ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

H先生と

2023-10-06 21:31:18 | 絵手紙

10月はハロウィンのトールを並べています。 

 

今日は以前絵手紙を教えて頂いていたH先生とランチ&お茶してきました。

先日の絵手紙展を見に来て下さった時に少しお話したのですが

「話し足りなかったからランチしよう」

と誘って頂きました。

 

先生おススメのランチのお店が残念ながら臨時休業されていて

その近くのお店でランチした後に行ったのは

「Sweets&Books キノシタ」さん。

この「キノシタ」さんは「レーズンバターサンド」が大人気のお店で

テレビでも紹介されるほどです。

https://cafe-kinoshita.com/

 

私は「レーズンバターサンド」を買って帰るつもりでしたので

ここではチーズケーキを頂きました。

先生はレーズンバターサンドを。

 

先生は私より11歳年上だそうで(今まで年齢の話はしたことがなかったです)

もう絵手紙展をする元気はないと思っていたけれど

私の絵手紙展を見て、来年は絵手紙展をするぞ!と言う気持ちになったとおっしゃって

その時は見に来てねって。

絶対行きます!

 

また2人とも10年間自宅で義母を介護してきた者同士なので

経験した者しか分からない話とかも一杯あって

お互いの話をする事でホッとできたというのかな。

自分だけじゃなかったと共感し合える事が沢山あったのも嬉しかったです。

 

沢山話をして、これからも時々会って話そうと約束してお別れしました。

とても幸せな時間でした。(*^_^*)

 

絵手紙は掘りたてのサツマイモ。

まんじゅう顔さんが使っておられる和紙がとても良いなと思ってお尋ねしたら

なんと絵手紙(株)で扱っている和紙だと言う事で早速注文しました。

ずっとここで買っていたのに今まで気づきませんでした。

教えて頂いてありがとうございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にご褒美  | トップ | 文化祭の準備とハロウィン絵手紙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽描堂)
2023-10-07 06:42:24
なおさん、おはようございます(^-^)
お元気でご活躍のこと
他事ながら嬉しいです。
札幌は高い山に初冠雪⛰️🏔️
昨日から室内暖房入れました。

季節の変わり目〜くれぐれも御身大切に!
益々のご健康・ご活躍をお祈りして居ます。
エミママさんへ (なお)
2023-10-07 21:01:54
もう雪ですか!
急に季節が進みましたね。
こちらも朝は寒い位になりました。
体に気をつけて元気に過ごしたいですね。
絵手紙もそろそろ年賀状を考えないといけない時期になりました。
1年がすごく早く過ぎて行くようです。
ハロウイン! (舞姫)
2023-10-07 21:35:45
ハロウイン玄関素敵です。
素敵な先輩ととお茶会楽しかったでしょうね。

年齢が上でも下でもお仲間は嬉しいと思っています。
絵手紙題材素敵な和紙ですね。
お芋さんの光の入れ方がいいですね~!
         舞姫
Unknown (あかずきん)
2023-10-07 21:49:38
なおさん こんばんは

お店の名前は忘れましたが 
レーズンバターサンドは覚えています。
一度買いに行きました。
美味しいお菓子ですね。

このところ ぐっと寒くなりましたね~。
ストーブを出すのもまもなくでしょうね。
灯油が安くなると嬉しいのですが・・・
夏の高温を少し冬用に置いとけたら・・・と
どんなにいいでしょうね。

サツマイモ 美味しそう!
わが家 サツマイモの収穫は野のモノに食べられて
サッパリコ でした。(-_-;)
舞さんへ (なお)
2023-10-08 06:49:03
長い間お会いしていなかったのですが
絵手紙展をしたおかげで再会し
また以前のように親しくお付き合いできるようになって嬉しいです。
共通点が多いと年なんて関係なく話がはずみますね。

とても書きやすい和紙でした。
褒めて下さってありがとうございます。(*^_^*)
あかずきんさんへ (なお)
2023-10-08 06:55:26
このお店のレーズンバターサンドは有名らしくて
大阪の娘に買って来て欲しいと言われたことがありました。
美味しいですよね!

本当に急に寒くなりましたね。
灯油、まだ90円台ですね。
もう少し安くなってくれないと・・って思います。
ホントにあんなに暑かったのを有効活用できれば良いですねえ。

サツマイモ、そうなのですか。
せっかくお作りになられて食べられちゃうの
凄く残念ですね。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事