ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

息抜き

2023-02-10 06:43:43 | 食べ物ねた

「明日急に仕事が休みになった」と次女からライン。

私は午前中仕事だったので

午後から次女のお気に入りのお店でお茶しようと話したのですが

この日は持ち帰りのみの営業だっそうで、結局いつものカタシマへ。

 

カフェラテと苺のタルトです。

こうして二人でお茶する時間は貴重です。

近くにいてもゆっくり話をする事って普段なかなか無いですから。

とは言え、そうそうゆっくりもしていられません。

去年までの私が夕方4時の介護シンデレラだったように

(義母がデイサービスから帰る時間までに帰らないといけないので)

今は次女が育児シンデレラなので、お茶の後買い物をすませると

慌ててチビ太達のお迎えに行きました。

でもたまの息抜きは良いですね。

また明日から頑張れるというものです。(*^▽^*)

 

 

絵手紙はお雛様

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのご縁 | トップ | 苺大福食べ比べ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-10 07:54:39
なおさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
コロナ禍になり〜杖歩行の身になり
最近は外食の機会激減(;_;)
ツルツル雪道ではお茶に誘うのも
誘われるのも難儀(;_;)
花咲く春が待ち遠しいです。

今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいね(^-^)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-02-10 09:59:40
なおさん、おはようございます。
娘さんとのひと時、読ませていただいてほっこりしました。
育児真っ最中の娘さん、お仕事もされてて、毎日めまぐるしい日々なことでしょう。
そんな中、お母さんと時間を過ごす娘さん、いいなあ〜。
わたしは娘がいないので、色々妄想しちゃいます(笑)!
関東地方は朝から雪です。
本格的な雪はこの冬初めてです。
午後仕事なんですが、大丈夫だろうかと、日頃雪と縁遠い生活のわたしは恐れをなしてます。
返信する
Unknown (きゅうママ)
2023-02-10 10:00:29
苺のタルト、美味しそう~☆
ちょっとした息抜きって、大事ですね。
気分がリフレッシュすれば、色々余裕が出てきます。

チョコレート、ありがとうございます♪
トラちゃん・・・やっぱり一人にするのは心配ですよね。うんうん、分かります。

まだまだ寒い日が続きそうです。頑張れ、トラちゃん♪
返信する
エミママさんへ (なお)
2023-02-10 15:07:03
そうですよね。
雪の多い日のお出かけはなかなかですよね。
こちらは今年は例年より雪の日が少なく助かっています。
今日も雪かなと思っていたら雨でした。
早く暖かい春が来て欲しいですね。
返信する
まんじゅう顏さんへ (なお)
2023-02-10 15:14:48
長女も次女も小さい子供をかかえて
今が一番大変な時なんだろうと思います。
私も仕事があるので何もかもは出来ませんが
出来る範囲でサポートできたらと思っています。
たまにこういう時間が持てると
私も気持ちがホッとします。(*^_^*)

雪が降っているのですね。
普段降らない所で降ると大変ですよね。
気をつけてお帰り下さいね。
返信する
きゅうママさんへ (なお)
2023-02-10 15:24:41
たとえ短い時間でも楽しい時間が持てると
気持ちがスッとしてリフレッシュできますね。

いえいえこちらこそです。
お礼が遅くなりましたm(__)m
今日はほとんど家にいるのでトラとのんびりしています。(=^・^=)
高齢の上目が見えないので
今は泊りで出かけることは難しくって・・・
色々な準備本当にお世話様です。
無事盛大に行われますことを祈っています。(*^_^*)
返信する
Unknown (ayuayu)
2023-02-10 17:18:47
カタシマのケーキ🥰カフェラテいいですね💗
またお茶しよね〜
節分が終わったらお雛様やね〜
あったかい可愛いお雛様素敵です!
返信する
ayuayuさんへ     (なお)
2023-02-10 20:49:35
この辺ではやっぱりカタシマが一番美味しいかな。
本当に今年は会えると良いねえ。(*^_^*)

毎年工作のお雛様をしてたけど
今年は真面目に描いてます。
でも沢山は描けなくて
やっぱり工作もしようかなと思ってます。
返信する
Unknown (sibu)
2023-02-11 11:38:28
カフェラテと苺のタルト、美味しかったでしょう。娘さんと
一緒になったの娘さんなら なおですね。

お書きになった絵手紙、心が安らぎました。
心も ほどける 春 、待ち遠しです。
返信する
sibuさんへ   (なお)
2023-02-11 17:52:11
ハイ!美味しかったですよ(^O^)
なかなか友達とお茶することもないので
娘とおしゃべりしながら過ごす時間が楽しかったです。

心がほどけるという言葉は
guuchanさんに教えてもらいました。
色んな美しい言葉を教えてもらえて
とても勉強になります!
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事