ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

トラ君の朝

2016-02-05 08:13:53 | 

ずっと朝早くからトラに起こされていたのですが

トラ君もお年のせいか最近はゆっくりしています。

とはいえ5時には起きてますが(前は4時)

前ほどやかましく鳴きません。

そして私が起きると

一緒に下に降りてまず玄関を確認です。

戸が開いてないか確認するんですよ。

開いてたら出て行きたいんでしょう

毎朝毎朝確認します。

開いてないと分かると私に開けろと言いに来ます。

寒いので少しだけ網戸にしてやると

そこから外の様子をしばらく見て

2階に戻るぞと言いに来ます。

前は寒くても私が連れて上がるまで外を見てたのですが

最近は寒さが堪えるようです。

やっぱり年のせいなんでしょうね。

私の用事が済むまで階段で待ってて

一緒に2階に上がります。

先に上がればいいのに

そこは一緒じゃないとダメみたいです。

で、ご飯を食べて

まだ寝ている(寝ながらテレビを見ている)ダンナさんの布団の上で

もう一回寝ます。

朝ごはんがすんで私が二階に上がったら

いつもこんな感じです。

布団を片付けようとすると辛そうな目で

このままにしといて~って訴えるんですが

そんなことしてたらいつまでも片付かないので

心を鬼にして布団から下ろし部屋の掃除にかかります。

だいたい毎朝この繰り返しです。

 

絵手紙はトラ君。

やっぱり生き物を書くのは苦手です。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコリング | トップ |  絵手紙展に向けて »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2016-02-05 08:56:53
トラちゃんったら...かわいい
なんでもなおさんと一緒がいいんですね~
寝ている姿もかわいい~
にゃんこの寝姿って癒されますよね~^^
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-02-05 08:58:10
 トラちゃんも寒いけどお外に出たいのね
その様子よ~く分かりますよ

 とらちゃんを見てるとやちゃんも癒される~~
苦手とおっしゃるけど、とらちゃんの寝顔,,お上手ですよ。

返信する
Unknown (guuchan)
2016-02-05 13:35:31
キャッ!可愛い~~
これからは、きゅうママちゃんじゃあないけど、猫ちゃんをどんどん描いて行きましょう
 まるでトラちゃんの行動は、
お母さん大好きの3歳児みたいね。
 そりゃぁ、可愛くてたまらないでしょう。
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-02-05 22:19:33
トラちゃぁ~ん
朝が早いにゃぁ
僕まだねてるにゃ
朝の日課でにてるなぁっておもったのが
ウルフも玄関座り込み散歩行こう無言訴え
無視するとあきらめてる
ふて寝しはじめますぅ
ついて歩いてくれるトラちゃん
可愛いニャァ
返信する
やちさんへ (なお)
2016-02-06 05:40:18
一緒に降りて一緒に上がります。
寒いから早く部屋に戻りたいみたいなんですが
階段でずっと待ってるんですよ。
それでもやっぱり一回は外を眺めるために下に降りないと気が済まないんです。

そうなんです。
寝顔を見るとそれだけでニンマリしちゃいます
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-02-06 05:43:41
いくら寒くても外に出たいんでしょうね。
でも最近は本当にちょっとの間で
すぐに戻りたがりますから
寒さが堪えるお年頃になったんだと思います。

目を開けた顔は絶対に描けません。
そしてモデルさんがじっと見られるのが嫌いらしく
すぐに逃げてしまうので
寝てる時しか描けないというもあります。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-02-06 05:47:18
いえいえ目を開けた顔を描くと
怖い顔になって(おっさんみたいにもなるし)
全然ダメです。
寝てる顔だって、これを書くまでに数枚ボツにしています
顔のあるものは苦手です。

そうですね、ワガママな子供みたいですね。
これが子供だとおこりん坊母さんになるんだけど
トラには甘甘母さんです
返信する
ウルママさんへ (なお)
2016-02-06 05:51:51
ウルフ君みたいにおっとりした性格だといいのだけれど
トラは元ノラにゃんなので
外に出ると野生に戻っちゃうことがあって
昔は脱走するたびに追いかけてましたが
早いのなんの・・・
とても捕まえられませんでした
リードで散歩してたこともあるけれど
そうなると毎朝、散歩に連れてけ攻撃がすごくて
花粉症の時期に困るので
今は網戸から外を見るだけです。

返信する
Unknown (あずあず)
2016-02-06 08:15:48
トラちゃん可愛い~。なおさんのことが大好きなんですね。(人´ з`*)♪
うちのあずきちゃんとほぼ同じ頃に生まれたのだと思いますが、やはり年を感じますね。あずきちゃんは全く朝に起きなくなりました。だいぶ遅い時間まで、私の布団で寝ています。昼間も起きてる時間は減り、ほぼ押し入れで寝ています。ゆっくり年をとって健康に長生きして欲しいです。
絵手紙のトラくん、とても上手だと思いますよ。
返信する
Unknown (ルミ)
2016-02-06 09:42:36
今日の最高気温は12度 立春が過ぎたとはいえ暖かいです

トラちゃんも今年の冬の違いが分かるのでしょうか
歳なのかゆっくり寝てるんですね
なおさんの文で情景がリアルタイムで目に浮かびます
今朝5時半に目が覚めたけどまだ暗くなおさん もう起きてるわを思いながら叉一眠り、、うふふ

可愛いトラちゃんが書けてますよ
得て不得手はあるでしょうがなおさんなら画材が目の前にあるんですもの そのうち見ないでも描けそうよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事