ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

田舎って・・・

2015-09-12 12:56:08 | その他

やっと秋晴のお天気になり、稲刈りが終わりました。

随分前から稲が倒れてしまった上に長雨で心配していましたが

これでようやくホッとしました。

 

さて、私が田舎に住んでいる事は皆さんご存知でしょうが

いくら田舎とはいえ、まさか・・と思うような

ビックリする光景に出くわす事があります。

そんな中でも昨日はかなりビックリな出来事でした。

 

車で家から国道に出る道中

前から牛が3頭こっちに向かって走ってきたのです。

自分の置かれている状況を飲み込むのに時間がかかりました。

ぶつかってきたらどうしよう、バックすべきか???

って考えてるうちに牛はドンドン近づいてきて

車をよけて走り去って行きました。

ホッ

 

実は地区の中に一軒、まだ牛を飼ってる家があって

赤ちゃんが産まれたんでしょうね。

親子3頭で脱走したようでした。

そのまま知らん顔して出かけるわけにもいかないので

飼い主のオジサンの家に行って

「牛、脱走してますよ~!」って言ったら

オジサン、「またか」と言いながら牛小屋を見に裏口から出て行っちゃいました。

とその時、ドッシドッシ音がしたかと思うと3頭が戻ってきて

私の目の前を通過し、今度はお向かいの家の庭へ。

またオジサンを呼びに行き・・・・と大変な騒動でした。

 

でもオジサン、「またか」って事は前にも脱走したんですね。

しかも焦る私に「草食って腹一杯になったら帰ってくるわ」

って・・・

オジサン、それはダメでしょう。

 

こんな漫画みたいな事が起こるんです、田舎って。

さすがに30年住んでる私も初めての経験でしたが

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエリーケース(長女用) | トップ | 無事終了 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2015-09-12 16:20:49
本当のことですか?
なおさんの慌てぶりをおもい、おもわず
吹きだしてしまいました 
それにしても牛を飼われているおじさんも
慣れては困りますよね。
やはり、逃げ出さないようにしてもらわないと 。
なおさんと同じような、経験をした方も
いらっしゃるのでしょうか。
Unknown (guuchan)
2015-09-12 17:01:00
あはは~
 読みながら思わず笑ってしまいました。

 そういえば、友人のご主人が、和田山に単身赴任中に
車で走っていると、鹿が突進してきたのですって。
 思わず急ブーキかけて。。。
心臓が止まりそうだったんだって。
鹿はそしらに顔で走り去ったそうよ~

 でも、なおちゃん 考えようによっては、
平和な光景ね。
Unknown (やちゃん)
2015-09-12 21:31:05
 思わず笑っちゃいましたわ~
おじさんは何時もの事なんでしょうが
なおさんは慌てられたでしょうね~

 でもなんとものどかな情景を思い浮かべてます。
こんばんわ~☆ (あかずきん)
2015-09-12 21:31:35
なおさん
なおさんは無事で何よりでした。
ぶつかられたら大けがのもとだったでしょうから。
それに牛も無事で良かったですね。

でも またか! には笑っちゃいます。

稲刈 無事に済んでよかったですね。
Unknown (ウルママ)
2015-09-12 22:07:28
にゃんだってぇ
前方から車じゃなくって牛だってぇ
ビックリだぁ
正面衝突にならなくてよかったよぉ
牛の飼い主さんも万が一のこと考えてほしいね
事故があったらとりかえしがつかなくなるのにね
Unknown (やち)
2015-09-13 08:58:09
す、すごい!
まるでドラマとか映画みたいな光景ですね
でも牛さん達、ちゃんと車をよけて走って行くところがすごいですね!
Unknown (あずあず)
2015-09-13 10:52:58
なんと。漫画みたいですね。でも無事に自分で帰ってくるのがすごいですね。交通事故が起きなくてよかったです。
平和な光景だけど、びっくりされたでしょ?
sibuさんへ (なお)
2015-09-13 13:10:19
うそのような本当の話なんですよ(笑
このオジサン、牛が子供みたいな感覚なのですが
やはり牛は牛ですから
出くわすと怖いです

後で聞いた話によると
少し前にも脱走したらしく
畑をメチャメッチャにされた人がいらしたそうで
やはり迷惑な話ですよね
guuchanさんへ (なお)
2015-09-13 13:14:34
鹿は日常茶飯事です。
前に勤めてた職場で
スタッフ4人中
車で鹿とぶつかったことがないのは私だけでしたから。
一人の子は一年に3回ぶつかって
あまりに回数が多いので保険がおりなかったそうで
気の毒でした。

そうですね、のどかな田舎の風景・・・
にしてもちょっと有り得ないですねえ
やちゃんさんへ (なお)
2015-09-13 13:17:50
ありえない光景を目にすると
自分の置かれてる状況を把握するのに
時間がかかりますね。
まさか!ですもの(笑

田舎でも牛を飼ってる家は本当に少ないのですが
このオジサン、死ぬまで飼い続けると公言されてて
近所迷惑な事が他にもいっぱいあるのですが
田舎はそれを口に出して言えず
しかたない・・・で終わるんですよね

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事