キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第16回  フィナーレ①

2009年12月26日 | DQ1 プレイ日記

前回までのあらすじ


俺の名はピースケ。

単身、竜王に戦いを挑んだ俺。死闘の末、やっと、竜王を倒すことに成功した!



~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~



ピースケは光の玉を、竜王の手から取り戻した!

光の玉をかざすと、まばゆいばかりの光があたりにあふれ出す・・・。

世界に平和が戻ったのだ!



俺はやったんだ!ついにやったんだ!

竜王の城を出ると、毒の沼地だった部分が、花畑になっていた。イッツアミラクル!



リムルダール


「ついに竜王を倒されたのですね!ええ!分かりますとも!

見てください、この世界のすがすがしさを!これは、世界に再び平和が戻ったあかし。

ありがとうございました!」

う~ん・・・。俺には、すがすがしさの違いは分からねえが・・・感謝されるのは悪くねえな。

いや、ちょっと待て!何で、俺が倒した本人だって、知ってるんだよ!?



「あなたとってもかっこいいわよ!男の中の男ってあなたみたいな人のことねっ」

・・・。マジすか??(照)



ナナ 「やっとロッコに会えたの。もう、いつもトロくさくてイヤになっちゃうわ!

えっ?ロッコの持ってた笛が、平和を取り戻すだめに役だったの?ふーん。ロッコったらトロくさいだけじゃなかったのね。」

その節は、お世話になりました。



カギ屋のじじい

「さて、平和が戻ったことだし、わしは研究の続きをしようと思うんじゃよ。何度使っても壊れない、魔法のカギの研究をな・・・。」

何で、もっと早く完成させてくれなかったんすか!



マイラ村


「話は聞いたぜ!人は見かけによらないっていうけど、まったくその通りだよなっ。」

失礼な。



パフパフの子

「こんなにのんびりした気持ちでお湯につかるのは何年ぶりかしら・・・。前は、お湯につかっても心まではあったまらなかったものね。」

・・・・・。それだけ??

もう、ぱふぱふしてくれないの?(泣)



ドムドーラ


何だか、透けた人がいる。

「おや?あなたには私の姿が見えるようですね。私の名はガライ。かつて、この地を旅していた吟遊詩人です。

かつて、ここドムドーラも、それはそれはにぎやかな街でした。ほら、こうして目を閉じると、あの頃の情景が浮かび上がってきました。」

すると、陰気な音楽から、明るい町の音楽に変わった。


そして、男は、・・・消えた。


・・・・おおお・・・俺は・・・なんにも見てねぇからな!!



ラダトーム村


預り所のおばさん

「あんたがロトの勇者だったとはねえ・・・。そのあんたがうちの宿屋に泊ったこともあるだなんて、あたしゃハナが高いよ。」

女を連れこんで、すいませんした。



ぐふっ。って死にかけだった人。

返事がない・・・。ただのしかばねのようだ・・・。

も・・・もしかして・・・。あの時、助けを呼べば、助かってた!?俺のせい!?

ひいいい!すいません・・・。化けて出ないで。



呪い解いてくれるじいさん。

「いや~めでたいのう。しわくちゃな顔が、ますますしわくちゃになってしもたわい。」

年には勝てませんなぁ。


つづく。 → 第17回