ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

エコリング

2016-02-03 07:23:13 | その他

今まで不要な洋服などを常設フリマに出していましたが

そのお店が自己破産してしまい

出していた品物を持ち帰ってきたものの…

邪魔 

そんな時テレビでエコリングのことを知りました。

ブランド品の買取だけだと思っていたのに

意外となんでも引き取ってくれるらしいのです。

しかも汚れてても壊れててもいいんだそうです。

エコリングが次女のアパートの近くにあるのは知ってたので

次女に用がある時に寄ってみようと

他にも不要なものを集めて準備してました。

 

そして先日、不用品を大きな紙袋に4袋分持ち込んだのですが

本当に何一つ断られることなくすべて引き取ってくれました。

使い倒してファスナー部分が破れ、随分汚れたコーチのショルダーバッグ

800円で買い取ってもらえました。

捨てる運命だったのに値段がつくなんて

ブランド品に縁のない私のこと

それ以外はほぼノーブランドで

ただでも引き取ってもらえたら有難いものばかりが

合計で2200円になりました。

わざわざ交通費かけて行くほどではないけれど

ついでの時に行けばランチ代位にはなります。

それで物が減らせれば良いですよね。

また次回行く時のために袋に詰め中です。

 

今日は節分ということで

絵手紙は頂いた絵手紙の中から節分の絵手紙を選んでみました。

 

他にも一杯頂いてるのでまた次の機会にアップしますね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉岬の椿 | トップ | トラ君の朝 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2016-02-03 08:50:47
節分の絵手紙ステキですね~
豆まきしなくなってもう何年(いや何十年?)になるんだろう...
ウチも着なくなった服がたくさんあるのですが前すぐ近くにあったリサイクルショップがなくなってしまってちょっと遠いところにある店にはめんどくさくていけなくて...
たまっちゃってます^^;
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-02-03 09:18:19
おはようさ~ん♪
わぁ~
良い事聞きましたわ!

我が家には、一杯捨てるに捨てられない物があって
どうしようか?と思ってました。

近くには古着を買ってくれるところが、あるのですが
中々行くことに勇気が要ります

節分の絵手紙、みなさんお上手ですわ♪

でも、頂いた分、なおさんも出されるんですよね
返信する
やちさんへ (なお)
2016-02-03 17:51:36
私も実家ではしなかったのですが
この家に来てするようになりました。
子供がいなくなってからは掃除がしやすい程度にしか
まきませんが(笑

そうですよね。
私も常設フリマがあった時は便利で
(売れなくても家からは無くなるので)
でも全部引き上げないといけなくて
山ほど返ってきて困ってたんです。
要らないものばかりですしね。
でもエコリングに持って行ってスッとしました。
また第2弾に備えて集め中です。
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-02-03 17:54:58
エコリング、大阪にも一杯ありますよね。
最近よくテレビで見るのですが
生き物と食べ物とブラウン管のテレビ以外
たいがいの物は引き取ってくれるそうです。
私も以前は実家近くの古着屋さんに持って行ってたこともあるのですが
物によっては引き取ってくれず
値段もばかみたいに安くって・・・
それに比べたらエコリングは良心的です。

毎日どなたかの絵手紙が届きます。
私もほぼ毎日出してます(笑
返信する
Unknown (あずあず)
2016-02-03 18:06:21
わかります!私はBOOK・OFFですが、家のすぐ近くにあって洋服も雑貨も小物もなんでも扱ってるので、かなり助かってます。捨てるものを引き取ってくれるなら10円でもいいです。私、かなりのリピーターでポイントも溜め込んでます。(*^^*)
返信する
Unknown (ルミ)
2016-02-03 22:15:42
良く買取の電話がありますが知らないところから来てもらうのは怖いです。
エコリング調べてみたら近くにありました。
面倒で全て捨てていたのですがたとえ500円でも欲しいです(笑)

今日は節分、とうとう鬼さん描かずじまいでした
沢山の鬼さんが届いて流石ですね~
返信する
あずあずさんへ (なお)
2016-02-04 05:45:11
近くにあると良いですねえ。
近かったらその都度持ち込めますもんね。
田舎にはそういうのがないので
まとめて一気に持ち込むしかありません。
でも一気に物がなくなってスッキリします。
その上少しでもお金をもらえたら一石二鳥ですね
返信する
ルミさんへ (なお)
2016-02-04 05:49:40
かかってくる電話はろくなのがないので
相手にしない方がいいですね。
うちは義母があらゆる健康食品にひっかかってたので
そう言う電話が今もよくかかり
迷惑してます
家が片付いてお金がもらえて良いですよ。
その場ですぐに査定してくれますしね。

私自身は節分の絵手紙
あまり描かなかったんですが
たくさん頂きました。
お雛様は皆さんに出そうと今から準備中です
返信する
Unknown (guuchan)
2016-02-04 06:32:23
 おっはよ~~
 パステルのお雛様をしていて時間を見たら、おぉ!
私の寝る時間をとっくに過ぎていました(^^ゞ

 今日は朝から、小さなお雛様を家のあちこちに飾ります。
ラインのトップも卯三郎のお雛様に変えましたよ。

 そういえば、エコリングって家の近くで見たことあるわ~
よくかかってくる(不用品引取り)の電話には警戒するものね。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-02-04 07:29:10
可愛いお雛様の型紙ができましたか?
何かに熱中してると時間を忘れますよね。
今朝は眠くないですか?(笑

今日は立春ですもんね。
私もトールのお雛様を出しましょ。

かかってくる電話は基本信用できないですよね。
guuchanさんのところなら何でも近くにあるでしょうね。
田舎はわざわざ出ていかなきゃ何もないですが
ちょうど娘の近くなのでついでに行けますし
良い所を見つけちゃいました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事