キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第9回  ローラ姫と、ゆうべはお楽しみ

2009年12月11日 | DQ1 プレイ日記

俺はピースケ。孤独な戦士。


雨雲の杖と、太陽の石を手に入れた俺は、残る一つの「ロトのしるし」を探すことになった。

だがその前に、すっかり忘れていたが、ローラ姫を助けに行こうと思う。



前に来たことのある、海辺の洞窟。そこの途中にある、カギのかかった扉。

カギを開け扉を開けると、そこには一頭のドラゴンが待ち構えていた。


ドラゴンがあらわれた!

(Lv11 はがねのつるぎ、まほうのよろい、鉄の盾、竜のうろこ)


攻撃と、ホイミの繰り返しで、なんとか勝てたぜ!


ドラゴンを倒した、その向こうには、一人の美しい女性がいた。

そして、その隣には、いかにも王族が使っていそうな豪華絢爛なベッドがあった。



「ああ!私を助け出してくださる方がいらっしゃるなんて!私はラダトームの王女、ローラと申します。

もしあなたが、おいでにならなければ、私はいずれ竜王の妻に・・・。あぁ、考えただけでも恐ろしいですわ・・・。

ピースケ様、わたしをお城まで連れて帰ってくださいますのね?」


→ いいえ。

帰るその前に、ちょいと一休みしませんか?そこにあるベッドで。


「そんな ひどい・・・。

ピースケ様、わたしをお城まで連れて帰ってくださいますのね?」


→ いいえ。

ローラ姫、急いでは事損じると言いましてですね・・・。わたくしは、今のドラゴンとの戦闘で体力を消耗しておりまして・・・。


「そんな ひどい・・・。

ピースケ様、わたしをお城まで連れて帰ってくださいますのね?」


→ はい。

はいはい。分かりましたよ。


あなたはローラ姫を抱き上げた。(流れる、可愛い効果音)


「まあピースケ様。うれしゅうございます。 ぽっ・・・。」

ふっ。照れるじゃないか、ローラ姫。




道中、宿屋に泊りまくりながら、ラダトーム城へ。

城のみんなは、ローラ姫の無事をとても喜んでくれた。俺のことも褒め称えてくれた。


王様 「おぉピースケ!よくぞ、姫を助け出してくれた!心から礼を言うぞ!さあローラ。わしのとなりへ。」


ローラ 「待って下さいませ。ローラはピースケ様に贈り物をしとうございます。

え!?何かくれんの?

ピースケ様を愛する私の心・・・。どうぞ、受け取ってくださいまし。

ちょ・・・姫・・・。お義父さんの前でそんな・・・。

たとえ、離れていても、私の心はいつも、あなたと共にありますわ。 では、ピースケさま・・・。」

ローラ姫はそう言って、席についた。


ピースケは おうじょのあいを てにいれた!


あの・・・何ですか?これ・・・??




ローラ姫・・・。これは、何に使うのでしょうか?

ローラ 「ローラは、ピースケ様をおしたい申し上げております。」

いや・・・だから、そうじゃなくて。


ローラ 「ピースケさま・・・。あなたは、ローラのことを想ってくださいますか?」

→ いいえ。

いや!私は、この道具の使い道をですね・・・


ローラ 「そんな・・・ ひどい・・・。」

・・・・・・・。だ~か~ら~・・・。


ローラ 「ピースケさま・・・。あなたは、ローラのことを想ってくださいますか?」

→ はい。

あ~もう!


ローラ 「ピースケ様、うれしゅうございます。ぽっ・・・。」

どこからともなく、可愛い効果音が流れてきた。

楽団完備かっ!?




城で寝てる兵士。

「あぁ愛しのローラ姫さま。私もピースケ様のように、この腕に姫様を・・・。」

だから、お前はいい加減、働けよ!




俺はピースケ。孤独な戦士。


つづく。


~プレーヤー鮎華によるあとがきっていうか解説?~

ローラ姫を助けると、「おうじょのあい」という謎のアイテムが手に入ります。

これを使うと、勇者の現在地が城まで何歩の位置なのかを、姫が教えてくれます。これによって、ロトのしるしを見つけるのに役立つのですが・・・。

何の情報もなければ、ただの、不気味な謎のアイテムです(笑)。

ローラ姫は、「あたしのこと好き?」と聞いてきて、いいえと答えたら「ひどい」と言ったり、勇者の居場所を常に監視し、自分のいるお城まであと何歩よ~!と教えてきたり・・・。

現代だと、まるでストーカーのような行為を行います。(笑)

でも、ローラ姫は好きです。フローラやマリアが「ぽっ」って言うのより、ローラ姫が「ぽっ」って言うほうが可愛く感じます。何でだろう?初代だからかな?


次回、ドムドーラとメルキドへ。 → 第10回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう最高ですっ!!!!鮎華さんっ!!!!!先日... (くまちゃん☆)
2010-04-06 13:56:21
もう最高ですっ!!!!鮎華さんっ!!!!!先日拍手でドラクエⅡのメッセージp暮らせて頂きました者です。(多分)同世代だからかとっても共感できます。ローラ姫の「ぽっ」は大人の女性なのに幼さがあり清楚というか、ういういしい感じがしますよね。フローラもマリアも清楚で上品ですが、私もローラ姫の「ぽっ」の方が好きです。今、このドラクエⅠの冒険記を読ませていただいている途中ですが、思わずコメントさせていただきたくなりました。鮎華さん本当に文才あります。私のツボ押しまくりです。
返信する
くまちゃん☆(さん)、こんにちは~♪コメントあり... (鮎華)
2010-04-06 17:44:41
くまちゃん☆(さん)、こんにちは~♪コメントありがとうございます~!!
うおおおおお!!めちゃくちゃ嬉しいお言葉、ありがとうございます~(≧▽≦)
テンション上がりまくりです~[E:happy02][E:up]


同世代の方に読んでいただき、共感をして下さるのが、この上ない喜びです^^ 昔は、みんなお兄さんお姉さんだったのに、気が付いたらほとんどのメインキャラクターが年下になっている世代でしょうか(笑)


ローラ姫の「ぽっ」可愛いですよね~(*^_^*) 勇者のことが大好きなんだな~っていうのが伝わってくるのが、とても愛らしいのです♪


Ⅰのプレイ日記も読んでいただいてるなんて、本当に本当にうれしいです!ありがとうございます!
文才なんてとんでもない(*/∇\*) でも、くまちゃん☆さんのツボを押せたのなら、こんな文章でも書いてよかったと思います♪


拍手のお返事も、今からアップしますね~☆
返信する
確かに変な名前のアイテムですよね~。(^_^;) (たかP)
2012-10-21 00:19:56
確かに変な名前のアイテムですよね~。(^_^;)
DQⅣの『しんじるこころ』もですが。

でも、『コンパス』とか『羅針盤』とか『万歩計』よりは
ファンタジーっぽくてエエかな?とも思いますね。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-24 09:09:59
たかPさん♪
まあ確かに、
「コンパス」とかいう名前の道具から、ローラの声が聞こえてきたらそれはそれで不気味すぎですしねw
ドラクエには時々、謎のネーミングセンスが光ってるんで、つっこみがいがありますねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。