてんてんしにくるのですが

それも寒かったのか

私の上に乗っかったようなのです。

そんなことは知らずに寝ていた私。

怖い夢を見て「苦しい~!!」って

思わず胸の上を払いのけたら

トラが慌てて飛び降りて目が覚めました。

ビックリしたのよ

 

でもねえ、6キロが胸の上に乗ったら

ものすごく苦しいんだよ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽キャベツ | トップ | 老眼鏡 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2016-01-25 10:54:50
こちらもやはり降り積もりました。
今までが嘘だったかのように (^_^;)
やはり、積雪がないと落ち着かなかったです。

トラちゃんは雪でも外出するのですか?
亡きミミは、雪が降ると外出したがりました。

6キロが、上でらくらくされるとうなされること
間違いなしでしょう。トラちゃんは、はねのけられて
ビックリだったのは、お顔からよく分かります。
返信する
Unknown (やち)
2016-01-25 12:07:17
わ~すごい雪!
千葉は降る降るって言ってて結局はほとんど降ってません
足跡はトラちゃんのかな?
かわいいですね~
なおさんの上にトラちゃん...想像するととってもかわいいけど重いですよね
ウチも私の上に乗って寝ます(3にゃん!)
重いです^^;
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-01-25 20:19:05
とうとう雪になりましたね~
降って欲しくないけど、降らないと物足りないような・・・

こちらも、雪は降らないけど冷え込みが厳しくってネ。
今年初めての絵手紙教室へ歩いて30分の所へ行ってきました。

6キロのとらちゃんがお腹の上に、重たくもあり
可愛いくもありですね
返信する
Unknown (かぶ)
2016-01-25 20:31:25
こんにちは(^ν^)
雪が降りましたね
今回はこちらは降らなかったのでホッとしてます
猫ちゃんの足跡 気持ちわかる~~
真っ白な雪の上 足跡残したいもんね
でも 猫ちゃんには大迷惑な話でしょうね
6キロの重さわかる でも笑える うっおもい(; ̄ェ ̄)
返信する
sibuさんへ (なお)
2016-01-26 07:08:58
sibuさんのところのようにたくさんは降りませんが
毎年降るのが降らないと
何か落ち着かないですよね。
気持ち、わかります。

いえいえトラは室内飼いです。
でも元ノラなので外に出たくて仕方ありません。
雪が降るとちょっとだけ雪の上に置いてやるんです。
冷たくてすぐに家の中に入ってくるのが分かっているので(笑
で、足形の写真だけ取ります。
トラにとっては大迷惑と思います

6キロは思いですよ。
しばらく痛かったですもん。
返信する
やちさんへ (なお)
2016-01-26 07:13:45
ず~っと降らなかったけど
とうとう降りました。
でもその後は良いお天気ですぐに解けましたけど
今朝はものすごく寒くてお湯が出ません。
ボイラーが凍ってるんだと思います。

ハイ、トラの足形です。
雪の上に置いたら冷たくてすぐに家の中に入ってきました。
迷惑なことをする母です


やちさんの上に3にゃんですか!
それは重い
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-01-26 07:18:11
ハイ、とうとう降りました。
そうなんですよ。
例年降るものが降らないのも何だか変な気分で
降ってやれやれみたいな感じでした。
でも道の雪はすぐになくなり
今日は絵手紙教室、無事行けそうです。
教室の場所がもっと北で坂の上なので心配してたんですけどね。

寒い中歩いて30分
お疲れ様でした。
素敵な絵手紙描けましたか?

トラは重いですからね。
苦しくて目が覚めて
その後もしばらく痛かったですよ。
返信する
かぶさんへ (なお)
2016-01-26 07:22:58
とうとう降りました。
まともに降ったのは今冬初めてなんです。
こんなに降らなかったのは今までなかったくらいです。

雪が降ると足跡、つけたくなりますよね
猫の足跡、可愛いですもん。
でも猫にとっては大迷惑ですよね。
普段は外に出してくれないくせに
こんな寒い時に出されるんですから
重さも分かってもらえてうれしいです。
可愛いから嬉しいんだけど
重すぎる~
返信する
Unknown (ルミ)
2016-01-26 13:54:49
降ってなんと無くホッとしますね(^_-)-☆
もっと大雪予想だったので、期待はずれ、、、かな
鳥取も17センチ位と言っていました
雪に慣れていない所と違い、雪国のこの程度なら
降っていないと一緒かな(笑)

トラちゃんの何とも言えない顔が可愛いですね~
それにしても、何と美味しそうな蟹です事
その内、姉から蟹が送ってくるのでご主人一緒に送って欲しいわ、、、うふふ
返信する
ルミさんへ (なお)
2016-01-27 05:54:00
降ってほしくはないのですが
でも全く降らないと気持ち悪いものです(笑
本当に今年は但馬は雪が少ないです。

蟹、去年から訳アリの安い蟹を予約注文しているのですが
前回は来るのが遅くてお正月に食べられず
今回は早く来たけどダンナさんの怪我で食べられず
ようやくありつけました。

ハイ!蟹と一緒に宅急便で
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事