ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

今年の目標

2009-01-02 22:10:38 | その他
今年の目標を考えてました。

去年の‘遊ぶ 歩く 勉強する‘
より今年はもう少し具体的な目標にします。

1 家の中を片付ける
   いらない物が本当にたくさんあります。
   使わないもの、着ない服だらけです。
   田舎なので部屋数が多いのですが
   どの部屋に行っても物だらけ。
   今年は計画的に一部屋ずつ片付けて
   物を減らします。

2 年賀状で「今年こそ会いたいですね」と書いて毎年会えない友達に会う 
   これってどちらかが積極的に動かないと
   絶対出会えないですよね。
   なので私の方から動いてみようと思います。

3 体重をキープしつつあわよくば後2キロ痩せる
   現在年末年始大増量中ですが
   お正月が終わったら去年の目標体重まで落とし
   その後は維持を目標にしつつ
   うまくいけば後2キロ減を目指します。

4 簡単手抜き料理ノートを作る
   クックパッドを見るようになって
   簡単だけどおいしい料理にいくつか出会いました。
   なのでそういう料理を書き留めて
   私専用‘簡単手抜き料理ノート‘を作ります。
   すでにノートは購入。
   形から入るタイプです。  

5 楽しい1年にする
   私はくよくよするわりには楽天的で(B型らしいかも)
   些細な事に幸せを感じることができる
   ってところが長所だと思っています。
   なのでわりといつも‘今が一番幸せ‘って感じてます。
   今年もそう思えるように
   小さな幸せに感動し喜び笑って過ごしたいです。
    
以上5つの目標を達成するためにも
健康に気をつけて仕事も頑張って
今年1年を過ごしたいと思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 黒豆ケーキとマフラーと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fujiki)
2009-01-02 22:14:14
良い目標ですね。
具体的だし。
がんばってください。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2009-01-02 22:47:22
もうちゃんと目標を決められたのですね。
私は ぐずぐずしていてまだなんですが
なおさんの1,2,3,5を真似したいです
目標を紙に書いてパソコンの後ろに張っておいた方がいいかな
まずは 年末年始に増えた体重を2キロ戻すことから始めますわ
お互いに 
健康に留意して仕事を頑張りましょうね
返信する
Unknown (あずあず)
2009-01-03 13:57:55
私も目標考えてみました・・・

1 お菓子を控えて痩せる・・・・

2 無駄使いしないようにする・・・・

3 あずきちゃんともっと遊んであげる

きっと1は挫折します。なおさんと違って
結局、痩せても戻ってしまいました。。えーん。
返信する
fujikiさん (なお)
2009-01-03 18:31:25
ありがとうございます。
今年も楽しい年になるよう頑張ります。
返信する
マオさん (なお)
2009-01-03 18:36:03
私は掃除が嫌いなので
いつも見て見ぬふりをしてきましたが
今年は何とか部屋をすっきりさせたいと思います。
そして体重の方もすっきり・・・といきたいですが
私もお正月で増量継続中です。
お休みが終わったら頑張って戻さなきゃですね。
健康に気をつけて
今年も毎日笑って過ごしたいものですね。
返信する
あずあずさん (なお)
2009-01-03 18:41:18
御実家に帰省されて
おいしいものをたくさん食べてたのですね。
そういう時は誰だって一杯食べますよね。
またこれから頑張ればいいですよ。
そういう私も年末からずっと増量中です。
お休みが終わったら頑張らなくてはヤバイ状態です。

今年はあずあずさんを見習って
物を捨てます。
まずは洋服の整理から始めようと思います。
あずあずさんのブログを読んで立てた目標です。
頑張りますね。
返信する
今年の目標 (そらママ)
2009-01-03 21:55:34
今年の目標はなおさんを見習って要らないものは捨てるにします、私も中々捨てられないの、
思い切り特にお洋服、使わない化粧品などは捨てることにします。
後は目標をたてても中々実行できないので
これひとつで頑張ります
返信する
目標 (たまちゃん)
2009-01-04 17:24:12
私はのさんの目標を見せてもらって、お友達の事、なるほどと思いました。たしかに毎年同じ様な事を書いたりしてますね。私も積極的に働きかけてみようかな?って思いました。我が家は息子がまだいなすが、とても静かになりました。又、普通の生活がはじまりますねゆっくり頑張りましょうね
返信する
そらママさん (なお)
2009-01-05 06:34:42
洋服って捨てられないですね。
結婚前の服までありますが
23年も前の服を着るはずもなく・・・
ましな物は1月中に
リサイクルショップに持って行こうと思います。
期限を切らないと絶対出来ない私です。

返信する
たまちゃん (なお)
2009-01-05 06:38:04
そうでしょう。
私も2人、会いたい友達がいて
今年はその2人に会えるように働きかけてみようかなと思っています。

私も今日からいつもの生活です。
家が商売をしてるんでしなきゃいけないことが
実は一杯。
まずは棚卸から・・・頑張ります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事