キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第18回  低レベルバトルロード制覇~後編~

2009年06月21日 | DQ8 プレイ日記

前回、Aランクを優勝したラブリーピースケ。

Sランクに挑みます!


メンバー 

ギガンツ・ハルク・リー


一回戦 VSアイラブネネさんズ

おどる宝石が、さそう踊りを踊ってきますが、誰も踊りません!(踊ってるとこ見たいけどな。笑)

キングミミックの痛恨の一撃に、かなりHPを削られますが、なんとか勝利♪


二回戦 VSホイミングレイズ

ドラクエ史上において、はじめてモンスターを仲間にしたのは、5の主人公ではなく、彼だったんだよな~

などと鮎華が考えてると、デュラハーンとギガンテスの攻撃にリーとハルクが次々に倒れ・・(ぎゃー!)

最後、ギガンテスとギガンツの一騎打ち(見分けがつかん。笑)になり、なんとか勝利しますが、ギガンツ一人で勝ち残れるわけないので、リセット・・・。


めげずに、もう1回挑戦だ!



一回戦、二回戦は、キングミミックとギガンテスがハルクの攻撃で寝てくれたことがラッキーで、三人とも生き残った状態で勝つことに成功♪



さあ、三回戦!

VS 伝説の最強軍団モリーアップ



ギガンツの痛恨の一撃は出ませんでしたが、ハルクの二回攻撃がよく当たり、わずか3ターンではぐれメタルを倒すことに成功!

だが、削られたダメージは大きく、リーのHPが残り93で、画面がオレンジ色になってます。

リーの残りMPは17・・・。べホマはあと二回分です。


次のターン、信じられない光景を、鮎華は目にしました。


リーはべホマを唱えた!ギガンツのHPが回復した!


え!?マジで!?ギガンツも半分くらいHPなくなってたけど、リー自身はオレンジ色になってるのに!


でもこのターン、奇跡的にリーはダメージを受けず、なんとか生き延びました。

そして次のターン

リーはべホマを唱えた!ハルクのHPが回復した!


・・・・泣きました。(何で!?笑)

三人の攻撃力は、ギガンツ278、ハルク310、リー177。

リーは思ったことでしょう。「オレが生き残っても、きっと勝てない。最後のべホマはお前たちにかけるから、勝ち残ってくれ!」と。 (妄想)

そして次のターン、最後の最後にさみだれつきを行い、ヘルクラッシャーの攻撃でリーは倒されました。


「あとは任せたぜ・・・ギガンツ、ハルク・・・」 (妄想)

えらいよリー。それこそ回復役の鏡!

ククールだったら絶対、自分を回復してるよ・・・(笑)



さー!ギガンツ!ハルク!!リーの頑張りをムダにするな!絶対に勝てー!


そんな鮎華の願いもむなしく、ヘルクラッシャーの攻撃で眠りにおちるギガンツ。(起きろー!)

だが、ハルクのがんばりで、べホマスライムを倒した!


寝たり起きたりを繰り返すギガンツも、ヘルクラッシャーの攻撃に倒れる。(うおーん)

ラストは、ヘルクラッシャーとハルクの一騎打ち!(見分けがつかん)


そして・・・

ハルクの攻撃!ヘルクラッシャーを倒した!


うわあああああああああ!(狂喜)


まじか~!ドルマゲス戦前に、Sランク制覇しちゃったよ~!

最後の、ハルクの残りHPはわずか68。

もしあの時、リーが自分にべホマをかけていたら勝てなかったでしょう。

ありがとうリー。お前のことは忘れない。(モリーに生き返らせたもらったけど。)


↓ Sランク優勝時データ ↓

ドルマゲス撃退前、太陽のカガミ入手済み。

ぼうけん時間 30時間31分

ピースケ  LV28  HP284  MP112

ヤンガス  LV27  HP270  MP45

ククール  LV25  HP178  MP148

ゼシカ  LV26  HP149  MP148


ギガンツ HP888  攻撃力278  守備力149  すばやさ108

ハルク  HP563  攻撃力310  守備力238  すばやさ168

リー  HP568  攻撃力177  守備力155  すばやさ131  MP38


敗戦回数→2回(Bランク1回、Sランク1回)


次→ 第19回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。