ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

コペンハーゲンのホットドッグ

2010-10-18 05:56:54 | 食べ物ねた
以前テレビで見たホットドッグ屋さん。
次女の近くだったので一度行ってみたかったのですが
須磨駅方面は夏は海水浴の人で道が混んだら嫌なので
秋になるのを待ってました。
で、今日次女の所から帰る途中に寄ってみました。

コペンハーゲン‘というお店で
ご主人のハンセンさんはデンマークの方です。
笑顔がとっても素敵でした。

小さいお店ですが
お店の中も外もお客さんで一杯です。
その場で作りたてを食べる方が美味しいに決まってますが
お昼ご飯を食べた後だったので
持ち帰って家で食べることにしました。

私が食べたのはアンダーセンドッグです。

パンがすごく美味しくて
味が複雑っていうか・・・
コンビニのホットドッグとは別物だなって思いました。
値段は少し高いけれど納得の味でしたよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかず作り | トップ | 何かいるの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-10-19 11:00:01
ホットドッグって
もう長いこと食べたことありませんが
見た目からしておいしそうですね~
リンクをポチッとすると・・・
種類がいっぱいあって
近ければ食べてみたーーーいです
返信する
Unknown (そらママ)
2010-10-19 14:41:39
ホットドッグ最近食べてないなぁ~
デンマークの人が作ったホットドッグで
どんなお味なのでしょうか?気になります。


ホットドッグの思い出というのかなぁ~
高校生の時クラスのみんなとハイキング行った
青山高原の麓に軽トラでホットドッグを売っているお店があり気になっていたの、大人になってもそのお店はあったのだけど10年ぐらい前にはもうなかったの、一度食べておけばよかったなぁとおもいつつ遂に食べずじまい、少し残念だったわ~
なおさんが気になっていたホットドッグ食べれてよかったですね
返信する
マオさん (なお)
2010-10-19 19:01:04
たま~に食べると
コンビニのホットドッグも美味しいですよ。
ここのはそれよりももっと美味しかったです。

一杯種類があるでしょう。
今度は松っちゃんドッグに決めてます(笑
返信する
そらママさん (なお)
2010-10-19 19:03:35
そんなには食べたことないのですが
今まで食べた中で一番美味しいホットドッグでしたよ。

そらママさんの思い出のホットドッグ
どんなお味だったでしょうね。
お店がなくなってたら
もう二度と食べられないから悔やまれますよね。
私は次女が神戸にいる間に
また行ってみようと思ってます。
返信する
美味しそう (ako)
2010-10-21 09:23:14
ホットドッグ専門店って珍しいですね・・・ホットドッグは大好きなので食べてみたいけどこちらにはないようですね!
返信する
akoさん (なお)
2010-10-21 12:16:09
東京にありませんか?
東京は何でもあると思ってました。
ここは小さいお店でしたが
テレビに出た影響か
それとも元々こんななのか
すごい人で
ハンセンさんは黙々とホットドッグを作ってらっしゃいました。
美味しかったですよ!
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事