ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

節分

2023-02-03 19:22:33 | 食べ物ねた

今年の恵方巻はスシローで買いました。

次女家族の分も一緒に注文して

仕事から帰る時間を見計らって届けました。(^_^)v

 

海鮮太巻きはハーフサイズだったので、太巻きをもう1本買って半分こ。

本当は切ったらダメなんでしょうけど(^^;)

海鮮巻きは思いっきり具がはみ出てて、食べ食べ応えがありました。

太巻きも私の大好きな煮穴子が入っていて美味しかったです!\(^_^)/

 

 

節分の絵手紙を沢山頂いたのでアップしますね。

可愛い鬼さんも迫力満点の鬼さんもいて楽しいです。

ありがとうございました!

 

 

私は今年はお面を頂いたので、初めてお多福さんを描きました。

 

節分が済んだら暦の上では春ですね。

本当の春はまだ先ですが、それでも随分日が長くなって

一日一日春に近づいているのを感じます。

暖かい春が待ち遠しいですね。

ただ、今年は花粉が例年より随分多いみたいなので

今から恐怖です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物とタオル筆コンクール | トップ | ブログのご縁 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-03 19:30:40
なおさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
今日は節分〜豆🫘を撒いて
鬼は外👹👹👹福は内〜〜♬
世の中の魔を祓い清めたいですね(^-^)
私も恵方巻きを買って来ました。
南南東を向いて〜頂きま〜す(^-^)

雪は止んでくれましたが
氷点下の厳しい寒気の札幌。
明日から冬の大イベント・さっぽろ雪まつりが
始まります(^-^)

今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいませ。
返信する
エミママさんへ (なお)
2023-02-04 07:08:51
節分が終わり今日は立春。
暦の上では春ですね。
早く本当の春が来るといいですね。

今日は教室です
頑張ります!
返信する
Unknown (sibu)
2023-02-04 10:34:58
スシローの恵方巻、美味しそう (^◇^)
我が家は、スーパーの恵方巻でした。 
なおさんから 頂きました 椎茸、大きいし色合いも
素敵で~~~す。かぶりつきました。
返信する
おたふくさん、素敵! (まんじゅう顔)
2023-02-04 16:21:57
確かにスシローの恵方巻き美味しそうです。
わたしんちも、購入しました。同じくカット,
我が家は3分の1にして。
流石に1本は食べきれませんよね。

とっても上品なおたふくさん、素敵です!

竹田城址跡、昨年春、帰省中に行きました。
わたしも兵庫中部の出身ですので、竹田城址跡は昔からそばを通ってまして知ってたのですが、すごく有名になりましたね〜。
映画の影響もあるのかしら。
姫路の高校に通ってました〜。
まさに我が故郷エリアです!
よろしくお願いいたします〜。
返信する
sibuさんへ   (なお)
2023-02-04 17:40:59
節分が終わって今日から春が始まりますね。
早く雪が解けて暖かくなるといいですね!

椎茸の絵手紙、褒めて頂きありがとうございます(*^▽^*)
返信する
まんじゅう顏さんへ (なお)
2023-02-04 17:52:19
恵方巻、一本丸ごと丸かじり・・と言いますが
なかなか一本はしんどくなってきました。
美味しく頂いたらきっと福がやって来ますよね!

竹田城跡、そうなんです。
映画の影響で一時は観光客が凄かったです。
今はそれほどではありませんが
知名度が上がりましたね。

私も市内とはいえ神崎よりで
播但線で姫路の高校に通っていました。
(仁豊野から乗って野里で降りてました)
多分同じ位の年齢だと思いますので
もしまんじゅう顏さんもそうなら
同じ電車に乗っていたかもですね!
なんだかワクワクします\(^_^)/
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-02-04 19:03:25
同じブログに2度も書き込むことをお許しください。わたしも野里で降りてました。きっと同じ高校ですよ!わたしは昨年還暦でしたー。
返信する
Unknown (みもざママ)
2023-02-04 20:41:46
タオル筆 奨励賞おめでとうございます
今回も出せませんでした 次は頑張れるかな

恵方巻美味しそうですね
我が家でも丸かぶりは無理なので切って食べました
送ったおにさんやっと今日載せられました
たくさんの鬼さんがいてそれぞれ可愛い!!
お多福さんは優しいお顔
福が舞いこんできますように

まだ寒い日が続きます
頑張りましょう
返信する
まんじゅう顏さんへ (なお)
2023-02-04 20:54:43
え~~!!!
なんて偶然でしょう。
初めてブログにお邪魔した時は
まさか兵庫のご出身だなんて思いもしなかったのに
奇跡みたいですね!
私は32回生で一学年上だと思います。
返信する
みもざさんへ (なお)
2023-02-04 20:59:36
ありがとうございます。(^O^)

可愛い鬼さん、ありがとうございました!
沢山節分の絵手紙を頂いて
福が一杯来ると思います!

暦の上では春ですがまだまだ寒いですね。
体に気をつけて元気に春を迎えたいですね!
今からブログに伺いま~す(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事