ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

万葉岬の椿

2016-01-31 17:55:00 | その他

久しぶりに暖かく良いお天気だったので

相生の万葉岬の椿園まで足を延ばしました。

海を臨む斜面に椿の木がたくさん植えてあります。

見頃はまだこれからでしょうが

それでも綺麗な椿の花を楽しむ事ができました。

 

お昼は赤穂の海の駅‘しおさい市場‘で

穴子のひつまぶし

いっつも穴子を食べているなあ、私(笑

お客さんのほとんどは牡蠣を目当てに来られていて

ほぼ全員牡蠣を食べておられたので

私達も牡蠣フライを一つ頼んで半分こしました。

3つに見えるけど5つあります

 

絵手紙はピンクの椿

2月3日は‘ふみ‘だから絵手紙の日なんです。 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼鏡 | トップ | エコリング »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~~ (guuchan)
2016-02-01 06:31:54
 昨夜、この記事を見せて、夫に
「相生に椿を見に行こう~」って誘ったのですが気のない返事。。。  脈 薄いわ

 何と可愛い椿
返信する
おはようございます♪ (あかずきん)
2016-02-01 06:51:40
相生に椿園があるとは知りませんでした。
椿園といえば舞鶴しか思い浮かびませんでした。
あ、それと日高のぼたん寺の隆国寺・・・

椿も驚く程種類がありますが
惚れ惚れするような椿を見つけると嬉しくなります。

早 今年も1ヶ月済んでしまいましたね~。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-02-01 07:05:07
椿の見頃はまだこれからなので
暖かくなってからでも間に合いますよ。
今の時期は牡蠣が目的の人がほとんどで
海の駅の駐車場が11時でもう満車でした。

ピンクの椿はご近所さんに頂きました。
可愛い色の椿ですよね!
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2016-02-01 07:08:58
舞鶴はアジサイ園の所ですね。
主人がドライブに行きたいというので
どこに行こうか調べてたらたまたま見つけました。
まだ見頃はこれからでしたが
暖かい日だったので行ってみました。

椿の花、絵手紙を始めてから大好きになった花です。

今日から2月。
本当に早いですね。
返信する
Unknown (やち)
2016-02-01 09:13:16
わ~きれいな椿!
そして穴子もおいしそう~
牡蠣フライも...って実は私牡蠣フライが苦手なのです
お鍋とかだったら大丈夫なのですが...
絵手紙もステキですね!^^
返信する
Unknown (ルミ)
2016-02-01 17:10:09
関東はどんした寒い一日でした。

椿大好き、絵にもなりますし、特に藪椿が心和みます
つばき園、良いですね
先月水仙を見に行った新宿御苑で椿を探したら数種類の椿あり、必死で撮りました。

うふふ~そう言えば、なおさんいつもアナゴかな
柔らかく美味しいですよね~
なおさんらしいピンクの椿 可愛いわ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (sibu)
2016-02-01 17:36:07
いい椿園があるのですね。
それにしても、たしかになおさんは、
出かけるといつもあなごを食べてますね。
それだけ好きなんでしょうね。
カキフライも美味しそう ♪♪

椿の絵手紙、ハッと目を見開きました。
優しそうな鬼さんが、飛んできました。ありがとうございます。
返信する
やちさんへ (なお)
2016-02-01 18:39:09
牡蠣って好き嫌いがありますよね。
私も大きいのはあまり好きじゃないんです。
中身がぐじゅっとしてるのが嫌で(笑
小ぶりのは好きですが
食べ過ぎるといくら火を通してあってもお腹が痛くなる時があって
たぶん体質に合わないんでしょうね。
それでも年に一回は
牡蠣のコースを食べに行くんですよ。
今年は長女が帰省時に行く予定です。
返信する
ルミさんへ (なお)
2016-02-01 18:42:40
昨日だけ良いお天気で今日はまた寒いです。
藪椿、地区のお寺に咲いてるのですが
日当たりの悪い場所に咲いてるからか?
完全に開く前に落ちてしまいます。

そうなんですよ。
私いつも穴子ですよね(笑
お寿司でも一番好きなのが穴子なので・・・
そしてこの日は焼き穴子を買って帰り
家でもまた食べました

返信する
sibuさんへ     (なお)
2016-02-01 18:46:05
ですよね、いつも穴子ですね(笑
生の魚がそれほど得意ではないので
お寿司屋さんに行っても
穴子が一番好きなんです。
牡蠣フライも久しぶりで美味しかったです。
相生という町は牡蠣の養殖が盛んなので
ほぼ皆さん牡蠣目当てのお客さんでした。

私のところにも飛んできました~
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事