ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

向日葵と友達

2010-07-30 06:17:32 | 食べ物ねた
友達の住んでいる町に
向日葵を見に行ってきました。

何箇所かある向日葵畑を
友達の車で回ってもらいました。
見事に咲いているでしょう。
とっても綺麗でした。

その後友達の家で
鮎料理をご馳走になりました。
実は友達の家は鮎の民宿なのです。


塩焼き、美味しい!!

去年大きな災害があり
そのせいで今年は鮎が少ない上に
大きくならないのだそうです。
それでもとっても美味しく頂きました。

お腹一杯食べた後は
喫茶店でお茶だけ
のはずが・・・
なんとなんと・・・

シフォンケーキとフルーツのセット
しかもデッカイ!!!
ここはこの町で一番美味しい喫茶店
と友達が言ったとおり
とっても美味しくて大満足でした。

久しぶりに友達と過ごした楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまいました。
高校に入学した時
一番最初に隣の席だった彼女とは
もう33年の付き合いになりますが
いつ出会っても高校時代と同じです。
これからもずっと大切にしていきたい
大事な友達です。

そうそう、
こんなに食べたのに体重は増えなかったのですよ。
ず~っとおしゃべりしてたからかな?
おしゃべりって結構カロリー消費するかも(笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづい~! | トップ | 本日の収穫と梅ジュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2010-07-31 22:08:28
鮎の塩焼き美味しそうですね、私今年は未だ鮎を
食べていません。
早速味わいたいですね。

久しぶりにお友達に会って美味し物を頂いて
いっぱいおしゃべりを楽しんでいい休日でしたね。

ただいまです~帰国後おなかの調子が悪く、一晩で
4キロ体重が落ちていました、体の中の水分が全部
抜けた感じです。
暫くしたら元気になると思います。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-08-01 01:15:21
ひまわり、見事ですね~
映画に出てくるみたいです
鮎の民宿ってあるのですね。
鮎づくしのお料理は
美しい川がある所ならでは・・・の贅沢ですね。
おいしそう~

返信する
Unknown (あずあず)
2010-08-01 10:38:41
ひまわり綺麗ですね。
鮎、実は私は川魚は苦手でほとんど食べたことがありません。一度食べたときに苦手だった印象のままです。新鮮なら美味しいのかもですね。
ケーキ、しばらく食べていません。でも太っています。。。いや、太ったわけではなく、太ったまんまと言うべきか。ケーキ美味しそう。
返信する
そらママさん (なお)
2010-08-02 21:06:16
お疲れのところ早速コメントを頂き
ありがとうございます。

毎年向日葵を見に行くと言いながら
なかなか行けずにいたので
ようやく見に行けてよかったです。
鮎も美味しかったですよ!

本当に毎日暑いですが
早くすっかり元気になられますように。
返信する
マオさん (なお)
2010-08-02 21:09:53
佐用の向日葵です。
時期を変えて植えてあって
いつ行ってもどこかで満開
になっています。

鮎つりのお客さんが泊まっておられます。
それ以外の時期は普通の民宿ですが
この時期は向日葵を見に来て
お昼に鮎の定食を食べにくるお客さんもいらっしゃいました。
返信する
あずあずさん (なお)
2010-08-02 21:11:32
主人も川魚は苦手ですよ。
川魚は臭いって言います。
私はそんな風に思わないのですが・・・
まあでもケーキの方がもっと好きです(笑
大きなシフォンケーキでしたが
味もとってもGOODでしたよ!
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事