ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

新しい顔彩

2019-01-07 15:23:07 | 絵手紙

顔彩を新しくしました。

年末に買ってたけど、おろすのがもったいなくて年が明けるまで待ってました。

 今まで使っていたのは蓋の部分がボロボロになってしまい

あまりにもみすぼらしいので買い替えたのですが

箱をもっと丈夫なもので作ってくれたら

ずっと個別の顔彩を買い足すだけで済むのになあ・・・

とぼやいてみてもしかたないですね。

5年間も使ったんだし

まあでも新しいのを使うのは気持ちが良いですね。

これで7年目も頑張れそうな気がします。

 

頂いた年賀状です。

 

 

私の絵手紙はレンコン

毎日の積み重ねが大事なのはすべてのことに共通してますね。

でもどんなことでも続けるって難しいですね。

 

 

トラ君、今年初の写真は

まだ暖房が効いてない部屋でダンナさんとのツーショットです。

お父さんの膝は暖房代わりニャのよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大石神社 | トップ | 脳ドッグ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-01-08 19:47:26
わぁ、やはり新しい顔彩はきれいで気持ちいいねぇ!
そして30色ですねぇ。
私は最初の20色の箱ですがやはり蓋がボロボロになったので色和紙を貼り丈夫になりました。
色は足りないので色々買い足しています。
よく使う色は決まっていすぐになくなりますよね。

レンコンの彩色がとってもいいわぁ!

お父さんの膝が1番温かいニャン!



返信する
Unknown (まゆみ)
2019-01-08 20:53:29
こんばんは〜^_^
新しい顔彩は30色なのですね♪
わくわく〜ですね〜^_^
いただいた絵手紙にやっと入れましたね(笑
ありがとうございます。
皆さんのイノシシの絵や文字
素敵ですね☆
レンコンの絵手紙も縁起が良くて
いいですね〜♪
トラちゃん(=^ェ^=)
お膝にちょこんと可愛いわ〜♪
パパさんも嬉しいですね^_^
返信する
お山さんへ (なお)
2019-01-09 05:50:02
新しい顔彩、綺麗でワクワクします。
蓋の高さの部分(?)がボロボロで
テープを貼って補強したりもしたのですが
もう限界かと
そうですよね、よく使う色はすぐになくなりますね。
赤、緑、黄色系の5色は大きい鉄鉢のを買って
一度にたくさん塗る時はそれを使ってます。

私の膝に乗る事はほぼないのですが
主人の膝も暖房代わりに使いたい時しか乗りません
返信する
まゆみさんへ (なお)
2019-01-09 05:55:27
新しいのを眺めてるだけで幸せで
なかなか使えませんでした。
使いかけたらすぐに汚くなるから(笑

無事にやってきてくれました~!
とっても可愛いです。ありがとうございました

ダンナさんはまんざらでもないでしょうが
たぶんトラは寒いからしかたなく乗っている
だけだと思います
元々膝の上に乗ったり抱っこされたりするのが
あんまり好きじゃないんですよ。
返信する
Unknown ()
2019-01-09 06:12:34
おはようございます。
新しい顔彩、いいですね~
私もたくさんの色のが欲しいなあ~
…って大した描きもしないのに…(;^_^A アセアセ・・・
確かにおしゃる通りですね。ケースを丈夫なものにしていただきたいですね。
…って、これまた、私の場合あまり使ってないのでまだ綺麗なままなんですけど^^;

なおさんは7年目ですか?
私…年数だけはたってるんですが一向に上達しません(汗)

レンコン…
先生にこんなこというのは失礼かもしれませんが
すごーーい(@_@)流石ですね~

トラ君、おめでとう~♪
いい写真ですね~!(^_-)
返信する
虹さんへ (なお)
2019-01-09 07:32:31
30色あると、赤紫とか肌色とか橙色とか
混色しなくても済むので楽ですよ。
でも7年使ってもほとんど減ってない色もありますね。
使う色はすぐになくなりますけどね。

私はすべてが雑なんです。
なので使い方が荒っぽいから傷むのも早いんです、きっと。
主人からは「壊し屋」と呼ばれいて
長女もすぐ物を壊すんですが
その時必ず
「お母さんに似て・・・」と言われます

ありがとうございます。
カラーのハガキで誤魔化してる感もありますが

トラはあんまり人にくっつかない猫なんですが
寒い時だけ乗ってくるので
暖房代わりなんだろうなって思います
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-01-09 23:08:17
おぉ~~~~
トラちゃん
あまえてるにゃぁ~~~
暖かかったかニャぁ
顔が邪魔しないでにゃって言ってるみたいにゃん
返信する
ウルママさんへ (なお)
2019-01-10 05:45:46
そうですそうです!
私が色々言ったり写真撮ったりするのが
嫌だったんでしょうねえ。
ほっといて欲しいにゃ!って
ちょっと怒っています
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事