ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

衝動買い?

2020-11-01 20:53:31 | 食べ物ねた

昨日の朝、「まるっとサタデー」という番組で取り上げられていた

サラダチキンメーカー。

見ていたらすごく欲しくなって、ネットで即注文してしまいました。

衝動買いってやつです(^_^;)

そしたらもう今日届いたので早速作ってみました。

 

これがサラダチキンメーカーです。

画像はお借りしました。

赤が欲しかったけど取り寄せになっていたので在庫のあった紺に。

 

作り方は簡単で、塩をすり込んだ鶏むね肉と生姜とネギの青い所を入れて

しっとりした出来上がりにしたい場合は2時間

早く作りたい時は20分、それぞれのボタンを押すだけです。

今日は時間がたっぷりあったので2時間コースで。

65度で2時間ゆっくり火を通すらしいです。

2時間後

レシピ本に載っていた「よだれどり」にしてみました。

うん!柔らかくて美味しいです。

 

残ったゆで汁にキノコやネギを入れて味付けし

連続モードのボタンを押せば、生姜の効いたスープになりました。

チキン以外にお魚でもできるそうですし、アレンジメニューを入れたら

50種類のレシピが載っているので、しばらく楽しめそうです

 

 

絵手紙はツワブキ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のヒマワリ | トップ | ふれあいいきいきフェスタ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2020-11-02 09:16:42
あぁ、こんなのあるのですか~
全く同じのを蒸し器で作っています。

 前の日の夜から、ジプロックに塩こうじとショウガ、ニンニク、ねぎとむね肉を入れて冷蔵庫に・・・
 翌日、蒸し器で20分くらい蒸して、
出てきたスープに、キノコ、青ネギを入れて卵でとじます。

 むね肉は安価で、栄養価満点で、
柔らかくおいしいですものね~
返信する
11月 (舞姫)
2020-11-02 09:50:26
おはよう~なおさん!
衝動買いも使って活躍したら、良いお買い物だわね~!
お料理上手やさかい、きっと活躍するでしょうね。
舞は姉がお料理上手だし義妹もお料理上手やさかい、わたくしは食べる人になりました~(笑)

今年もあと二ヵ月!いろいろあるけれど元気に過ごそうと思います。
今月もよろしくね~(^_-)-☆  舞姫
返信する
guuchanさんへ (なお)
2020-11-02 10:43:56
むね肉ってヘルシーだけどパサパサする気がして
あまり買うことがなかったんです。
「鶏ハム」が流行った時
guuchanさんと似た作り方をしていましたがそれも面倒になり・・・💦
今はとにかく時短やほったらかし料理ばかり追求しています
これは見た目も可愛かったので衝動買いしてしまいましたが
アレンジレシピも美味しそうでしばらくはまりそうです。

返信する
Unknown (舞さんへ)
2020-11-02 11:33:33
仕事に行く前の時間にテレビを見てて
遅刻しちゃう!と思って即注文しちゃいましたが
買って良かったって思います。
しばらく色々試して楽しもうと思います。

料理上手でも何でもないですが
スイッチが入ると俄然頑張っちゃいます。
でも普段はいかに手抜きをするかって感じです

11月になり、今年も残り2か月ですね。
今月もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (あかずきん)
2020-11-02 19:45:36
ツワブキ 素敵!💛
葉っぱに花が反映している感じですね。
我が家も2種類のうち1種類だけ咲き出しています。

サラダチキンは大好き!美味しいですよね
このようなメーカーがあればお料理の幅も広がりますね。
返信する
Unknown (まゆみ)
2020-11-02 19:53:49
まるっとサタデーは関ジャニ∞の丸山くんの番組かと思ったら、その前の時間帯でしたね。
サラダチキンメーカー…簡単に作れるし価格も思ったより高くありませんね。
でもうちの場合…ただ場所をとってしまうだけで使いこなせないかも(笑)
ただ入れてスイッチを押すだけのようですが、なおさんみたいにちゃんとレシピを見たりしない人ばかりなので… (笑)
絶対になおさんみたいにスープまで作る人いませんよ(笑)

黄色いお花は明るくていいですよね♪
今日可愛いうさぎさんがぴょんぴょん飛んできてくれましたー♪
ありがとうございます(^^)
お腹大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね!!
コロナで何もできなかった年ですが、そんな年でも月日が経つのが早く感じますね。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2020-11-02 21:23:28
葉っぱの黄色をうまく描きたかったんですが
なかなか難しいです。
ツワブキの花、どんどん好きになってきました。

これ、多分想像されてる以上に小さいんですよ。
私の手を思い切り広げて親指から薬指までの長さです(笑
鶏むね肉がちょうど1枚入って放っておけば出来てるので
とても楽です。
今度はハーブ塩味のを作ろうと思ってます!
返信する
まゆみさんへ (なお)
2020-11-02 21:31:56
そうですそうです、早起きなので
6時半にはだいたいのことが済んで
仕事に行くまでの間コーヒー飲んでテレビ見てたらやってました。
値段も安いし、保温のお弁当箱くらいの大きさしかなく
想像以上に小さいです。
スープもね、レシピ本に書いてあったんです。
後はスープパスタとかおじやとか
鶏肉を取り出した後のレシピも色々ありました。

ありがとうございます。
1週間は消化の良い物ってことでしたが
明日からは何を食べても良い・・・はず。
ってことで明日はご褒美のすき焼きの予定ですよ
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-11-02 22:43:58
トラちゃぁ~~ん
寒くなってきたから寝る時間が増えてるんじゃないかにゃぁ?
にゃんだにゃんだぁ
衝動買いだってぇ?
ちゃんと役に立ってる便利みたいにゃぁ
トラちゃぁ~~んクンクンチェックできたかにゃぁ?
返信する
ウルママさんへ (なお)
2020-11-03 07:34:08
ウルフく~ん
寒くなったにゃ~
僕は相変わらず寝てばっかりだよ。
ウルフ君はお魚と寝てたにゃ~

お母さんは新しい物を買ったらしばらくは使うんだけど
問題はいつまで続くかだにゃ!
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事