便利な物

2009年09月29日 | Weblog
元職場の友達が結婚祝いにと送ってくれました。



焼けるとポーンと出てくるタイプのトースターです。
レトロなバスみたいな形で可愛い
あんまりしゃれたデザインではないイメージがあったからおしゃれでびっくりした。

デザインだけではなく、さすがトースター。いい仕事します。
まんべんなくきれいに焼けるし、冷凍の食パンをそのまま入れて焼いても、
ふっくら焼けるという素晴らしい機能も付いてる
だいたい冷凍した食パンを焼くと固くなってしまって美味しくない。
これを入れるだけで美味しく焼けるなんて優れものだよ

毎朝大活躍してます。って私はパン食じゃないんだけどね

あと、ちょっと前にもらった便利な物も紹介。
ずいぶん前から私が目をつけてて、車で横浜に帰った時に買って帰ろうと思っていたお皿です。
揚げ物をするとき、揚がった食材を直接乗せてそのまま出せる油切り兼大皿。
いちいち油切りからお皿に移し替えなくてもいいという優れもの。デザインも可愛いんだよ。

その話を先日実家でしてて、出掛けた時に買ってくるの忘れたってぼやいてたら
母が「じゃ、私が送ってあげる」って言うではないか
やったね安い物じゃないから助かります

デザインとか大きさとかいろいろあるんだけど、買ってもらえるので
その辺は全てお任せしました。
そして後日送られてきましたー


ちゃんとプレゼント仕様になってる!


お皿はこんな感じ。柄も可愛い。
確か一番高いシリーズのような・・・しかも大きいサイズのだし!
すんません、母。。。

これ、栗原はるみブランドです。
デザインがシンプルでどんな料理にも合うし、こんなのあれば便利だなと思う何気ない物があるので
気に入っています。これもその一つ。
これで揚げ物もからっとしたまま食卓に上がりますね

美味しい物をさらに美味しく食べるには、腕はもちろん道具も大事
便利道具、これからも揃っていくと嬉しいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トースター (さ姉さん)
2009-09-29 12:14:34
便利で美味しく焼けるよね!
我が家も週末の朝に活躍してます
(平日は基本ご飯食なので)
うちのは銀色のもっとレトロな感じのです。
主人の持参品なのでかなりの年期物かと。。。
単純な機能なのに絶妙な焼き加減で仕上げてくれるからいいよね。
二枚目焼くときは熱くなってる分調節が必要ですが・・・
食パンを冷凍しても問題なく美味しく食べられるので我が家の冷凍室には常に食パンを入れてあります。
これで食べるようになって滅多に食パン以外のパンを食べなくなってしまいました。
返信する
まだまだ (kero)
2009-09-30 10:35:46
加減が分からなくて、焦げたり、半焼だったり・・・
今日は初めて冷凍パンを焼いてみたんだけど、
丸焦げにしちゃったよ
もう少し研究が必要かも。
返信する

コメントを投稿