おいろけムンムンのゼシカちゃんが失踪!
むさくるしくなったパーティーは、リブルアーチへ。
そいえば、ドルマゲスを撃退したことにより、フィールドの音楽が変わりました(ちょこっと。)
フィールドの音楽が変わると・・・なんかこう、感動しますよね。
Ⅱで、犬にされてしまった乙女を救い、仲間になってフィールドに出た瞬間。
Ⅳで、「ぬおおおお」と叫ぶピンクの鎧着たおっさんが仲間になり、キングレオ城を出た瞬間。
リブルアーチに着くと、なにやら様子がおかしい。
ハワードの屋敷に行くと、おいろけもどこへやら・・・なゼシカちゃんが、ハワードを狙っています。(実はチェルスを狙ってるんだけど)
ピースケ一行が来たのを見て、撤退するゼシカ。
とりあえず、一難去ったのであります。
「わしの命を助けたとあっては、大変名誉なことだぞ。よかったな。
わしのことは気軽にハワード様とでも呼ぶがいい。」
・・・・・・・・
結界を作るのに、クラン・スピネルという宝石が必要だということ。で、その宝石を手に入れるためにライドンの塔へ行かねばならないのですが。
ここで、雪国へ続くトンネルを通ってみる!
「・・・のうピースケ。今わしらがすべきことは、まずゼシカをなんとかすることであろう?
ならば今は、無視してこの先に行くこともあるまい。
べ・・・別に寒いからイヤだと言っておるわけではないぞ!」
とトロデに言われ、北国へは進めません。
懲りずに、もう一回通ってみる。(笑)
「・・・分からん奴じゃのう。
今はゼシカのことは先決だと言っておるではないか!
とりたてて用もないのに、あえて寒い思いをすることはあるまい。
わしゃあ神経痛なんじゃぞ!」
これ、二回目以降用のセリフが用意してあるのって、すごいと思うんですよ。
さすがスクエニさんですね!
大人しくライドンの塔を攻略するも、そこに宝石はなく・・・。
一路、リーザス塔へ。
めんどくさいな~と思いつつも、頂上へ行き、クラン・スピネルゲットです!
「ヒュー・・・。ちょっとビビったぜ。 リーザスって女性、あんなに美人とはな。
それを最初から分かってりゃあ、花束のひとつも用意できたんだが。」
生死を問わない女好きのクク様、さすがです。
ここで、上やくそう錬金用のやくそうを買おうと思い、リーザス村に入ったのですが・・・
「あ・・・兄貴!差し出がましながら ご意見させていただくでがすが、あれから結構時間もたってますし、ここはリブルアーチに戻ったほうが よさそうでげすよ!!」
ヤンガス・・・必死だ・・・。(笑)
分かった分かった。戻りますよ、リブルアーチに。
さて、最後に、ククールの印象的なセリフを・・・
「・・・人間なんてな、自分のチカラを過信した瞬間に足元から腐り始める。
そういうもんだ。」
コレ、今回はハワードのことを言っているんですけど、マルチェロに対する思いも含まれていると思うんですよ。
なんか深いな~。と思ったセリフでした。
次回、呪われしゼシカとの対決です。
次→ 第21回