引っ越し見積もり完了

2012年05月08日 | 横浜
ゴールデンウィーク中、引っ越し業者何社かに依頼して見積もりを取った。

どこの業者が安いのか、サービスとの兼ね合いでいろいろ知りたかったから
まずはネットで私の分だけ数社見積もりしてみた。

6社くらいからメールで返事が来て、そのうち3社から直接電話が来た。

0123のアート引越しセンターは無料だから直接見積もりさせて下さいと。
一番電話が早かった。さすがだ。。。

次はハート引越社。ここはかかってきた電話で算出してくれた。
わりと安かったけど電話対応の人が機械的で愛想悪かったので却下。

次はアリさん引越社。
どんな荷物があるのか細かく聞いてくれた。
感じのいいお兄さんで、どれくらいの予算でお考えですかって聞かれて、
5万切ったら嬉しいんですけどって答えたら、それはどこの業者も無理だと言われた
でも、何社か見積もってもらったら今のところ一番安いのが5万5千円だって言ったら
この電話で決めてもらえたら早割使って端数も切って5万ジャストでやります!と。

T君に相談もなしでいきなり決めるのはなーと思ったけど、感じが良かったからお願いする事にした。

アート引越センターの見積もりが終わってないけど、T君の分もあるし
とりあえずキャンセルはしないで来てもらう事に。

そして、アリさんにもT君の見積もりにきてもらう事にした。
2カ所に引っ越しなので絶対に一社にまとめた方が安く付くからね。

4日の午前中、アリさんが見積もりにきた。

持って行く荷物を見て、日にちは候補日の中で一番安くできる日を選んでもらって
値段を算出し終わると、私より距離が近いけど荷物が多いからちょっと高い。

私の契約を取ってるから、積極的に値引いてもらおうと思った矢先、

「奥さんが契約してくれたので、50%まで値引いていいと言われてます。
31500円でやらせてもらえませんか?」

え!や、安い~

はっきり言って、これ以下の値段は出ないだろう。
二人合わせても8万ちょっと!

ここで契約してくれたらっていう条件だったけど、T君も感じが良かったのと
値引きが半端なかったから文句なくOK。

アートの見積もりを前に決めてしまった。

この後、アートが見積もりにきたんだけど、営業の人が暗い
何でこの人が営業やってるのって不思議に思うぐらい向いてない人だった。

アートは食器ボックスや靴ボックスなど、ただ入れるだけの箱が充実してたり
テレビの番組で使われている業者だしきっと高いんだろうなと思っていた。

最初の算出では19万9500円とか言われたから、どこよりも高く問題外と言ったら
会社の偉い人に電話で相談して2件分で私の荷物が少ないから割り引いてくれて
11万5000円まで下げてくれた。
かなり頑張って値引きしてくれたよー。
あの食器箱のサービスはいいなと思ってたんだよね。
作業も丁寧そうだし。それを考えると意外と安い。

横浜便は大きなトラックで混載だからか4万でと言われたけど、
やはりT君分の値引きがアリさんに勝てなかった。

サービスを考えると捨てがたかったけど、今回の引越は個人持ちだから値段重視で決めた!

パンフレット見たらアリさんも作業は丁寧そうだし、営業さんも引越専門の業者だから作業にはプライドもって
きっちりやります!と言ってたしね。
何より、営業さんの雰囲気が良かったんだよ。

そういうのも決め手になるから、アートは損してるな~。
もっと元気な人よこせば良かったのに。

ということで、無事業者は決まったから引っ越しの準備は整った。

でもその前にT君の住むところがまだ決まってないのだ。
早いところ決めないとね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れました! (あっこ)
2012-05-10 11:42:55
一人で帰ってくるのね
相方さんはまだまだあちらにいるってことなのかな??

何はともあれ楽しみにしてます
仕事休みのには遊んでね~
ちなみに配属は島屋でなく、上大岡の京急百貨店になったの。
島屋にはすでに育児タイムの人がいるのでね

お酒も解禁してるし、次は乾杯しましょ
返信する
そうそう (kero)
2012-05-10 13:27:02
横浜のパスワード教えてなかったんだね。。。
こちらも隠れブログ
まだ引っ越しの事は公表してないから表に書けなくてね。

たけっちは滋賀に居残り。横浜にはいつ帰れるか。。。
もしかしたら定年まで無理かも

上大岡勤務なんだね!
上大岡も都会になったからな~。戸塚から地下鉄通勤ね。

帰ったらぜひみんなで飲みましょ!!
楽しみにしてるよ~
返信する

コメントを投稿