キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第12回  雨と太陽が合わさって虹になります。

2009年12月15日 | DQ1 プレイ日記

俺はピースケ。孤独な戦士。


ロトの鎧を装備した俺は、ロトのしるしを探すべく、ローラ姫の愛を片手に、フィールドを歩き回った。



メタルスライムがあらわれた! メタルスライムはいきなりおそいかかってきた! メタルスライムは逃げ出した!


・・・早っ!!




ローラ姫のナビゲーションを頼りに、「ラダトーム城まで北に140、西に80」の場所を目指す。

そして、辺り一面毒の沼地の場所にたどり着いた。



あ・・あの・・・。ここにあるんすか?

「ピースケ様をローラはお慕いもうしております。」

姫!姫の愛は・・・姫の愛は、私にこんな・・・こんな、毒の沼地を歩き回れと言うのですか!?

「ピースケ様をローラはお慕いもうしております。」


あ~そうですか・・・。分かりましたよ、探せばいいんでしょ、探せば。(←逆切れ)



おうじょのあいを使おうとしたら、くそプレーヤーの操作ミスで、まほうのカギを使おうとしてしまった。

そこには とびらがない!

そんなこと、分かってらあ!(思いきり、フィールドです。)




ローラ姫の助けもあり、俺は無事、ロトのしるしを手に入れることができた。

次の目的は、前に、「しるしが無いなんて愚か者じゃバカタレ~!」(要約)と言われた、あのほこらだ。



ピースケはロトの印をにぎりしめた。 ピースケの全身に勇気がみなぎってきた!

よし・・・。もう、俺を愚か者なんて言わせねえぞ。




聖なるほこら


おい、じいさん!ロトのしるしと雨雲の杖と太陽の石、持って来たぞ!もう、文句はねえだろ!?

「偉大なる勇者ロトの血を引く者よ!今こそ、雨と太陽が合わさる時じゃ!」

な?俺って偉大だろ?愚かじゃないだろ? (おじいさんが「偉大」と言ってるのは、ロトです・・・。)


「おお神よ!この聖なる祭壇に、雨と太陽を捧げます。」


雨雲の杖と太陽の石が消え、代わりに、美しい液体があらわれた。

手品かっ!?


「さぁ、祭壇に進み、虹のしずくを持っていくがよい!」

ああ・・・。あれを取ればいいのね?


虹のしずくを手に入れた!


じいさんよ。前に俺を愚か者って言ったこと、謝ってくれよ。

「ピースケよ。ここにはもう用はないはず。さぁ、行くのじゃ。」

うわ・・・。つめてぇな~。



俺はピースケ。孤独でかつ、ねちっこい戦士。

つづく。



~プレーヤー鮎華によるあとがきっていうか解説?~

最近のドラクエは、メタル系モンスターに先制された場合、そのターンに逃げることは無くなりましたが、この頃のメタルちゃんは、「いきなり襲いかかって来た!→逃げ出した!」っていうことがよくあります。

「おそいかかってねーじゃん。」と、何百人ものドラクエユーザーがツッコミを入れたことでしょう。(笑)

ピースケは、毒の沼地を歩くことをぶつくさ言ってますが、実際は、ロトの鎧を装備しているため、ダメージは受けてません^^ しかし・・・。何で、こんな所に落ちてるんでしょう?^^;

さて。次回こそ、竜王の城でございます。佳境ですね。 → 第13回