ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

猫も人間も

2014-11-21 06:22:45 | 

旅行中も良い子でお留守番してくれる

お利巧さんのトラ君。

二日分のカリカリとお水を置いて行きますが

帰ったらすごい勢いでカリカリを食べるので

あったらあっただけ一気に食べてしまって

その後お腹が空くのでしょうね。

二日分をいつ頃完食するのか見てみたいものです。

あったらあっただけお菓子を食べちゃう私と同じです

 

寒くなると一緒にお風呂についてくるトラ君。

寒いから温かいお湯が飲みたいみたいです。

寒い時は体を温めなきゃね!

それも人間とおんなじね

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったこと | トップ | 毎年同じですが »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2014-11-21 12:51:52
いいお天気になりましたね~。

朝からお布団を干したりシーツを洗ったり
暖かい内に少しでも大掃除の真似事をしておこうと
脱衣所の床にワックスをかけたり・・・

大車輪の動きです。(^_^)v

昨夜 今季初の湯たんぽをして寝ました。
やっぱり  お布団があったかいのは最高!!です。
返信する
Unknown (sibu)
2014-11-21 16:40:08
猫も人間と同じで、寒ければ温かいところへ
移動。そして、お休み (#^.^#)
トラ君、上の写真ではなにをしようか迷っているのですか。
可愛いですね ♪
返信する
Unknown (あずあず)
2014-11-21 18:06:34
あったらあっただけ。。耳が痛いです。( ´△`)私もお菓子に燗してはそうです。トラちゃんは良く食べる元気な子ですね。あずきちゃんも最近は半日で30グラム近くは食べるのです。以前と違ってお皿が空になっていて気持ちいいです。いっぱい食べた方がぜったい良いですよ。
返信する
こんばんは^♪ (やちゃん)
2014-11-21 21:28:46
 トラちゃんは(´∀`*)ウフフ
有ったらあっただけ食べちゃうの?

トラちゃん お留守番が出来てお利口さんなんだ~

ネコちゃんはお水とカリカリがあれば二泊しても
留守番してくれると聞いてますがやはり寂しい思いをさせるので一泊くらいですね~^
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2014-11-22 06:02:04
おはようございます♪
例年に比べ
晴れの日が多くて助かりますね。
大掃除・・頑張っておられるのですね。
私は・・・・

うちは‘トラこたつ‘が気持ちよいのですが
重過ぎて朝起きたら
体中が痛いという欠点があります
返信する
sibuさんへ (なお)
2014-11-22 06:05:35
おはようございます♪

そうですよね。
‘暖かい所でお休み‘が一番ですね!
トラはカメラが嫌いで
カメラを向けると絶対そっぽ向くんです。
なので別の物で気をひきつけておいて
その隙に写真を撮っています。
なのでトラの視線の先には
ゆらゆら揺らしてるオモチャがあります
返信する
あずあずさんへ (なお)
2014-11-22 06:09:32
お菓子はダメですね。
途中で止めるという事ができません。
あっ、菓子パンもダメです。
半分は明日の朝食べようと思って封を開けて
明日まで置いておけた試しがありません

あずきちゃんも一杯食べるようになって
良かったですね。
食べないと元気でもやっぱり心配ですもんね。
トラはいつもガツガツ食べたら吐くので
少しずつ入れるのですが
いない時はきっとガツガツ一杯食べてるはずが
吐いた形跡がないのです。
不思議~
もしかしてそれをまた食べてる
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2014-11-22 06:13:20
おはようございます♪

そうなんですよ。
あったらあっただけ食べちゃうんです。
トラも私も(笑

お留守番は一泊以上はかわいそうかな
って思います。
多頭飼いで一緒に過ごせる仲間がいたら
寂しくないと思うのですが
一匹でいると思うと
やはりかわいそうですね。
返信する
Unknown (らん)
2014-11-22 14:24:04
トラちゃん、お留守番お疲れ様。
偉かったぞ!!!

確かに、私も夜勤があるんですが、その時は、たぶん、夜中には、ご飯は無くなっているのかも。
翌朝の分まで、置いていってあるのですけどね。
たぶん、食べちゃっているのはにゃん太だと・・・。

カメラとか置いて、留守中何をしているのか、見てみたいです。
返信する
らんさんへ (なお)
2014-11-22 20:53:11
これは明日の分
なんて分からないですもんね。
でも吐いたりもしてないし
いつもすごく良い子でお留守番してくれて
助かります。

そうなんですよ。
いない間の様子を
見てみたいですよね!
全然寂しがってなかったりして
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事