ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

今年の大河

2014-01-08 15:24:19 | その他

今年の大河ドラマは

私のよく知った場所がたくさん出てきて

ストーリー以上に見ていて楽しいです。

初っ端に竹田城跡が出てきて

CGでお城が作ってあってすごい!!と思っていたら

次は砥峰高原。

そして私の通っていた中学の近くの広峯神社が出てくるし・・・

黒田官兵衛が姫路の人なので

当たり前といえば当たり前なのですが

知った地名ばかり出てくると

ワクワクします。

これからの大河ドラマ、楽しみです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生はニャンとかなる | トップ | やしきたかじんさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayuayu)
2014-01-08 15:47:39
私もおんなじ~見ててわくわくします。
近くの飛龍の滝や龍野や広峰に書写に
何より岡田准一カッコいい!
この時代の大河ドラマ面白いよね~
今日姫路行く用事があって駅いったら
あちこちに官兵衛くんの旗があったよ
明日から寒くなりそう

返信する
Unknown (あずあず)
2014-01-08 18:03:15
大河ドラマ、なにをやっているかさえ知らないまま、いつも終わってます。(^o^;)
あまちゃんも見たことなかったのですが、年末にダイジェスト版で初めて見ました。予想以上に面白かったです。
大河もちゃんと見たら、きっと面白いんでしょうね。
昨年は、猫侍しかドラマは見ませんでした。(^o^;)
返信する
大河ドラマ (そらママ)
2014-01-08 20:10:56
毎年大河ドラマはよく見ています、ここ近年では篤姫、
江、なんかは最高に良かったです。
ストリーの他着物が豪華で髪型なんかも楽しめます。

新しく始まった黒田勘兵衛は仕事で見れなかったので、
再放送で見るつもりです。
竹田城なんか凄く迫力があってきっと素晴らしいでしょうね、楽しみです。

朝ドラのごちそうさんも楽しんでいます、それにトンイも
楽しんでいます、韓ドラ余り好きじゃないけど、チャングムやトンイはいいですね。

話は尽きないのでこれでおしまいにします

返信する
今年の大河ドラマ (エミママ)
2014-01-08 20:22:44
なおさん
新年明けて、また忙しい毎日が始まりましたね。
お体くれぐれもご自愛されてご活躍ください。

今年の大河ドラマ・・・早くも人気ですね。
朝ドラの「ごちそうさん」も大好き!
家族揃って毎日、見ています~~~♪
「にゃンこ本」も楽しそうですね。
返信する
ayuayuさんへ (なお)
2014-01-08 21:01:50
私もこの時代が一番分かりやすくて好き!
最初なにげなく見てたんだけど
竹田城跡やん!って思って
もう一回見直したよ。
うちのテレビ
数週間分の全番組が勝手に録画できるんで
何回でも見直せて便利なの。
知った地名ばかり出てくると
親近感がわいて楽しいね。
御着にお城があったなんて
初めて知ったわ。
返信する
あずあずさんへ (なお)
2014-01-08 21:05:14
実は私もあまり見なかったんです。
夜寝るの早いしダンナはドラマ見ないし
録画はすぐに忘れるし・・・
でも今のテレビ、全番組が数週間分
勝手に録画できてるので
いつでも見る事ができ
それで最近ドラマをよく見るようになりました。
あまちゃんは私もダイジェストで
見ましたよ。面白かったですね!
返信する
そらママさんへ (なお)
2014-01-08 21:09:58
大河ドラマは江だけ見ました。
良かったですよね。
八重の桜もはじめは見てましたが
途中で止めちゃいました。
今回は地元なので楽しみが大きいです。
竹田城は始まってすぐに出てきますので
お見逃しのないように!
お城はCGですが
赤い旗は実際に立ってたそうです。
返信する
エミママさんへ (なお)
2014-01-08 21:13:01
私の今住んでいるところの
すぐ近くでロケが行われたり
私の実家近くが物語の地だったりで
とても楽しみが多いドラマになりそうです。

ありがとうございます。
すっかり元気です。
猫の本の言葉と写真を絵手紙に
少しずつ書いてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事