ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ブログのご縁

2023-02-05 13:33:44 | その他

ブログを始めて18年近くになりますが

時々びっくりするような不思議なご縁があります。

始めてすぐの頃、長女が高校三年生だったので

「受験生の母」繋がりで出会ったブログ友さん。

お話するうちに子供同士が同じ高校だということが分かり

しかも同じクラスの隣の席同士だということが判明。

卒業式の後、実際にお会い出来た時は感激でした!

 

絵手紙を始めてからはブログも絵手紙が中心になり

沢山の方とブログ&絵手紙の両方で交流させて頂いて

とても楽しいですし

その中のお一人、guuchanさん繋がりでブログにお邪魔したはるのんさんが

私が姫路に引っ越す前、幼稚園~小1の頃に住んでいた所で

カフェをされていらっしゃるのを知った時もびっくりでした。

忘れかけていた昔の思い出が懐かしく蘇って、とても嬉しい出会いでした。

 

そしてまた今回、「絵手紙」繋がりで出会った方が

なんとなんと高校の同級生だということが分かり

本当に不思議なご縁を感じています。

ブログを続けていると、時々こんな嬉しいご褒美があるので

これからも細々とですが、続けていきたいと思っています。(*^▽^*)

 

絵手紙は「一足早い春」

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 息抜き »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-02-05 16:45:00
本当に不思議なご縁を感じています。
でも、なおさんはもうすでにそういう経験3度目??!
ブログ記事を拝見して、他の方とのご縁も素敵。
本当に不思議ですね〜。
晶子さんにくれぐれもよろしく。ひらがなで書けば、旧姓がお魚の名前の方ですよね〜(暗号です!)。
彼女とは同じクラスになったことがあります〜〜。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な絵手紙、色々見せてくださいね!
返信する
Unknown (なお)
2023-02-05 19:10:46
長くブログをしていると
こんな嬉しい出来事が起こるんだと
朝から感激していました(^O^)
ひらがなでお魚???う~んごめんなさい
分からないです
3年の時にまんじゅう顔さんと同じクラスだった
同じ播但線組の子ですよ。(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-02-05 19:19:01
すみません❣️元さんですねー。わー、懐かしい。よろしくお伝えください〜。
返信する
まんじゅう顔さんへ (なお)
2023-02-05 20:46:11
はい!そうです(*^_^*)
伝えますね!
返信する
Unknown (まゆみ)
2023-02-06 07:48:41
素敵なご縁☆驚きますね〜!!
凄ーーい!
ブログも18年ということで素晴らしいです。
皆さんからいただいた節分の鬼さん達
とっても可愛かったです。
なおさんの春の絵手紙もとっても素敵♪
立春を過ぎ春ですね…。
春が近づいてきました。
こちらは金曜日に雪のマークが付いているので
降るかしら?
タオル筆の奨励賞おめでとうございます(^^)
私も同じでした。
返信する
Unknown (sibu)
2023-02-06 09:37:21
私も、10年以上ブログを更新していますが いろいろ事情をあり
休むことがありました。ブログ友達もすくなりました。
でも、これからも 続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2023-02-07 05:15:36
ねえ、凄い出会いでしょう!
長くやっていると奇跡みたいな出会いがあるものあと
感激しています。
まゆみさんともブログをしていたからこそですよね。
最初にトラの絵を描いてもらってすごく嬉しくて
その後孫達も描いてもらって
本当に嬉しかったです。(*^▽^*)

タオル筆、おめでとうございます!
またブログでも紹介して下さいね。!
それから昨日はバレンタインの絵手紙
ありがとうございました\(^_^)/
返信する
sibuさんへ (なお)
2023-02-07 05:19:31
sibuさんとは私が絵手紙を始めてすぐの頃から
交流させて頂いています。
goodブログとは別にアメーバで絵手紙のブログを作っていた頃からですね。
アメーバブログからの方で
今はブログはやめておられますが
やちゃんさんとも絵手紙の交流は続いているんですよ。
これからも長くお付き合いお願いします。  
返信する
Unknown ()
2023-02-07 11:13:14
節分の時のコメントを読ませていただきながら
え?ひょっとして?…えッ?…と こちらもワクワク ドキドキ。
やっぱり『まんじゅう顔』さんとお知合いだったのですね。しかも同級生なんて!
びっくりですね。
なおさんは こういうビックリするご縁がいくつもあるのですね。素敵ですねえ^^

節分のお多福さん、なんて優しいお顔なんでしょうね。美人さんだし…
お多福さんも喜んでるでしょう^^
皆さんのカワイイ鬼さんも楽しませていただきました。
来月はもうお雛様ですね~。気分上がりますね(^_-)
返信する
虹さんへ (なお)
2023-02-07 17:32:12
そうなんです!
まさかまさかの進展にビックリの連続でした。
ブログを続けているとこんな嬉しい事があるんですねえ。(*^▽^*)

ありがとうございます。
お面を頂いたので初めて描いてみました。
立春が過ぎたらもうお雛様を出して良いのですよね。
そろそろ玄関の模様替えをしようと思います。
気分は春です!

絵手紙届きました。
ありがとうございました\(^_^)/
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事