ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

近況報告

2008-11-30 19:57:46 | その他
長い間ご無沙汰してました。
まだ続けられるかどうか不安もあるのですが
少しずつ書き始めようかと思います。

休んでいる間にあった出来事BEST5です。

第5位 きまぐれランチ
 同僚みんなでランチに行き
 日頃の職場の愚痴を思いっきり発散しました。
 スタッフ同士の仲は最高なんだけど・・・ 
 でもそれが一番だと思うので
 なにかあったらまたこうやって話そうねって事で
 楽しくランチ&おしゃべりしました。
 新しくできたお店の‘きまぐれランチ‘。
 同僚の一人が友達だったので
 特別にケーキもつけてもらいお腹一杯。
 夜もご飯食べられないくらいだったのに
 翌日の体重は減るどころか
 1キロ増えた・・・なんて子もいて
 味、ボリュームともに大満足でした。

第4位 イオン加西店
 イオン加西店がオープンしました。
 オープン前日、すでにソフトオープンしているとのことで
 友達に連れて行ってもらいました。
 時々行く三田や大津店に比べて規模は小さいけれど
 私が自分で運転できる範囲にできたのが嬉しいです。
 その後結局オープン1ヶ月で行くこと4回。
 けっこう気に入ってます。

第3位 子供のいる1週間
 次女が週末金土日と
 長女がその後月~木と帰っていたので
 久しぶりに子供のいる一週間となりました。
 次女は月1くらいで帰ってくるのですが
 長女はすごく久しぶり。
 実習の合間のお休みに帰ってきたんです。
 厳しいであろう病院実習ですが
 ザックリこなしているようです(笑
 卒業後は産業保健師で就職したいらしいのですが
 急激な不景気なので採用はあるのでしょうか?
 それと、今まで以上に料理の腕が上がっていてびっくり。
 完全に追い抜かれました(涙

第2位 レコーディングダイエット再び
 お正月からはじめたレコダイで6キロ減り
 その後半年間何もせずこれ以上増えないようにだけ気をつけてました。
 ですがテレビで泉ピン子さんのダイエット番組を見て
 ピン子さんの「毎日が楽しくてしかたないのよ」
 って言葉にビビッときました。
 確かに少し痩せただけでも気持ちが明るくなりました。
 洋服を買う楽しみも増えました。
 でもまだまだです。
 で、その翌日からまた食べたものを書く事を始め
 1ヵ月半で3キロ減り
 お正月から9キロ痩せることができました。
 ここからはびくともせず1ヶ月停滞していますが
 ダイエットと言いつつ食べたい物を食べてるんで
 その割に成果が出るレコーディングダイエットは本当にお薦めです。
 
第1位 トラ騒動
 やはり一位はトラです。
 なんと私たちが留守の間にイタチ君を招き入れ
 部屋の中で派手に鬼ごっこをやってたようなんです。
 帰ってきてビックリ。
 ケモノ臭が起ちこめる中
 疲れて放心状態のトラと
 部屋から出られずおろおろしてるイタチ君。
 ダンナにイタチを外に出してもらい(これが大変でした)
 畳の上敷きを引っぺがして大掃除&ファブリーズ&トラのシャンプー。
 年末でもしないくらいの大掃除となりました。
 田舎は色々な動物がいて
 特にイタチはよく見かけてたのですが
 まさか家の中にまで入ってくるとは・・・
 私達の二階の部屋は車庫兼倉庫からも上がれるようになっていて
 そこの戸はトラが出ないようにしてたのですが
 無理やりこじ開けたみたいんなんです。
 トラは出られないくらいの隙間でしたが
 イタチは入れたんですね。
 本当にびっくりでした。
 その後も野生に戻った感があり
 何度か脱走を繰り返すようになって目が離せません。


そんな感じに普通の日々を過ごしてました。


ブログを休んでいる間
とっても暖かいコメントやメールを頂き
本当にありがたかったです。
これからものんびり更新になってしまうと思いますが
どうぞよろしくお願いします。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休止 | トップ | ナチュラルSANOU »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2008-11-30 21:26:42

