ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

若い友達と

2024-06-25 17:51:07 | 食べ物ねた

2年前まで一緒に仕事をしていた、娘くらいの歳の元同僚から

「ランチ行きましょう!」

とラインをもらいました。

ちょうど絵手紙の生徒さんから良いお店の情報を聞いたばかりだったので

そのお店を提案すると

ずっと気になっていたお店だったと喜んでくれました。

 

行ったのは「クーラクー」さん。

移転して今はチビ太2号の通っているこども園の真横です。

写真を撮るのを忘れましたが、お店の前に赤いコック帽をかぶった人形が立っていて

チビ太2号はいつも

「あかいおじさん さようなら」

と言って通るそうです。(笑

 

ランチは前菜とメイン、パンとスープにデザートがついたコースです。

メインは彼女はハンバーグ、私はエビフライにしました。

 

前菜

メインのエビフライ

デザート

お店の雰囲気も良いし美味しいし、良いお店を教えてもらいました!

 

元同僚の彼女、一緒に仕事をしている時は娘のように思っていましたが

今は年は離れているけれど友達って思っていいのかな?(^_^;)

子育て真っ只中で色々悩む事もあるみたいで、沢山話を聞きました。

母親の先輩としてアドバイスらしきことが出来たかは分かりませんが

私といるとずっと笑っていられると言ってくれたので良かったです。

今度は運動会が終わった秋頃にと約束して別れました。

私もまた楽しみが出来ました。(*^_^*)

 

絵手紙6月24日と25日は、彼女にもらった河内晩柑です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大笑い(^O^) | トップ | 終わりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-06-25 18:10:04
こんにちは!

とても美味しそうです。前菜もバラエティー豊かで、エビフライは噛むと音がしそうに揚がっていますね。デザートも付いていて、嬉しいです。若い友達は良いですね。気持ちが若やぎます。
次のお約束が楽しみですね。 なおとも
返信する
なおともさんへ (なお)
2024-06-26 05:20:27
前菜もエビフライも美味しかったです。
タルタルもたっぷりで満足でした!

なおともさんはいつも若い方に囲まれていらっしゃるから
沢山元気もらわれているでしょうね。
私は絵手紙の関係では年上の方々から色々な事を教わり
職場の関係では若い人達から元気もらっています。(*^_^*)
返信する
Unknown (やち)
2024-06-26 11:51:19
わ~またしてもおいしそうなランチ!
デザートのケーキもおいしそう
チビ太くん、お人形に挨拶するんですね
かわいい~
返信する
やちさんへ (なお)
2024-06-27 05:14:32
美味しかったですよ~!
その割にはリーズナブルで良いお店を教えてもらいました。
チビ太2号はもうすぐ3歳ですが
まだ言葉がカタコトで可愛いです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事