ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

新年会(リストランテ フクイ)

2017-01-21 21:53:38 | 食べ物ねた

職場の新年会がリストランテフクイさんでありました。

このお店の評判はよく聞いていたので一度行ってみたかったんです。

以前お蕎麦屋さんだったお店をそのまま使っているので

和風の作りですがイタリアンのお店です。

 

料理は4人分ずつ、まとめて大皿で出てきます。

サラダ2皿とホカッチャ

ピザ

大根のミートソースがけ(これは一人分ずつ)

キノコと自家製ベーコンのクリームパスタ

ステーキ(これも一人分)

ステーキの付け合わせ(ホエー豚と野菜のグリル)

 

ここまで食べて、みんなお腹一杯だったのですが

「デザートは大盛り、いけますか?」と聞かれ

全員「ハイ!」

そして出てきたのが↓とコーヒー

全然いけると思ってましたが

イチゴとシャーベットを食べた当たりからお腹が苦しくて・・・

でも大盛り大丈夫と言った手前

みんな頑張って完食しましたよ。

しばらく苦しかったけど、大満足でした。

 

ちょびっとしか仕事行ってないのに

新年会にも呼んでもらって

しかも行きたかったお店で尚更嬉しかったです。

今年も相変わらずちょびっとしか行けないけれど

頑張って仕事しようと思います。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコは食べていないのに | トップ | また雪が・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2017-01-21 23:04:58
ちょびっとの仕事っていいですね
ガッツリの仕事はしんどいですもの。
どれもボリュームがあって美味しそう~
なおさんの近くにもいいお店がいっぱいあるんですね
お蕎麦屋さんだったお店は
椅子やインテリアもそのままなんですか?
以前埼玉でもうどん屋さんぽいお店がインド料理屋になってました。
インドの飾りつけはしてありましたけどね。
こういうお店は居抜き物件というそうですね。
返信する
おいしそう~ (舞姫)
2017-01-21 23:24:44
こんばんは~なおさん
美味しそうですね~!

そやけど舞には量が多い~(*^_^*)
何しろ食べるのは大好きだけれど、一度にたくさん食べれないの。

それに食べるスピードが超スローなのです。
友人達は皆知っているので、気長に待ってくれますが~です。

ちょびっとの仕事って週一とかかしらね~?
舞もお仕事しているけれど、案外自由です。
          舞姫
返信する
マオさんへ (なお)
2017-01-22 05:41:57
ハイ、ちょびっとが良いです(笑
このお店は良い評判ばかり聞いていたので
一度行きたかったのですが
完全予約制でなかなか行く機会がありませんでした。
田舎も段々お店が増えてきましたが
それでもまだまだ少ないですけどね。

前のお蕎麦屋さんの時を知らないので
なんとも言えませんが
シェフはイタリアと日本を行き来してる
本格的な料理人さんのようですよ。
娘さんもお店に出ていて
春から長期でイタリア行きだそうです。
返信する
舞姫さんへ (なお)
2017-01-22 05:45:43
そうなんです。
美味しくてボリュームたっぷりなんですよ。
お腹のすき具合を聞いて
まだ食べられそうなら料理を追加してくださるそうですよ。
もちろん同じ金額でね。
なのでデザートにケーキが二つになったんですが
さすがに多かったです(笑

週2で行ってます。
家が自営業なのと認知症の義母がいるので
フルタイムで仕事には行けないんです。
行く元気もなくなっちゃいましたしね
返信する
Unknown (guuchan)
2017-01-22 07:17:14
おっはよ!
今 起きたところ^^
勿論、5時には目が覚めているのですが、
暖かい布団の中でラジオを聞きながら、あぁ、幸せ~~と2時間(゜_゜>)
 夫が現役時代だとできないことだけど、
夫が起きてくる8時までに朝食準備をすればいいので・・・

 そしてなおちゃんの記事を、写真を見て、
もう満腹!!
1/4の分量だとは分かっていても凄いボリューム(@_@;)
返信する
Unknown (やち)
2017-01-22 08:50:55
わ~すごいすごいおいしそう!
私大根のミートソースかけってのにすごい興味があります!
デザートは別腹ですよね!^^
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-01-22 17:58:59
わぁ、すごい豪華版!
1度に出ると食べきれないでしょうが、次々と出るので
食べられるのですよねぇ。
美味しそう!
ほんと、ケーキは別腹ですよねぇ。

近くにお店が出来ると嬉しいですね。
田舎にいると、近くにセブンイレブンが出来たのでも嬉しいですよ。

返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-01-22 18:02:00
寒い時は布団から出るのが嫌ですね。
私もできれば寝ていたい・・・
でも昔が義父、今はトラのおかげで
年中早起きです(笑

すごく量も多いのですが
美味しくて全員完食しましたよ。
おかげで寝る時上を向いたままだと苦しかったです
返信する
やちさんへ (なお)
2017-01-22 18:03:26
大根がすっごく柔らかくて
ミートソースとチーズが良く合って
美味しかったですよ。
そうそう、デザートは別腹・・・
なのですが
それでも最後は苦しかったです(笑
返信する
お山さんへ (なお)
2017-01-22 18:06:08
そうなんです。
順番に出てくるし
おしゃべりしながらなので
食べられちゃうんですよね。
デザートも全然平気って思ってましたが
さすがに別腹も満腹になってしまいました(笑

田舎はお店が少ないので
美味しいお店を見つけると嬉しいです!
コンビニも近くにあると便利ですよね。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事