ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

秋を楽しみたいな

2021-10-11 12:54:20 | その他

10月も半ばになり、すっかり秋本番のはずなのですが

日中はまだ30度を超える日もあったりで

一日のうちで夏と秋が行ったり来たりしています。

 

今年も秋祭りの行事は中止で神事のみとなりました。

来月の市の文化祭も2年連続で展示も中止です。

ですがコロナの感染が減ってきたので気持ちは少し楽ですね。

 

先日1年ぶりに長女とチビ姫に会いに行ってきました。

3か月だったチビ姫は1歳を過ぎ、すっかり女の子らしくなっていました。

最初は泣かれてしまいましたが

すぐに慣れて一緒に遊んで、沢山絵本を読んで帰ってきました。

 

それからコストコにも行きました。

行動範囲が広がってます。

ただしどこに行くのも途中一切どこにも寄らず、家と目的地の往復のみです。

まだトイレに寄るのが不安で、出かける日の朝はコーヒーを止めています(笑

どんな状況になればどんな事ができるか、それは人それぞれですね。

 

またまたGOTOの話も出ていますが

自分達が大丈夫と思うまではとても旅行に行く気にならないと思いますし

逆に自分達が大丈夫だと思えばGOTOがなくても行くと思うので

GOTO必要か?と個人的には思います。

他にお金を使うところが沢山あるんじゃないかと・・・

あくまで個人的な感想ですが。

 

これから冬にかけて第6波が来るのか来ないのか

ワクチンの接種率がどこまで増えて飲み薬がいつ使えるようになるのか

どうか全部が良い方向に向かって欲しいと願いつつ

少しホッとできる今を楽しみたいと思います。

 

絵手紙はザクロ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長というけれど | トップ | トラ君その後 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2021-10-11 19:31:49
チビ姫ちゃんに会えてよかったね。
女の子は、顔はもちろん、振る舞いや指先まで(女の子)ですものね。
 長女ちゃんも、お父さん、お母さんに見てほしかったでしょうね。

 コロナ禍で一番感じたのは、温度差です。

 先日 話していたコーラスの会、
会場が、飲食、歌関連は貸してくれなかったそうです(;゚Д゚)
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-10-12 06:21:41
1年ぶりにチビ姫様にお会いできてさぞ嬉しかった
事でしょう!
3か月だったチビ姫様が1才のお誕生日が過ぎているなんてびっくりされるほど成長されていたことでしょうね!
楽しい時間を過ごされましたね、よかったねぇ!

友達と近くの温泉宿に1泊泊りを前から計画しているのにいまだに実現していません。
同じ行くなら安心してゆっくりしたいですよね。
でも早く行かないと私の体が動かなくなりまーす
(笑)

ザクロ色がいいなぁ!
いつもなおさんの彩色のお上手なのに感心しています。
返信する
Unknown (みもざママ)
2021-10-12 08:23:27
娘さんとチビ姫ちゃんに会えて嬉しい日でしたね
我が家でも二年近くぶりに息子が返ってきました
一泊ですぐ戻ってしまったけど、良かったです
感染者が減ったと言ってもすぐに温泉とか旅行とか行く気はおきないですけどね

ザクロがいいですね~
いつも置いた状態で描くのですが、木からぶら下がっているのがとてもいいなって思いました
返信する
逢いたい! (舞姫)
2021-10-12 09:26:18
おはよう~なおさん!
お孫さんと逢えたのですね~(^_-)-☆
良かったですね。

舞も帰省ができていないので姉弟たちと逢えていません。お墓参りもできていません。少しづつ緩和されてるとはいえね~!

月末にあるコンサートは開催されるので、参加します。コンサートホールは家から近いのですよ。
そやけどちゃんと書類出すのですよ。チケット一緒に送ってきました。
座席の位置と参加した人の名前連絡先、健康状態など書いて提出しなくちゃいけません。
もちろんマスク着用、静かに鑑賞で拍手で応援です。アーティストさん応援のためにも自分が出来る事ちゃんと守ってで~す。   舞姫
返信する
Unknown (etegami0101)
2021-10-12 09:42:47
なおさん、こんにちはー。
なおさんのざくろの絵を見て
私も描きたくなりました。
近くにざくろの木があって毎日眺めては、はぜるのを待つているのですが、まだもう少し先のようです。
かわいいお孫ちゃんに会えて
良かったですね!
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-10-13 04:57:35
はい!ようやく会いに行くことができました(^O^)
長女も友達にもなかなか会えないでしょうし
ゆっくり人と話しをする機会すら少なくて
そのせいか今回はよくしゃべりましたよ。
普段はそんなにしゃべる子じゃなんですけどね

本当にそうですよね。
コロナに対する感じ方が違う人と話すと
なんとも言えない違和感を感じてしまうようになりました。
コーラスはやっぱりリスクが高いと思うので
仕方ないかなって思います。
でも楽しみがなくなってしまうのは
とても残念ですね。
返信する
お山さんへ (なお)
2021-10-13 05:01:59
本当にやっと行くことができ
とても嬉しかったです。
来月も行けるようにこのままコロナが増えなかったら
良いなと思います。

そうですよね。
私もダンナとランチに一回行っただけで
まだ友達とは行けてないです。
早く安心してランチや旅行に行けるといいですねえ。
返信する
みもざさんへ (なお)
2021-10-13 05:08:51
2年ぶりに息子さんが帰って来られたのですね!
良かったですねえ(^O^)
私も1年ぶりに長女とチビ姫に会えて楽しい時間でした。
こんな当たり前の事が普通にできるように
早く戻って欲しいですね。
でもコロナを侮ると大変なことになるので
慎重に!ですよね。

あっ、私も枝を目の前に置いてかいているのです(^^;)
せっかく一枝に2つ生っていたので
大きいハガキにしました
返信する
舞さんへ (なお)
2021-10-13 06:23:58
舞さんも長い間帰省出来ていないですよね。
遠いから道中の心配もあるでしょうし・・・
早く安心して帰省できるようになると良いですねえ。

コンサートは今そういう形で開催されるようになっているのですね。
開催する側も色々対策してくれていて
参加する側もそれを守れば
安心して楽しめますね。
返信する
etemai0101さんへ (なお)
2021-10-13 06:26:43
私もザクロの木があるお宅の方から頂いているのですが
この季節になると描きたくなる物の一つですね。
もう少しして中の実が見えるようになったら
もっと面白い絵手紙がかけそうですね!

ありがとうございます。
ようやく会いにいけました\(^_^)/
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事