キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第13回  竜王の城

2009年12月22日 | DQ1 プレイ日記

俺は、ローラ姫の監視によるナビゲーションにて、ロトの印を見つけることができた。

そして、虹のしずくを手にすることができた!

いよいよ、竜王の城に殴り込みだ!!



以前、リムルダールの西の先で、虹のしずくを使えという情報を得たので、その通り、リムルダールの西で、使うことにした。

Photo

(※画像は、クリックすると拡大されます。)

心の中にものすごく釈然としないものを感じたが、なんとか封印し、橋を渡った。




毒の沼地に囲まれた、まがまがしい雰囲気の城。

ラダトームよりずっっと立派な城だな。だなんて、口がすべっても言えねえ。(おっと。言っちまったぜ。)


いざ!竜王の城!

(Lv16 HP106 MP94  ほのおの剣、ロトのよろい、水鏡の盾)


魔王の居城だからな・・・気を引き締めて行かないとな・・・。

だが、肝心の、竜王の姿はどこにもなかった。

お~い!竜王どこだ~!?隠れてねえで出てこいよ~!!


ピースケは自分の足元を調べた。王座の後ろから風を感じる。


!!?


俺の野生の勘が、王座のあたりが怪しいと告げている。

後ろを調べると、なんと隠し階段があった!


地下に隠れてやんの~~!!(笑)


地下は、暗闇だった。レミラーマを唱え、慎重に進む。

扉を開けて、進もうとすると・・・。


カギを持っていない!


・・・・・。

・・・・・・・・。


く・・・くそプレーヤーがあぁぁぁぁ!!!



俺は仕方なく、リレミトで地上へ戻った。

まほうのカギをしこたま買いこみ、俺は再び、虹の橋を渡り竜王の城へ。

(2回目 Lv17 HP114 MP99 )

地下の地下で、なんと!ロトの剣を発見した! 攻撃力が跳ね上がったぜ~。

どうでもいいが、同じダンジョンの中に、ドラゴン、キースドラゴン、ダースドラゴン。と、3種類出てくるのはどうかと思うが・・・。縄張り争いとかしないのか?


ロトの剣を手にした俺は、向かうところ敵なしだった。
たまに大ダメージをくらっても、覚えたてのべホイミで回復できるので、大したピンチを迎えることは少ない。

俺は、そのままの勢いで、竜王の元へと急いだ!

つづく。



~プレーヤー鮎華によるあとがきっていうか解説?~

みなさんこんにちは。鮎華です。M-1おもしろかったですね~。(DQ関係ねぇ~)

もう早くもラストダンジョンですが・・・。いまだに、使い捨てのカギのシステムに慣れません^^;

たくさん買っても、すぐに無くなっちゃう・・・。買いに行くのめんどくさいんですよね~。

ドラゴンだけでなく、メルキド周辺では、キメラ、メイジキメラ、スターキメラが出てきます。今じゃありえないですな。

レベル17でべホイミを覚えました。ラストダンジョンに入ってから、やっとべホイミ・・・!!(笑)もちろん、べホマは存在しません。

さて、いよいよ次回は竜王に挑みます! → 第14回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!覚えておいででしょうか?あらじ... (あらじん)
2009-12-23 13:37:52
お久しぶりです!覚えておいででしょうか?あらじんです。
12月に入ってから仕事が大詰めで、しばらくご無沙汰しておりました。

鮎華さんもお忙しいようで。お互い、頑張りましょうね。

虹の橋が架かる部分は、確かに不自然な隙間ではありますが・・・
さすがに、そこまで小さくないでしょう!(爆笑)
返信する
あらじんさん、こんにちは!もちろん覚えてますよ... (鮎華)
2009-12-23 18:00:51
あらじんさん、こんにちは!もちろん覚えてますよ~!おひさしぶりです~!
師走はみなさんお忙しいですよね(><)そんな忙しい中、当ブログに足を運んでいただき、コメントまでつけて下さり、ありがとうございます!

確かに、改めて見てみると、狭すぎでした。(笑)まあでも「1マス」は勇者一人分なんで、そう考えるとこんなもんです。(笑)
返信する
おはようございます!ハッピー・クリスマスイブで... (haru)
2009-12-24 05:31:10
おはようございます!ハッピー・クリスマスイブです[E:birthday]!
M1見たかったーーーだけど見れなかったーーー(T_T)うう・・・
鮎華さんの描かれる絵は、最高に面白いです(爆笑)

SHOWに爆SHOWでSHOW!・・・・・。・・・・あ、なんかごめんなさい口が勝手に・・・

ヒィ~、1ってラストダンジョンでやっとベホイミなんですか!それはハードでSHOW!(しつこい
返信する
haruさん、おはようございます♪コメントありがとう... (鮎華)
2009-12-24 07:01:06
haruさん、おはようございます♪コメントありがとうございます♪
ハッピークリスマスイブですね~[E:xmas]これから、仕事で、超大量の鶏たちを調理してきます^^;(いやな言い方。)

M1、おもしろかったんですけど、去年やおととしに比べるとレベルが下がった気がします。なので、大丈夫です!(何が?)

わ~い♪爆SHOWして下さりありがとうございます^^ 思わず、ピースケもアメリカンな口調になってしまったようです(笑)

そうなんですよ。ラスダンでやっとべホイミなんす。もうすでにHPが100越えてんのに、ホイミで頑張ってました。敵の攻撃→ホイミ→敵の攻撃→ホイミ→敵の攻撃→ホイミ→・・・みたいな感じになることもしばしば(笑)。いやほんとに、なかなかハードでSHOW?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。