キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第8回  ガライさんのお墓参り

2009年12月09日 | DQ1 プレイ日記

俺はピースケ。孤独な戦士。


「お前なら、ガライの墓の魔物も倒せそうだな!行ってみな!グッジョブ☆」(要約)

と、言われ、引き受けるなんて一言も言ってないのに、やることになった俺。



仕方ないので、ガライの町へ。

と、その前に、ずっと行くのを忘れていた「岩山の洞窟」に潜った。

鉄の盾をゲットできて、貧乏の俺はスーパーハイテンションになったぜ。




ガライの町。壁の奥。

墓に続く道を遮るように、一人のじいさんが立っていた。

「ガライの墓から生きて帰った者はおらぬ。死にたければ、行くがよい・・・。」


そう言うと、じいさんは、消えた。


・・・・・!!?


お・・・お・・・俺はなんも見てねえぞ・・・なんも見てねぇからな!!



(ガライの墓 Lv10 はがねの剣、くさりかたびら、鉄の盾、りゅうのうろこ)

ガライの墓の内部は、モンスターがうじゃうじゃいた。

しりょうのきしに先制されるとイタイ。20以上のダメージをくらうからな。

まどうしの、ラリホーで眠らされてる間に、ギラで黄色表示にされて、死ぬかと思ったぜ・・・。


しかしよう・・・。



墓参りするの、大変だなあ・・・。




最奥で、「銀の竪琴」を手に入れた。

銀の竪琴??聞いたことあるが・・・。

そうだ!そういえば、マイラ村へ向かう途中のほこらで、「雨雲の杖が欲しければ、銀の竪琴を持って来い。」とか抜かしてるじじいがいたな!



プレーヤーが方向音痴のせいで、迷いまくりながらも、俺は雨のほこらにたどり着いた。

銀の竪琴と交換で、雨雲の杖をくれたじいさん。

「ピースケよ。わしは長い間待っておった。そなたのような若者が現れることを・・・。

このまま世界が闇におおわれていれば、人々の心もすさんでしまうであろう。それだけは食い止めねばならん。

行け!ピースケよ!雨と太陽が合わさるその場所へ!」

「世界が闇に」って言うけどよ~。外、めちゃくちゃ晴れてるぜ?



雨と太陽が合わさる場所に行ってもなあ・・・。「しるしが無いなんて愚か者!」(要約)とか言われるしなぁ・・・。

さて。どうしたものか・・・。

ロトの印はどこにあるんだ・・・。



王様に、これまでの旅の報告に行った俺は、王様の隣の玉座が開いてることに気がついた。

あそこには誰が座るんだ?王妃様は亡くなってはずだし・・・。


ああっ!!ローラ姫!!!


いや~・・。すっかり忘れてたぜ~~!!



俺はピースケ。孤独でかつ忘れっぽい戦士。(ついでに、方向音痴。)

つづく。



~プレーヤー鮎華によるあとがきっていうか解説?~

いつもこのブログにいらしてくれる方ならご存知でしょうが、鮎華は非常に方向音痴です^^;

このゲームは、ローラ姫を助けなくてもクリアできますが、お楽しみのために助けようと思います(笑)。

次回、やっとこさローラ姫救出です★ → 第9回