ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

松阪へ

2024-06-09 07:08:29 | お出かけ

私は両親が三重県出身で、母の実家がある松阪で産まれました。

今も叔母が松阪に住んでいて、会いに行くと言いながら全然行けずにいたのですが

今年は絶対会いに行こうと決めていました。

そしてようやく約束を果たすことができました。\(^_^)/

 

姫路からJRと近鉄を乗り継いで3時間半で松阪です。

叔母に最後に会ったのはもう10年以上前。

今年80歳になったと聞いていたので、元気だったら良いなと思っていたのですが

以前と全然変わらず、私の記憶の中の叔母のままだったのがとても嬉しかったです。

逆に叔母から見た私はどうだったでしょう?

私も同じだけ歳を取りましたから。(^^;)

 

両親はとっくにいないし、父の兄弟ももう誰もいません。

母の方も叔母だけです。

そして私は子供の頃からこの叔母に一番可愛がってもらいました。

なのでいつまでも長生きして欲しいですし

私も身軽に動けるようになったので

これからは毎年会いに行きたいと思っています。

 

今回はダンナさんも一緒でしたが、次回は私一人で行くと言うと

「一人では無理やと思う」

とダンナさん。

私、方向音痴のくせに自信を持って違う方に行っちゃうんです。(^^;)

今回も二度ほど

「ホントにどっか行ってしまうなあ」

と呆れられました。

でも一回経験したので、来年は一人で大丈夫だと思います。(笑

 

松阪で食べたものは

お昼は三谷うなぎ屋本店でうな重。

 

夜はお寿司メインの居酒屋さん「や台ずし」さんで。

どちらも美味しくて大満足でした!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後の楽しみ | トップ | 絵手紙だけです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2024-06-09 11:08:58
私も方向音痴です💦
間違っている方向へ何故か進んでしまうんですよね(笑笑)いいトシして、迷子になりそうになった事もあります。トホホ😅
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2024-06-09 11:18:31
今は電車の乗り入れが激しくて
便利な一方で、間違えて乗っちゃったら
そこまで行く~?ってところまで連れていかれそうですよね・・・(>_<);
間違えたら間違えたで、乗りなおせばいいんですけどね!
どこまで行っても日本だし~!

叔母さまと再会されて、美味しいものも召し上がって、良かったですね~♡
ウナギは大阪で食べるより、三重県で食べるのが美味しいです!
皮の焼き加減がイイですね~♡美味しそ~(^^)/
お刺身もやっぱり三重県の方が、解凍じゃないのが普通に食べられるので、美味しいです!(^^)!
返信する
Unknown (やち)
2024-06-09 11:43:16
叔母様、お元気でよかったですね
うなぎもお寿司もとってもおいしそう1
私も方向音痴です~(笑)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-09 14:57:59
なおさん こんにちは!

叔母さまとお会いになれて本当に良かったですね。これから毎年行かれると喜ばれると思います。方向わからない時は聞けば大丈夫です。私は直ぐに尋ねます。うなぎ美味しそう!そして、お夕食も全部美味しそうですね。これから、お会いになる楽しみが増えましたね。なおとも
返信する
etegami0101さんへ (なお)
2024-06-09 15:35:16
私もそうなんです。
何の根拠もないのに自信を持って
間違った方に行ってしまいます。(^^;)
でも同じ方向音痴のお仲間が出来て嬉しいです!!(*^▽^*)
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2024-06-09 15:40:44
普段車ばかりなので電車に慣れていないというか・・・
いえ、やっぱりどこかネジが緩んでるんでしょうねえ。
かなりのドジです。(笑

以前三重のブログ友さんに連れて行ってもらって
ひつまぶしを食べたのが凄く美味しくて
その時から三重は鰻が美味しいというのがインプットされています。
なので今回も迷わず鰻屋さんに行きました。
やっぱり美味しかったです!(*^▽^*)
返信する
やちさんへ (なお)
2024-06-09 15:42:29
ハイ、長く会っていなかったので
どんな風に変わっているかちょっと心配でしたが
全然変わってなくて嬉しかったです。
やちさんも方向音痴でしたか。
お仲間が増えて嬉しいです!(^O^)
返信する
なおともさんへ (なお)
2024-06-09 15:45:44
ありがとうございます。
コロナ前からずっと行くといいながら行けずにいたので
ようやく約束が果たせて良かったです。
そうですよね。
なんとかなりますよね!
来年は一人で行こうと思います。(*^_^*)
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-06-09 18:37:23
 「方向音痴」…私は、「地図大好き人間」なので、「方向音痴」とは、真逆なタイプの「女」です。(・・;)
 世の中には「地図の読めない女」という定義?もあるようで、「女性」の場合、「地図が読めない」人の方が、多いのが現実らしいです。(^^;)
 ウチの場合、「夫」の方が、むしろ「地図が読めない」タイプで、世間の基準で言うと「男女逆転」しております。
 男性群から見れば、そういう傾向の女性の方が、「可愛げがある」と感じるのかも? と思われますよ。^_−☆
返信する
ポテト姫さんへ (なお)
2024-06-09 20:35:06
わ~!良いですねえ。
羨ましいです。
こればっかりは努力してどうにかなるわけでもなさそうで
何度も行っている場所でも出口はどっちだったか迷うことがあります💦
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事