なおさん

お元気そうで嬉しかったです。
食と子どもとダイエット
そしてトラちゃん
なおさんのほんわか日常をしばらくぶりで
楽しみました。

ブログはあとで自分の記録になると思います。
些細なことはあっという間に消えてしまうから。

私の場合
人に楽しんでいただけるようなブログは
さっぱり書けないけど・・・
自分の一年の足跡が残っていく
消してしまいたいような気がするものばかりだけど
やっぱり、残っていて良かった。と思う事もある。

また、ブログを
楽しみましょうよ。なおさん




返信する
嬉しいですよ (たまちゃん)
2008-11-30 22:36:06
なおさんブログを再開してくれて嬉しいです。
ひさしぶりになおさんのほんわかする文に出会い嬉しくなりました。
しかしやせましたね凄いぞ~
私も頑張ってみようかな
ブログは書きたい時に自由に書いてくださいね
マイペースで更新して下さいね
ちょっとメールしちゃったので見てね
返信する
(=^・^=) (マオ)
2008-12-01 01:01:37
なおさん 近況報告をして下さってありがとう。
ご家族の皆さんがお元気そうでよかったです

私は 6月7月の2ヶ月で8~9キロ痩せたのですが
最近は夜も少し食べるし
寝る前にワインを飲んだりして 気がゆるんでいるので
1キロくらい増えたかも
でもこの秋口に 髪の毛の抜けるのを初めて経験して
ダイエットのせいかもと思い ちょっと怖かったです

レコーディングはやっぱりいいのですね。
私は甘いものも食べ放題に食べる(昼食のあと)
いいかげんダイエットなので 仕方がないのでしょうが
あと3キロがなかなかやせられません

トラちゃん イタチ君と鬼ごっことは
大変でしたね
イタチは
大阪市内でも時々走っているのを見かけますが
さすがに家の中に入ってきたことはありませんね。

ブログの方は どうぞマイペースでね


返信する
おかえりなさい (そらママ)
2008-12-01 16:12:30
なおさん♪
ブログ再開されて嬉しいです♪
なおさんのほんわかした文章に癒されます、無理せず
ぼちぼちと更新して下さい
職場のお友達とランチは楽しいでしょうね、色々な
愚痴を一杯話してストレス発散するのはいいですよね。
それにしても随分痩せられたのですねこちらの方もゆっくり痩せてくださいね、あとで身体の方がガタガタになりますからね。
私のほうは全然痩せないです気にはしてるんだけど

返信する
noaさん (なお)
2008-12-01 18:08:17
何もお知らせしてなかったのに
すぐにコメントを下さって本当にうれしいです。
休んでいる間ものぞきに来て下さってたんですね。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
たまちゃん (なお)
2008-12-01 18:10:29
コメントありがとうございます。
続けられるかどうか今もまだ不安なんですが
ぼちぼちやっていきますね。
メール送っていただいたということなんですが
届いてないんです。
お手数ですがもう一回送ってもらえますか?
これからもどうぞよろしくです。
返信する
マオさん (なお)
2008-12-01 18:14:18
ご無沙汰していたのに
コメントありがとうございます。
急に痩せるのはやっぱり何かあるんでしょうか。
私は後1キロがなかなかで
最近は特に代謝が悪くなったようです。
無理はせずに今を維持しながら
あわよくばもう1キロ・・・という感じです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
返信する
そらママさん (なお)
2008-12-01 18:17:23
コメントありがとうございます。
一人おばさんなんですが
若い子達に混ぜてもらって楽しく仕事をさせてもらってます。
ダイエットといっても無理はしてないので大丈夫です。
しかも元が元なんで痩せたといっても普通より上ですし(笑
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
再コメントで (たまちゃん)
2008-12-01 19:42:23
ごめんね~
送りなおしましたから、又調べてみてね~
このテンプレ、大山加奈ちゃんと同じですよ~
返信する
Unknown (あずあず)
2008-12-01 20:57:50
お帰りなさいませ♪お久しぶりです。
レコーディングダイエット再開されたんですね。
すごいです。私もあのとき5キロ痩せたんですよね・・・。
でもその後全部やめてしまい、今は2キロ近く戻ってしまいました。レコーディング・・・抜群に効果ありますよね。私も再開しようかな!!!

トラちゃん、イタチ君と何があったんでしょうね。怪我しなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事