ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ふれあいいきいきフェスタ

2020-11-03 21:15:35 | 絵手紙

毎年この時期になるとお向かいさんが菊の鉢を玄関に置いて下さいます。

そして枯れたら引き取って下さいます。

至れり尽くせりで有難い限りです。

 

さて以前ブログに書いていた、夜久野ふれあいいきいきフェスタが

11月1~3日に行われました。

いつも地元の生徒さんが展示して下さいます。

 

 

反射してあまり綺麗に撮れてませんが、皆さんの絵手紙ご覧くださいね。

 

今年はコロナで教室をお休みすることもありましたが

皆さんの絵手紙を見ていたら

扇形のハガキにお雛様描いたな、紫陽花の切り絵もしたな

カラーハガキも使ったな・・・色々出来て良かったとホッとしました。

また来年も楽しんでもらえることを考えなきゃ!

あっ、その前に年賀状でした

 

 

私の絵手紙はゼラニウム

春も夏も秋も咲いてるのを見かけますし、まだまだ蕾が一杯。

なんだか元気もらえます。

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い? | トップ | 養父神社の紅葉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかずきん)
2020-11-04 21:58:38
菊の花が届くのは なおさんのお人柄ですね。
そして ご主人、母上様もね。

フェスタ 沢山な作品が出展されてよかったですね。
とても温もりを感じます。

とうとう氷ノ山が初冠雪となりましたね~。
まだ暦の上でも冬とはなっていないのに・・・
今冬は大雪になるんでしょうかね~??
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2020-11-05 06:35:58
いえいえそんなことはないのですが
お向かいさんには本当にいつもお世話になっています。
有難いです。

朝来は早くから文化祭の中止が決まりましたし
今年は何もできなかったなあと思っていたのですが
こうして展示させてもらえて皆さんの絵手紙を見ていたら
コロナ禍でもそれなりに色々出来た
という満足感が沸いてきました。

本当に今冬は雪が心配ですね。
青倉神社に行く道は通れるそうですので
是非お出かけ下さいね!
返信する
Unknown (はるのん2号)
2020-11-05 09:05:50
お向かいさんからのキクの鉢、こちらなんですね~♡
鉢からこぼれださんばかりの小菊・・・素敵~♡
玄関先がいっぺんに明るくなりますね(^^)/

コロナでいろんなことがふつうにできなかったというのに
絵手紙のバリエーションに富んだこと!
カラフルで楽しいですね♡
何年かのちに、こんなこともあったなぁ~と
懐かしくふりかえる日が来て欲しいものですね(>_<);
返信する
Unknown (guuchan)
2020-11-05 10:59:14
お向いさんは、この菊だけでなく、
お野菜、果物も取り放題^^だものね~( ´艸`)
 私もこのお向かいさんが欲しいわ~

 私の手帳、毎年10月には次の年のを買うのに今年はまだで・・・
今年のページを開いてみても、味気ないほど何もないの~
 その中で、5/14~5/31 なおちゃんの絵手紙中止って書いていて・・・
 そうかぁ~ 今年だったんやなぁ~

 そんな中、絵手紙展ができてよかったね~
(なおちゃんワールド)が皆さんの絵の中に広がっていますね。

 年賀状に取り掛かりました。
今年は随分減らして・・・
 でも絵を描いて印刷して、
とここまでしたけど、これから先が大変よね~~
 喪中はがきが来る12月までは宛先かけないし~~
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2020-11-05 17:49:57
そうなんです!
今が盛りと綺麗に咲いてくれています。
有難いですね。

今年は教室をお休みしないといけない時期もあり
私自身モチベーションが下がってしまったこともあったのですが
こうして見せて頂くと、そんな中でも色々出来たと
ホッとしました。
また感染者が増えつつあるので
来年のことも楽観的には考えにくいですが
どんな状況でも出来る範囲で楽しみたいと思います。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2020-11-05 19:18:05
そうですそうです。
今年の秋はイチジクを毎日食べましたよ。
私の手の届く所に生ってるのは食べ放題って
言ってもらってるので

本当なら5月にする予定でしたが・・・
今はその会場で色々展示が行われていますが
タイミングを逃しちゃったせいか
イマイチやる気になれません。
台紙に貼ったまま置いてますが
日の目を見ずに終わるかもしれません
なのでここだけでも展示ができて良かったです!

年賀状はサンプルをカラーコピーし
ようやく準備が出来ました。
明後日の教室から年賀状をするので
ギリギリセーフです
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2020-11-05 22:24:35
まあこの立派な菊、展示場の玄関かと思ったら
なおさん家の玄関なんですねぇ。
素晴らしいねぇ、こんなのがお隣から届くなんてねぇ!
ほんとなおさんのお人柄ですね!

皆さんの絵手紙、額に入っているので1段と引き立っていいなぁ!
四季の絵手紙で見ていて楽しいねぇ。
そして皆さんお上手!

コロナ騒動の中展示会が出来て本当に良かったですね。
生徒さん大喜びでしょうね。

ゼラニウムに元気をもらいましたぁ!
返信する
お山さんへ (なお)
2020-11-06 07:07:14
大きいのと小さいのとどっちが良い?と聞かれて
小さいのと言ったらこれでした(笑
黄色い小菊が満開でとっても綺麗です。

額に入れてるとこのまま家でも飾れますしね。
画用紙額というもので1000円しないんですよ。
その割には見栄えが良いです。
こんな中でも展示ができて本当に良かったです!

ゼラニウムは春にも描いたし年中咲いてるのでしょうか?
寒くなってもまだまだ一杯蕾を付けてる姿に元気もらえますね。
返信する
展示会 (舞姫)
2020-11-06 08:45:21
おはよう~なおさん!
玄関先の素敵な菊の鉢!豪華ですね~!
ご近所さんのご厚意なのね。
きっといい関係のご近所付き合いなのね。
素敵な事です。

絵手紙の展示!
描いてる方にも励みになりますね。絵手紙も季節感いっぱいの伝達の方法ですもの。
舞のPC画!発表の場って取り立ててないけれど、ブログで見ていただいたり、カレンダーにしたりして
楽しんでいます。   舞姫
返信する
Unknown (みもざママ)
2020-11-06 12:29:05
秋たけなわ
文化祭の季節ですね
でも今年は中止が多い中 
絵手紙展が出来て良かったです

皆さんそれぞれ丁寧に描かれてとってもステキです
レースペーパーも使ってあり華やかですね
私も好きなのでちょこちょこ使っています

なおさんのゼラニュームに元気貰いました
沢山の花をつけてくれ楽しめますネ
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事