名古屋&出雲の旅 名古屋編

2008年08月20日 | 旅スポット
写真の整理をしてたら更新が遅くなっちゃった。

今回の旅の目的は二つありました。
1,8月13日に熱田神宮へ参拝しに行く。
2,出雲大社の特別拝観に行く。

どうせ行くなら盛りだくさんにしないと!ということで名古屋近辺をちょっと見て、島根へ移動したら出雲&松江近辺を重点的に神社巡りというプランで行ってきました。

まずは名古屋に降り立って熱田神宮へ。

一度行ったことがあったけど、全然印象が違った。
こんなに境内広かったんだなー。



緑が深くて気持ちよかったです。
拝殿は、改装中でした。出雲でも改装中の神社が多かったんだよね。そういう年なのかな?

境内をゆっくり歩いて、最後に別宮を参拝。



こっの方が落ち着いてて良い感じだった。

熱田神宮は三種の神器の一つ、草薙の剣を奉ってある神社。
さて、どんな御利益をいただけるのか・・・。こうご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