ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

あづい~!

2010-07-23 07:28:41 | 
毎日ものすごく暑いですね。
二階は特に暑いです。
二階でお留守番のトラの為に
午後からは少しエアコンをかけて出かけます。

二階で唯一の板の上でのびるトラ


下では網戸にしている玄関でのびてます


でもちょっとクーラーが効いてきたら
新しく買った夏用のベッドは気に入らなかったみたいで
冬のベッドで寝ています。


暑さに強いんだか弱いんだか
よく分からないトラ君です。

それにしても毎日本当に暑いです。
皆さんも体に気をつけてくださいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー | トップ | 向日葵と友達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-07-23 09:41:34
本当に毎日暑くて
トラちゃんも ながーく伸びてますね
とらおとそっくりですが
うちはおじいちゃんなので
毛づやも悪くてゲッソリしてます

昨日は 職場の入り口に掛けた温度計が
3時ごろには40度になってました。
アスファルトの照り返しがある所ではこんなものですね
うちの室内も常に33~4度あり
私が留守にする時の猫達が気になりますが・・・
クーラーが嫌いなようで
みんな部屋から出て行くんです。
クロとむうはトイレか風呂場のタイルの上で
とらおとたまこは
フローリングの上でひっくり返ってます
なおさんも夏バテしないよう気をつけて下さいね~
返信する
Unknown (あずあず)
2010-07-23 21:38:32
うちも同じですよ。エアコンがついていないときはフローリングや玄関の石で伸びてます。エアコンをつけたら、しばらくは気持ちよさそうですが、すぐにタンスの引き出しの中に入ります。冬物のジャンバーの上に座ってます。
うちはリビングを28℃でエアコンをタイマーにしてお留守番です。エアコンが強いなと思ったら遠くの部屋に避難してると思います。
もし一部屋でお留守番をしているなら、エアコンが寒過ぎたときに入れるような毛布など置いておくといいかもしれないですね。
返信する
暑いっす (らん)
2010-07-24 14:52:02
もう「暑い」しか思いつかないぐらい、頭の中が溶けそうです。

トラちゃん、使い慣れたベッドの方が落ち着くのかな?
うちではベッドは一年中同じなのですが、夏はタオル、冬はフリースを敷いています。
返信する
マオさん (なお)
2010-07-25 17:49:56
本当に毎日毎日暑いですね。
うちはトラを家の中を自由に行き来させられないので
私がいない時は2階においておくしかしかたなくって
エアコンをドライにして出かけています。
下ならエアコンなしでも涼しい場所があるんですけどね。

暑くてだるい日もありますが
食欲はなくなりません。
バテバテだけど太る夏・・・
悲しいです
返信する
あずあずさん (なお)
2010-07-25 17:52:32
2階は二部屋あるので
トラが通れるくらい襖を開けています。
暑い時はエアコンの部屋で
少しましな日は隣の部屋で寝ています。
暑さには比較的強いようですが
でも食欲は落ちて
食べる量が減りました。
その点私は全く食欲が落ちません。
暑さには弱いのになぜ??です
返信する
らんさん (なお)
2010-07-25 17:54:16
本当に毎日暑いしか言葉がないですね。
トラに新しいベッドを買ったのに
気に入らないのか寝心地が悪いのか
全然そこで寝ないんですよ。
失敗でした
返信する
かわゆい (くらりん)
2010-07-25 20:26:52
なんか、のびているトラちゃんかわいいですね

なおさんのお家で大事に大事にされているトラちゃん
幸せそうな写真ばかりで、いつもほほえましく見せていただいています

私も猫ちゃん、ほしくなります
返信する
くらりんさん (なお)
2010-07-27 18:12:10
暑い時は板の上が冷たくて気持ちいいみたいです。

家の中ではおっとりしていますが
外に出ると変わるんですよ。
野生の血が目覚めるみたいです。
なので極力脱走しないように気をつけています。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事