ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

老眼鏡

2016-01-28 18:30:57 | その他

老眼鏡、全部で7個あります。

全部ALOOKで作った5,000円のです。

まだ仕事に出てた頃に作ったので

職場用、常時カバンの中に入れてる用

事務所(家の仕事用)、台所、二階、

パソコン用、絵手紙、トール用と計7個。

何をするにも老眼鏡がないと見えないので

各場所に置いてます。

でもどれも作ってから4年以上経ち

今年に入ってから立て続けに3つ壊れてしまいました。

ねじが外れて、そのねじがどこかにいっちゃったり

柄が取れちゃったり・・・

で、ダンナさんが眼鏡を作るのについて行き

修理してもらおうと7個全部持って行きました。

 柄が取れたのはもう直りませんでしたが

後の2つは新しいねじで直してもらい

他の眼鏡も緩んでるのをしっかり締めてくれて

レンズも綺麗に磨いてくれて

お金はいりませんとのこと。

5,000円の眼鏡なのに申し訳ないです。

今度も絶対ここで買いますからね。

 

 絵手紙は紅梅

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう降りました | トップ | 万葉岬の椿 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-01-28 19:06:22
まぁ、紅梅可愛いね~~
色が春を呼んでるわ♪

 私は、4個よ~
ミキのメガネ屋さんで作ったわ~
そろそろ合いにくくなってきてるけど、
代えるとしたら、4個いっぺんに!だから恐ろしくて眼鏡屋さんに行けない(笑)
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-01-28 21:01:08
小さいお花を可憐に・・・は描けない私です。
なので梅だか何だかわからないですよね

私のは一つ5,000円と安いので
とにかく家中どこに行ってもあるみたいな感じにしています。
ミキの眼鏡1個の値段で私の眼鏡いくつ買えるんでしょ。
私は5000円の前は100均でした
返信する
おはようございます♪ (あかずきん)
2016-01-29 06:37:31
たくさん メガネを持っておられるんですね~
私は車と室内用の2つだけ

今朝は雨になり凍結の心配はないですが
折角積もったスキー場はため息をつかれているでしょうね。

梅一輪 暖かさを感じホッコリです。
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-01-29 10:10:47
まぁ~
なおさんの梅の花を見ると私なんか、恥ずかしくて
穴に入りたいわ~~

近くのイオン店内にメガネ屋さんには、月一くらい
行ってメガネの点検をお願いしてます~

乱視が入ってるので、レンズ代が高くて、一個を大事に使ってるんですよ。

7個もあれば探さなくても大丈夫でしょうね(笑)
返信する
Unknown (やち)
2016-01-29 10:23:12
わ~7個もあるなんてすごいですね~
私はド近眼なので老眼になるのは遅いと思ってたのですが近頃では本を読むとき’んん?’ってなります
あ~あ、やんなっちゃう~
返信する
Unknown (guuchan)
2016-01-29 10:31:17
あぁ、 そんなに高くなかったと思うわ。
私は、払ったら忘れつぃまうので、覚えていないけど、
まとめて作ったくらいだもん!
吃驚したら覚えてるだろうけど、忘れているということは・・・
 でも、覚えていないから、次に作るのが怖い^^
返信する
Unknown (ルミ)
2016-01-29 11:20:03
まぁ~沢山お持ちですね~
目が良かったので老眼鏡は43歳に作りました
遠近両用は56歳でかけ始めました
遠近両用は掛けっぱなしですから、おしゃれも兼ねて結構高額でした。
老眼鏡を掛けはずしも大変ですよね~(^_-)-☆
2日前にガタガタだったのを無料で直してもらいホッとしました、、、うふふ

「梅一輪、一輪ほどの暖かさ 」春の訪れが待ち遠しいですね
紅梅が可愛いわ~~(*^_^*)
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2016-01-29 12:20:24
ないと何も読めないんです。
台所で賞味期限も見えないし
買い物で値段も見えないし
なのでどこにいっても常に身近にあるように
と思ったらこんなになっちゃいました(笑
遠くは良く見えるので車の運転時だけはいらないんです。

本当ですね。
雨降ったら雪が溶けちゃいますね
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-01-29 12:25:24
そんなことはありませんよ。
やちゃんさんの描かれる梅が
本来の梅の描き方だと思いますし
可憐な優しい梅の花です。
私はどうしても大きくなってしまい
梅だか何だか分からなくなってしまいます。

そうなんです。
どこに行っても老眼鏡がある生活をしてたので
3つ壊れた時は不便でした。
半分くらいは度数が小さいので
順々に新しくしなければと思いつつ
ちょっと見えたら良いだけの場所のは
壊れるまで使いそうです
返信する
やちさんへ (なお)
2016-01-29 12:28:23
私も若いころは近眼だったのに
結婚してなぜか視力が良くなり(田舎の緑に囲まれた環境だから?)
そのせいか老眼になるのが早かったです。
老眼と認めるまでがなかなかで…(笑
どうしても認めたくなくて頑張りましたが
今はもうすっかり諦めて
老眼鏡のお世話になっています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事