ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

シャンプー

2010-07-18 21:13:06 | 
次女が明日神戸に戻るので
今晩トラのシャンプーをすることにしました。
私が洗った後
連れて上がって乾かしてくれます。
なのでいつも次女のいる時に
シャンプーします。

トラは意外にあきらめがよく
体が濡れた途端に観念しておとなしくなるのですが
今日は少し抵抗しました。

逃げるトラ


ようやく観念しました


シャンプー後、ペロペロドライ中

この時期はドライヤー嫌いのトラも
自力であっという間に乾きます。


トラとは関係ないのですが
私、髪を切りすぎてしまいました。
丸い顔が強調されてまん丸です
洋服も似合わなくなった気がして
ちょっと落ち込んでます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫 | トップ | あづい~! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐに慣れますよ (くらりん)
2010-07-18 22:08:20
私もなおさんとお会いした時は髪が長かったと思うのですが、今は短めです

髪を洗うのも乾かすのも簡単で、それ以来伸ばさずに切っています

確かに、髪が長い時と似合う服が変わってきましたが、気にはしていません

なおさんはかわゆいので、きっと短めも似合っているんじゃないかな?

と、どんな風なのか、勝手に想像しています。

切った時はしっくり来なくても、そのうちに、落ち着きますよ

もしかして、トラちゃんは感じが変わったなおさんに驚いて、シャンプーを嫌がったのかなぁ
返信する
Unknown (あずあず)
2010-07-19 05:44:49
トラちゃん、濡れて小さくますますかわゆくなっちゃって♪シャンプーしたてって子猫みたいで可愛いですよね。あずきちゃんは、もう数年シャンプーしてません。する時は一緒にお風呂に入ります。抱っこしたまま一緒に入って湯船ですすぎます。怖いからか必死でしがみついてます。
切り過ぎた時って自分で違和感感じるほど、他の人は感じてないから大丈夫ですよ。でも自分は気になるんですよね~。
返信する
Unknown (そらママ)
2010-07-19 14:25:35
トラちゃんシャンプーは余り好きじゃないのね、水の中恐いんでしょうね。
家のひとみは結構好きみたいですよ~でもシャワーは恐いみたいですね。

なおさん髪を短くしたのね、私もしてみたいのですが、先月縮毛矯正してきたの、梅雨時は
変な癖がついてしまってどうしょうもなくて
簡単で手間いらずのヘアースタイルが一番ですが~これ以上顔が大きく見えたらと思うと
やっぱり切る勇気がないの

短く切ったなおさん見てみたいです
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-07-19 21:12:19
トラちゃん、すっきりしましたね~
うちもシャンプーする時は
娘と連携プレイです。
でもとらおは年をとってきたので
もうシャンプーは止めておこうかと思ってます
4匹洗うのって
結構大変なんですよ~

髪を切り過ぎた時って気になりますよね。
でも1週間もしたらなじんで
きっと気にならなくなりますよ
返信する
くらりんさん (なお)
2010-07-20 06:02:00
太った上髪を切ったので
よけい顔がまん丸です
夏の服が
花柄やふりふりが多いので(年甲斐もなく)
全然似合わないのです。
着るものがない~
困りました。
早く伸びてくれることを祈るばかりです。
返信する
あずあずさん (なお)
2010-07-20 06:04:52
あずきちゃん抱っこしてお風呂ですか!
トラだったら私
血だらけになってしまいます。
あずきちゃんは良い子ですね。
トラはすぐ爪を出すからダメです。

髪の短さ
こんなハズじゃなかったのに・・・
って位短くされてしまいました。
かなりかなりショックなのに
確かに誰にもあまり気づかれません(笑
返信する
そらママさん (なお)
2010-07-20 06:07:48
ひとみちゃんは水が怖くないんですね。
トラはちょっとでも濡れたらすごく嫌がります。

髪はこんなに短くするはずじゃなかったので
自分でもビックリしてしまいました。
しかもなんだか顔に沿って丸くカットされたみたいで・・・
多分今の流行みたいなのですが
私には似合わないです。
まん丸顔が余計にまん丸で
悲しいです。
返信する
マオさん (なお)
2010-07-20 06:10:43
みんな一度にシャンプーは大変ですよね。
私はトラだけでも大変なので
娘が帰って来た時で
すぐ乾く時期しか洗わないです。

カットの仕方がいつもと違ったんです。
今の流行かもしれませんが
私は鼻の頭にコンパスの針をさして
円を書いたら顔・・・
ぐらいまん丸なので
それが強調されて本当にまん丸です
返信する
髪型 (らん)
2010-07-20 14:58:46
次女ちゃん、元気でねぇ。夏バテしないでね。

髪型ひとつで、気持ちが変わりますよねぇ。確かに、似合う服も変わってきますね。
でも、夏だし、スッキリ短いのは良いのでは?まだ、切ったばかりだと自分でも見慣れていないので違和感があるかもしれませんが、一週間ぐらいすると落ち着いて「なかなか良いかも」って思えたりすることあると思います。

私は、美容院にずいぶん行っていないので、髪の毛が勝手に伸びてます(笑)。

トラちゃん、さっぱりしたねぇ。
返信する
なおさんへ (くらりん)
2010-07-21 21:43:41
確かに、前のイメージはエレガントな感じでしたものね。

私も短くして、ワンピースが似合わなくなり、落ち込んだことを思い出しました
私も夏が過ぎれば、髪を伸ばそうと思っております。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事