ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

黒豆ケーキとマフラーと

2009-01-05 18:15:19 | その他
お正月もあっという間に終わってしまいました。
昨日次女を送っていき
今日からはいつも通りの毎日が始まりました。
私は今日はまだ休みなので
一日のんびりしてました。

お正月休みで
体重も 出費も
なので今日からはどちらも
思っていたのに・・・

余った黒豆で黒豆黄粉ケーキを作ってしまいました。
そしてすでに半分がお腹の中へ・・・
ダイエットは明日からです(笑




↓は長女が作ってくれたマフラーです。

実はこれ、編んでないんです。
ネットに糸を通すだけで出来上がりなんですって。
でも気に入らなかったらしく
「お母さんいる?」
という事で私の物になりました。



そして↓は次女とトラ。

次女はこうしている時が至福の時間です。
トラの事が大大大好きです。



さあ、いよいよ明日から私も仕事です。
頑張って仕事して
休みの日は一杯遊んで
メリハリつけて行きましょう。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標 | トップ | 魔の時間 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんばんは)
2009-01-05 19:59:42
マフラー素敵ですよね、長女ちゃんの手作りですか?私は今マフラーを前でリボンで結んで
使ってます、わりと可愛く暖かいですよ。

次女ちゃんトラちゃんと暫くのお別れだから
じっと抱きしめているのかな。

なおさんは明日から仕事ですか、少しゆっくり出来ましたか?私は今日から仕事でした、お休みの3日間は思い切り遊びましたよ。
返信する
Unknown (そらママ)
2009-01-05 20:01:55
上記の投稿はそらママです。
まだお休みぼけしていますね
返信する
Unknown (noa)
2009-01-05 22:20:14

ほお~
黒豆のケーキ、おいしそう!
お節の黒豆で作ったの?
凄いねえ~

お子さんたちが戻ってしまうと
少し寂しいね。
でも、仕事が始めれば忙しいから
気が紛れるかな・・・
マフラー、大事に使わないと!
いいなあ~ なおさんは。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2009-01-06 00:29:15
体重出費・・・私も同じです~~~
黒豆ケーキ おいしそうですね
黄粉も入ってるのですか?
うちも黒豆 残ってますけど・・・
マフラーも素敵ですね
ふわふわくしゅくしゅと巻いたらかわいいですね
次女ちゃん トラちゃんが大好きなんですね
うち娘もとらおが大好きで
年取ってヨボヨボしてきたので 心配で
名残惜しそうに (4日に)埼玉に帰りましたわ
私は5日から仕事でした
返信する
明けましておめでとうございます (yuki)
2009-01-06 10:47:05
かなりのご無沙汰です。
お元気でしたか?
久々にトラ君の姿を見てニンマリしてしまいました(笑)

長女さん、今年は4年生ですか・・・
早いですね・・。
ほんのこの前、受験だと騒いでいたような気がしたのに。

今春は家の息子もやっと受験の学年になります。色々と波乱があってどうなるか不安ですが、なおさんを見習ってドンと構えて子供をフォローできたらな・・・って思います。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
凄い変身 (たまちゃん)
2009-01-06 19:17:02
え~、これ、おせちの黒豆でつくったのですか~。びっくりです黒豆の新しい食べ方ですね。ナイス、なおさん
私も今日息子が戻りました。給食も明日から開始です。今日で準備作業も終わりました。さて、給食作れるのかな~
始まれば身体がついてくる事を期待しています・私も体重はお金もでした。トホホ
このマフラー編んでないなんて信じられませんです。素敵ですね
次女さんの上で、おくつろぎのトラ君、幸せでしょうね
返信する
Unknown (あずあず)
2009-01-07 21:06:57
ケーキ美味しそうです。豆好きの私はたまらないです。
トラちゃん、やっぱ可愛いです。あずきに似てるし。ふふふふ。似てます!
返信する
そらママさん (なお)
2009-01-08 17:59:22
マフラーは私も始めて知ったんですが
ニットネットというものがあって
それに毛糸を通すだけでできるんですよ。
なので編み物の出来ない長女でも1時間ちょいで
が完成しました。
でも気に入らなかったんですって(笑

次女はトラが大好きです。
いつも連れて行きたいって言ってます。
でもそのわりにはいつも
トラに噛みつかれています(笑

お正月休みは子供中心でした。
あちこち連れて行ったり送っていったり・・・
おかげで休み疲れでちょっとしんどかったですが
今日はようやく元気になりました。
返信する
noaさん (なお)
2009-01-08 18:03:35
普通のパウンドケーキに黒豆を入れただけですが
2日後くらいにおいしくなりました。
作った日はパサパサしてて・・・
なのに半分も食べました(笑

マフラーは私にって作ってくれたのなら
もっと嬉しいんだけど
気に入らないから・・・って理由がねえ。
まあそれでも嬉しいですけど(親ってそうよね)

子供たちがいなくてもトラがいるから寂しくないですよ。
でも疲れてしまって昨日まで仕事に行っても
ボーっとしてました。
今日からようやく元気になりました。
返信する
マオさん (なお)
2009-01-08 18:08:50
体重が戻りません。
お正月がすんだのに
上昇が止まりません(涙
黒豆ケーキが体重増加のきっかけを作ってしまったような・・・
かなりカロリー高いですよね。
バターに砂糖に黄な粉に黒豆に・・・
でももうすでに全部お腹の中なので
悔やんでもしかたありません。
少しずつ戻さなきゃです。

マフラーはふわふわで気持ちいいです。
マフラーをする機会はあんまりないのですが
せっかくなので巻いて出ようと思います。

次女もいつも連れて帰りたいって言ってます。
本当に可愛いみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事