ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

トラ君その後

2021-10-16 13:17:54 | 

甲状腺の病気で薬を飲んでいるトラですが

前回の検査から1か月経ったのでその後の経過を調べてもらいに行ってきました。

T4の基準値は0.9~3.7なのですが、前回は2.17、今回は1.2でした。

今回も基準値内なのですが、下がり過ぎてもいけないらしく

また1か月後に様子をみて、大丈夫なら次は3か月後だそうです。

体重は前回より350グラム増えていて

最初に比べるとトータルで600グラム増えました\(^_^)/

 

トイレの時にトイレのふちに乗ってするタイプのトラ君。

以前は後ろ足の筋力が落ちて、ふちに乗ることが出来ない事が多かったのですが

体重が増えたことで、乗る力が戻ったようです。

トイレの周りにペットシートを敷き詰めているので失敗しても全然OKなんですが

今まで通りの事が出来るのはやっぱり嬉しいです。(*^_^*)

 

良かったけど病院は疲れるニャよ

 

絵手紙は秋色々

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を楽しみたいな | トップ | 祖父の絵手紙 戦地に生きた4... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2021-10-16 17:58:56
トラちゃん よかったね~
苦手な夏も過ぎたし、明日からは少し寒くなるようだけど、
トラちゃんは毛皮来てるし・・・
 10月に入ってからは、9月の気温だったらしく、
明日からは11月の気温だって(;゚Д゚)

 10月は何処に行ったぁ~~

 秋満載の絵手紙素敵ですね~~
返信する
Unknown (かぶ)
2021-10-16 18:24:10
こんにちは
とらくん安定しているようで良かったね
体力も付いて来る様ですね
沢山の秋見つけましたね
あちこち紅葉の🍁便りが届いています
嬉しい秋です
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-10-17 06:36:33
薬を飲むようになってから明らかに元気になりました。
ご飯もたくさん食べるようになって
抱っこした時に重くなったのが実感できて
嬉しくなります

寒がりのダンナは昨日、家中の扇風機を片づけて
ポリタンク10個に灯油を入れてきて
ファンヒーターをそれぞれの部屋に配置し
すっかり冬支度をしていました。
私の扇風機はまだ片づけないでもらっていますが(笑

アケビはお寺の奥さんが朝のウォーキングの時に
取って持って来て下さいました。
いつも皆さんのおかげで色々な物が描けます
返信する
かぶさんへ (なお)
2021-10-17 06:42:00
薬を飲んで甲状腺の数値が安定してから
本当に元気になりました。
今までかたくなにロイヤルカナンの腎臓サポートを食べさせていたのですが
食べてすぐによく吐いていたんです。
今は高齢猫用のフードならどれを食べさせても良いと言ってもらって
粒の小さいカリカリに替えたら吐く回数もすごく減りました。
そういえばロイヤルカナンは粒が大きかったし
あまり噛まずに飲み込むので
よく吐いたのかもって思います。

コロナが減って気持ちも少し楽になったので
秋を楽しみたいですね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-10-17 12:09:23
昨晩から急に寒くなって長袖の上に薄いベストを着ましたぁ。
衣替えしなくちゃあね。
ご主人様が冬支度をされてよかったね。

トラ君元気になってよかったね。
私もトラ君にあやかりたいわぁ。
今ラジオ体操も散歩もさぼっています。
今日は珍しく坂を上って散歩してきましたぁ(笑)

秋色々の絵手紙どれもステキ!
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-10-18 08:03:40
トラちゃん、体調が良いようで嬉しいです♪
かわいいなぁ〜(=^ェ^=)
写真ありがとう〜♪
いつもお薬を飲んでお利口さんだね。
なでなで

なおさんは秋の絵手紙もとってもキレイな色で、可愛いお便りですね〜♪
本当にいつも素晴らしいです☆
急に寒くなりましたね。
風邪などひかないように、お互いに元気に過ごしましょうね♪
返信する
Unknown ()
2021-10-18 10:34:30
甲状腺機能の数値が今回も基準内でよかったですね。でも下がりすぎもいけないのですね。
むずかしいですね。

でも 体重が増えて 元気になってきてよかったですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

秋いっぱいの絵手紙ですね。いいなあ~。楽しませていただきました。
秋らしい絵、描いてないなあ^^;
返信する
お山さんへ (なお)
2021-10-18 11:30:49
本当に急に寒くなりましたね。
朝はまだ全然平気だったのですが
午後から主人の冬支度に感謝でした

トラは薬のおかげで随分元気になりました。
食べることは元気の元ですね。
よく食べるようになってから色々な事がもとに戻ってきたように思います。

秋の絵手紙、皆さんのおかげで
色々なものを描かせてもらえました。
でもそろそろ年賀状を考えなきゃ!と
少々焦り気味です。
11月の教室で年賀状をするのですが
一番最初の教室は11月1日でした
返信する
まゆみさんへ (なお)
2021-10-18 11:36:07
薬の効果はすごいです。
食欲も出て体重も増えて歩き方からして変わりました。
夏頃は階段を自分で降りるのも辛そうに見えたのですが
今はタ~ッて降りていきます(=^・^=)

本当に急に寒くなりましたね。
暑がりの私も今朝は長袖の下着と服を着ました(笑
コロナが減ったとはいえ全然油断できないし
風邪を引いてもいらない心配をしないといけないので
体にはくれぐれも気をつけて
元気に過ごしたいですね。
返信する
虹さんへ (なお)
2021-10-18 11:39:43
そうなんです、下がり過ぎてもいけないらしく
元々人間に比べて体重が少ないから
きっと薬の効果が出やすいのでしょうね。
ちょうどよい数値を維持してくれるといいのですが。

秋の絵手紙、皆さんから色々いただいて描かせてもらいました。
ハロウィンの絵手紙も楽しかったです。
今日位そちらにも届くかなあ?

北海道で雪というニュースを見ました。
こちらも急に寒くなりましたが
体調を崩さないように気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事